注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近あった心温まるエピソード教えてください♪ 最近でなくても構いません。 小…

回答6 + お礼6 HIT数 596 あ+ あ-

なぁ( 24 ♀ cHFQCd )
17/03/17 00:23(更新日時)

最近あった心温まるエピソード教えてください♪
最近でなくても構いません。
小さな事から大きな事でも何でも構いません。
心がポッと温まる事であればOKです。
ちょっと笑っちゃうような事でも♪
わざわざ誰かに話すまでの事じゃないけど、聞いてほしい!とかとか

よろしくお願いします♪

No.2445863 17/03/16 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 05:46
通行人1 

自宅の水槽に入れておいたサメの卵。ライトを当てると黄身を付けた小ザメがピクピク一生懸命動いて日に日に大きくなり、先日卵から孵りました。

No.2 17/03/16 06:48
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます♪
それはおめでたい✨生命の誕生は神秘的で生きてるよろこびを教えてくれますよね。
と言うか!サメ!!私、サメ大好きなのです!!羨ましい…

No.3 17/03/16 07:30
通行人3 ( ♀ )

年長の子供。
保育園で熱を出して「お迎えに来てください」の連絡。
とりあえずバタバタと申し送りだけして職場をあとにした。子供はタイミング的に園で給食の時間(熱出てたけど何とかタベレタとのこと)
そのままお迎えしてギリギリで小児科に駆け込んで、診察後は薬局に回って…………家に帰りついたのは午後2時過ぎ。リビングに布団を強いて子供を寝かせ着替えさせてタオルや飲み物を枕元に用意して。
ようやく一息ついたので「ママ、今からお昼ご飯食べていい?」と子供に声かけしたら「え?まだお昼食べてないの?」
そしてちょっと間が空いて
「いつか僕が大人になってお仕事するようになったときにママがお熱出したら、僕、ご飯食べなくても、僕がママのお仕事のところにお迎えにいってあげるからね」
思わずほっこり、涙ぐんでしまいました。

No.4 17/03/16 14:25
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!
なんともしっかりしたお子様ですね😳思わず私も目頭が熱くなりました😭子どもって本当によく親を見てるのだと思います😌心がとっても綺麗なお子様、きっと主さんに似たのでしょうね😊
とっても心温まりました☺️

No.5 17/03/16 18:55
匿名さん5 

夫が、いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう、と言ってくれて心がほんわかなりました^ - ^

No.6 17/03/16 19:50
通行人6 ( ♀ )

学校行くのが怖くなり、不登校でした。

でも保健室登校だけでもっと思って思い切って行ってみたら、仲のいい友達が会いに来てくれたり、声をかけてくれたり。

先生方も習ってない範囲の勉強を教えてくれたり、私にはこんなにも支えてくれる人がいるんだな〜と思い幸せな気持ちになりました^_^

まだ保健室登校ですが、休まず学校に通えるようになりました。

今は教室復帰するのが目標です!

No.7 17/03/16 22:09
働く主婦さん7 

下の子の出産で入院中。
上の子は初めて1人でおばあちゃん(私の母)の家にお泊まり。
その間 おばあちゃんは何か買ってあげようとしましたが 何も要らないと言って欲しい物を我慢して 私用に暖かい靴下を選んで買ってくれました。
涙が出る程嬉しかったです。

No.8 17/03/16 23:46
匿名さん8 

1ヶ月ほど前に、その頃生後4ヶ月後半だった息子が初めて寝返りをしました。

生まれて初めて自分の意思でうつ伏せになれた事がよほど嬉しかったらしく、物凄く嬉しそうにニコーッと笑っていたのがとても可愛かったです。

それからというもの、毎日毎日朝起きた瞬間から即寝返り、オムツ替えの途中でも何度も何度も寝返り、疲れて泣いて、仰向けに戻してやってもまたすぐ寝返り。

一生懸命チャレンジしていく姿勢が素晴らしいなぁ、と。
多分だれでも子どもの頃は物凄い向上心を持って生きているのに、いつから怠ける事を覚えてしまうんでしょうね。
もっと自分も見習わないといけないなと思った出来事でした。

No.9 17/03/17 00:03
お礼

>> 5 夫が、いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう、と言ってくれて心がほんわかなりました^ - ^ ご回答ありがとうございます!
いやー!それは嬉しいですねっ(*^_^*)
改めてそんな事言われたら料理のじがいがありますよね♪
こちらまできゅんっとなりました♡

No.10 17/03/17 00:10
お礼

>> 6 学校行くのが怖くなり、不登校でした。 でも保健室登校だけでもっと思って思い切って行ってみたら、仲のいい友達が会いに来てくれたり、声をか… ご回答ありがとうございます!
歳ですかね…涙腺が(´;ω;`)
でも、本当に周りの人達に恵まれましたね!そしてあなたが「支えてくれる人がいる事は幸せなのだ」と感じられる心も私はとても感心しました(*^_^*)辛い事もあると思います。でもそんな周りの人達の事を思い、自分のペースで良いので、これからも頑張って下さいね♪
そしていつか、あなたも誰かの支えとなってあげて下さい。例えどんなに小さな事でも。
私も応援してますよ(o^^o)

No.11 17/03/17 00:16
お礼

>> 7 下の子の出産で入院中。 上の子は初めて1人でおばあちゃん(私の母)の家にお泊まり。 その間 おばあちゃんは何か買ってあげようとしましたが… ご回答ありがとうございます!
あの、、私も涙が😭
本当に優しいお子様ですね(´;ω;`)
きっと、よくは分からないけど今お母さんは一生懸命頑張っているんだ!って事をしっかり見ていたのでしょうね☺️そんな心優しいお子様を育てている貴女に私は尊敬します‼︎

No.12 17/03/17 00:23
お礼

>> 8 1ヶ月ほど前に、その頃生後4ヶ月後半だった息子が初めて寝返りをしました。 生まれて初めて自分の意思でうつ伏せになれた事がよほど嬉しかっ… ご回答ありがとうございます!
ほんっとうに子どもの成長ってちょっとした事でも色んな事を気付かせてくれますよね(*^_^*)
私にはまだ子どもはいませんが3人の甥っ子姪っ子がいて、子どもの成長にはいつも刺激を受けます。
私たち大人も、そんな小さな子どもに負けてはいられませんね!
私も頑張ろう!と思えるエピソードでした😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧