注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場に嫌な人がいます。嫌な理由は私が黙って仕事をしてるとにかく指摘ばかりしてきて…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 14:20(更新日時)

職場に嫌な人がいます。嫌な理由は私が黙って仕事をしてるとにかく指摘ばかりしてきて責めてくるから、また言葉がキツい。昨日も、離れている場所からチクチク言われました。
自分だけが言われているわけではない、分かっていても自分が当たるととても嫌な気持ちになります。
あまりに酷かった時これで泣いたこともありました。
ちなみに、男性です。
冬場は離れ離れで仕事をしていたのですが、夏場とか暖かくなってくる頃は一緒に仕事をしなければなりません。
仕事に集中してればいいのにね。ソイツの言葉が飛んでくると心臓がバクバクし、声が出なくなり苦しくてたまらなくなります。
もうね、何言われるかわからないから、ソイツとの会話は困難。
しまいには〇〇が悪口言ってたぞ、って嘘言ってくる。

どんだけ人を追い込めば気が済むのか。

自分が仲良い人には何も言わないんだよな。

私の味方をしてくれた人も居ましたが、徐々にと辞めて行ってしまいました。

どこの会社行っても1人はそんな人間もいる、全部自分に聞かせています。

辞める…なんて思ったことも1度ありましたがらソイツたった1人のせいで逃げるなんて悔しい…。

ごちゃごちゃ書いてすみません。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2445873 17/03/16 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 07:10
匿名さん1 

身体 大丈夫ですか?嫌な人いますよね?1人のせいで、辞めるの…すごく分かります。その場所だけが、あなたの場所ではない。考えてしまったらきりがないし。って思うしかないかも。でも、身体が大事だから、しんどいと思ったら、引いてみるのも、一つのて ですょ?!

No.2 17/03/16 11:02
通行人2 

『〇〇が悪口言ってたぞ』と嘘をついて他の人に変な印象を与えることは
パワハラじゃないかな。これ放置するとエスカレートするから
自分自身で相手に辞めるように伝えるか、証拠をとり上司に
相談したほうがいいと思う。

No.3 17/03/16 12:39
通行人3 

そいつ以外はいい人なら割り切るほうがいいかも。聞き流しておけばいいのかなって思いますよ。
それでもやっぱり無理だと思ったら、転職するのもいいと思う。まずは上司に相談してみましょう。

No.4 17/03/16 13:19
通行人4 

逃げる、と思うからまるで「今辞めたら、あいつに負けた事になる」なんて思っちゃうのかもしれないけど、体壊して毎日辛い思いしてるより、いっそそこから去った方がいいんじゃない?
その方が「あの我慢して苦しかった日々はなんだったんだろう~」ってならないかな?

No.5 17/03/16 14:20
匿名さん5 

どなたか先輩などに相談されてはどうでしょうか、嘘の悪口を言ってくるとかただのいじめだと思いますし、耐えることないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧