関連する話題
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし

数日前に結婚を約束していた彼女から「好きだけどやっぱり将来が不安で耐えられない」…

回答19 + お礼0 HIT数 2063 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
17/03/18 20:46(更新日時)

数日前に結婚を約束していた彼女から「好きだけどやっぱり将来が不安で耐えられない」という理由でフラれてしまいました。私は彼女の事を心から愛しており自分に出来る精一杯で向き合ってきたつもりですが、情けないことに事実として収入は低く経済的な不安も当然のことですし、その不安を解消してあげられるほどのコミュニケーションを取れなかった自分が悪かったのだと納得しています。

もともとは30を過ぎてなお所得が低い自分は奥さんや子供に不自由の無い生活を与えてあげられない可能性も高く恋愛をするべきではないと思っていた中で好きになってしまった相手でした。
ですが好きになってしまった以上はウジウジ言ってないで全力で頑張って幸せだと思える家庭を築くのだと、考えを改め努力きたつもりだったのですが、結局現実は金の無い人間は愛した人一人幸せにすることが出来ないのだと思うと(当然のことだと理性では判っていても)虚無感で何も手がつきません。

勿論、経済的な理由だけじゃなく日々の積み重ねによる沢山の理由があるというは理解しています。ですが、今の自分に出来る精一杯の努力と誠意を持ってしても結局貧困層である限り何をやっても徒労に終わるのだ思うと大げさに聞こえるでしょうがもう人生に希望を持てません。

いや、無駄に歳だけは重ねてるので「金ない男とか無理っしょw」っていう理屈は判っているんです。判っているんですけどあまりにもやるせなくて吐き出させていただきました。もし似たような境遇の方がいらっしゃるならば、愛情と経済的な問題のバランスをどう舵取りしていらっしゃるのかお聞かせ願いたいです。

No.2445848 17/03/16 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 02:21
通行人1 ( ♀ )

なら、お金を稼ぐ努力をしないの?

嘆くだけ?

No.2 17/03/16 02:54
2432 

本当に収入が1番の原因ですか?

私ならビンボーでもそれに勝る家庭があれば堪えられますが

人それぞれ そういう相手探して下さい。

No.3 17/03/16 03:18
匿名さん3 

~努力しないの?
男には厳しく、女には甘い世の中てすな

No.4 17/03/16 04:07
お姉さん4 

たしかにお金は、あるに越したことはないと思いますが、貧しくても結婚したかたはたくさんいます。

No.5 17/03/16 07:14
通行人5 ( ♀ )

正社員で一定の収入があって、自分の仕事に真摯に向きあっている人(自分の人生を真面目に生きている人)なら、額面給料の多い少ないなんて大した問題じゃない。

現に私は、旦那の収入知らないまま結婚しました(笑)
自分も正社員でそこそこ収入あったから、いざとなれば自分の収入で家族を養える(節約生活にはなるけど)という自信がありましたから。

No.6 17/03/16 07:44
お助け人6 

収入は、いくらなんですか?

No.7 17/03/16 08:19
匿名さん7 

旦那さん収入低くても共働きで頑張ってる人周りにたくさんいますけどね。
私もNo.5さんと同じで夫の月収も知らずに結婚しました。お給料がいくらでも関係ない、この人しか考えられない相手だったからです。
借金があったら別ですが、真面目に働いてるんだったら大丈夫ですよ。
その彼女とは縁がなかっただけで、あなたの良さをちゃんと分かる人と出逢えると思いますよ!

No.8 17/03/16 08:42
通行人8 

結婚は気持ちだけじゃなく経済面も大事ですからね。
共働きしてても女は妊娠出産でやめさせられる会社もまだまだ多いから、正直低収入だと子ども諦めないといけないですから。
私も夫が低収入で共働きしてましたが自分が病気して収入が減り、子どもを持てません。収入の高い人と結婚してたらなあと思ってしまうことはありますよ。主婦で楽してる人とか見ると辛いし

No.9 17/03/16 08:54
匿名さん9 

私も夫の収入は気にしてませんでした。私自身資格持ちで働いているので家族を養うくらいは稼げますし。

ただ、収入に関係なくマイナス思考の人はとにかくお断りです。愚痴とか不安とか言う人だと一緒に居てしんどいし、支え合っていけるとは思えません。
逆に低所得でも明るく前向きな人ならともに生きていきたいと思います。

主さんの場合は収入よりも性格的な面で彼女が不安になったんじゃないでしょうか。

No.10 17/03/16 10:35
通行人10 ( ♀ )

フッたほうも考えた上でのことですし、収入面の不安が1番だとしても、総合的に見て「この人が結婚相手では無い」と判断したんだと思います。

でも人間性に惚れているから共働きで一緒に頑張ろう!と思う女性もいると思います。
収入が低い場合は相手に高望みをしないことと、副業をするなど具体的な努力をしている姿勢を見せることでも、信頼は得られると思いますよ。

No.11 17/03/16 16:33
通行人11 

私は29夫が36の時に出会いその後結婚しましたが、金持ちではなく高卒ですが、収入も貯金も私より多くて申し分なく優しいし好きにさせてくれます。(ただし顔は不細工な方で体重も太めですw)

綺麗事ぬきで30超えて収入があまりにも低過ぎる人(350万いかない)、また貯金もできてない人は論外だと思います。

私自身高級取りではなく新卒から年収300から結婚する30歳には年収350万くらいでずっと一人暮らし車通勤で働いてきましたが29歳には貯金400万程は貯めていました。それでも少ない。

そう考えると主さん貯金いくらですか?もしあまりないなら何してたの?となります。
彼女との交際期間や主さんの低収入具合がわかりませんが、彼女は結婚を意識するようになってからずっと主さんが貯金しているかとか見ていたのかと思いますよ。そして無理だと判断したのでしょうね。
悲しいかもしれませんが、低収入なら転職するか貯金に励むようにしないと30過ぎると収入だけで弾かれたり貯金がないことで将来を考えてくれていないと判断されますよ。

No.12 17/03/16 16:41
匿名さん12 

主さんが頑張って駄目だったんだから縁がなかったんですよ。
確かに収入が少ないと将来不安になりますからね。
色々な考え方があるので、しょうがないと思いますよ。
結婚したいので有れば、もっと稼がないといけないかもですね。

No.13 17/03/16 21:27
通行人13 

お金でしょう。結婚は。貴方にお金がなけりゃ不安で仕方ないですよ。子供育てられないですから。

No.14 17/03/16 22:34
匿名さん14 

あなたの年収がわからないと何とも言えないわ

No.15 17/03/16 23:01
匿名さん15 

職業や収入より愛情と言う人もいる。
愛情より職業や収入と言う人もいる。
単に彼女さんは後者だっただけですので頑張って前者を見つけて下さい。

まぁ希望としては両方必要でしょうがね。

No.16 17/03/17 00:23
匿名さん16 

金銭的な理由だけで彼女は去って行ったんですか?
もう一度話し合って、2人で歩み寄る?ことはできないのですか?

No.18 17/03/17 16:16
通行人18 

>経済的な理由だけではなく日々の積み重ねによる沢山の理由

確かに経済的な理由だけではないとは思います。
経済的な理由のほかにもあるが、1番の要因ではあったのかもしれませんがね。

女の人は一概には言えませんが経済的に安定してる人や余裕のある人を好みます
だから、貴方が低所得者なのであれば何故に努力しないのか?気になるのでしょう

専業主婦になりたい人、働くのに自信がない人、女性の中にはいます。
それと愛情が同じとは限りません。

共に支えあえる人、共稼ぎでも構わない人も中にはいます。
結婚観が合わなかったのでしょう。

仕方ないです。
結婚は好きなだけでは生活出来ませんから。

しかし、貴方が悪い訳でも彼女が悪い訳でもないです。

縁が無かっただけです。

No.19 17/03/18 20:46
通行人19 

主さんの年収は?
大まかでも良いからだいたい教えてもらえるとわかるんだけど。
その他の沢山の理由も、実はソッチのほうが大きいかもしれないし。
たまに、男性は頓珍漢なこと言ったり、
全く思っていない事をそう思ってると思いこんでたりする人もいるから、情報もっと出してくれないと何が本当の原因か、何ともいえない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧