関連する話題
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら

私は突然職を失いました。他にも書ききれませんが早い話私には何もありません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/16 16:41(更新日時)

私は突然職を失いました。他にも書ききれませんが早い話私には何もありません。

最近は家族ぐるみで仲良くしていた信頼していた男性にレイプされかけましたが
もはやそんなの些細なことに感じる次元です。


ぶっちゃけ本気で死にたい気持ちが大きくなってきました。

何をしても台無しになって振り出しに戻される運命なのだとすら思えます。
平凡な人生でよかったから、せめて普通にいきたかっただけなのにどれだけ努力しても無駄な人生でしたのでもうこれ以上立て直す気力もなくなり、生きてる価値ないと思えます。

この世にはあんたより辛い人がいるんだよ?甘えてんじゃないよ!とかよくネットで見ますが、正直私の周りにはそういった友人いませんし、自分より辛い人が例えいたとしても、関係がないと思うほどもういっぱいいっぱいです。


自殺って悪いことですか?
自殺をダメとか何言ってるのとか甘えとか悲劇のヒロイン気取りだねとか言う人って、本当に死ぬほどどん底に落ちたことない人なのは事実ですよね。

人生って何だったんですかね。
こんなこと思う人間にもなりたくなかったけど、前までは向上心とか踏ん張りは人一倍あったんですけど、
何かもうどうでもよくなったな。

何回立て直したって泥だらけで生きたって人生の最悪イベント一通り味わったって

結局こうなるんだから。

通院してますが全く病気ではないらしいです。
これが性格なら生きてる価値本当にないですよね。

No.2445902 17/03/16 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 08:38
通行人1 

とにかく病気でないなら仕事を探した方が毎日無職で辛いより気持ちも安定しますよ
家族ぐるみとありますが、そういう嫌な思いするような人間がいる環境から離れるためにも収入があなたを助けてくれます

No.2 17/03/16 08:50
お礼

>> 1 毎日職業安定所に行っているのですが、田舎なので一人暮らしでやっていける職がなく、ほとんど応募も出来ない状況でした。

少し栄えてる地域に出ようと考えたのですが、今の状況ではがらっと環境を変えるエネルギーがなくどうしていいのかわかりません。

家族というのは私の家族ではなくて、相手の奥さんや子どもとも仲良くしていたという意味でした、わかりづらい書き方で申し訳ないです。

No.3 17/03/16 09:37
匿名さん3 

つい最近自殺したくなった者です。

私もクビで仕事なくなったことありますよ。

それで今の会社来たら毎日毎日イジメ倒されて、自分は能力がないから、イジメに耐えないとこの先働けないと思ってやっていたらこの様です

私も病院に行っていますが病気とは言われません。
安定剤は処方してもらっているので、それを一気に飲んで死のうと思ったのですが、どれくらい飲めば死ねるか調べていたら、必ずしも死ねる訳ではなく後遺症や障害者になる、胃洗浄とても辛い…等
死ねなかった場合もっと辛くなると思い、踏み止まりました。

私も辛いのは仕事だけではないけれど、今はその辛いことしか考えられていないから辛いんだな…
そう思いました。

新しい仕事探し、一緒に頑張りましょう!

勝手に一緒にしてすみません。

No.5 17/03/16 12:29
お礼

>> 4 実親いてもそいつが酒乱で暴力受けて育てられて殺されかけたことありますか?
人の家庭事情何もわからないのに、舐めんなよなんて言われたくはないわ
どんな状況でも親元に帰る選択し等ありません。舐めてませんよ。

今さら過去をああだの言うつもりもありませんが、むしろ思春期施設で育った方がましでした。
こんな実親いても幸せですか?
そんな言い方をするあなたには一生わからないと思います。何でレスしたんすか?ちゃんと読んでます?

No.6 17/03/16 12:41
お礼

>> 3 つい最近自殺したくなった者です。 私もクビで仕事なくなったことありますよ。 それで今の会社来たら毎日毎日イジメ倒されて、自分は能… ありがとうございます。
こちらこそ一緒に考えてしまって申し訳ないのですが、少し状況が被っていたので、
同じような状況でも前を向いている方がいるんだなと思うと尊敬します。

私は実は今に限らず物心ついた頃から死は常に頭の中にあったので、ちょっと人格がおかしい人間なのだと思います。

日本全国には私より大変な思いをしながら生きてる方もいると思うのですが、私も長くなるので書きませんがなぜか少しばかり波乱の多い人生でした。それでも立て直し立て直しの繰り返しでやってきたのですが、

何度も失って立て直してを繰り返しているとだんだん訳がわからなくなってきてしまって。

でも辛いことしか考えれてないから辛いんだな、というレスを見て、確かに私もそうなのかなと少し感じられました。
温かいレスをありがとうございました。

No.7 17/03/16 12:56
通行人7 

死にたいとずっと思うほど、想像のつかないほど辛い思いをされたのですね。

死にたいと思うのは、まったく悪いとは思いません
他に楽になれる方法がないのですよね
主さんは、何も悪くないですよ。

ずっと頑張ってきた
一つ一つの文字に伝わってきます

すみません
主さんが死ぬこと以外で楽になれる方法があれば、少しでも役に立てれたのに

でも死んで欲しくないです。

No.8 17/03/16 13:42
お礼

>> 7 今頭があまり回らなくて、まとまりのない文章になってしまって申し訳ないです。
ありがとうございます。

この気持ちをリアルではあまり言いたくないので、今回投稿させてもらったのです。
ネットで文字でなので、私のことを何も知らない人達に、もっと辛い人なんてたくさんいるとか甘えとか言われるんだろうなと思いつつ投稿したので、そう言って下さることで少し救われました。

これまでは苦難がある度に
何度も打破する方法を考え乗りきって行動してこれたのですが、もうそれを数えきれないほど繰り返してきてまたこれでもかというほど問題が押し寄せてきて、何もかも立て直したことが水の泡になってしまって。
今はもう力が抜けて絶望のような心になっています。

打破する方法は今回も頭では少し見えていたのですが、今までのようなエネルギーがでなくて八方塞がりになって、このままじゃどうすることも出来ないし、もう未来が絶望的としか思えなくなりました。

そうなったときこれまでも常に死の感情はありましたが今までで一番ここが人生の潮時だと感じました。

なにかひとつでも楽になれる方法があれば、それを選びたかったです。
それがずっと見えなくて、
エネルギーもなくなった今、死ひとつしか正直考えられなくなりました。

長々と愚痴のようになってしまい申し訳ないです。

No.9 17/03/16 14:10
匿名さん9 ( ♀ )

スレを読むだけでは、
仕事を失っただけで死ぬほど苦しいのか???と、疑問を持ちますが、
恐らく、スレに書かれていない辛いことを沢山抱えているのでしょうね。
大丈夫ですか?
病気じゃなくても、心がボロボロになって疲れているのではないですか?

私もいつ死んでもいい…と思ってるのですが、なかなか死ねません。
お腹空いたら食べてしまうし、野宿はしたくないので家賃払う為に働いてます。

No.10 17/03/16 14:39
お礼

>> 9 全て書くと長くなるのでほとんど省略したのですが、そのせいで言葉不足になってしまいました。

失業については失うまでの課程も複雑で、
正直他にも様々な大きい出来事が積み重なってました。
今に限らず、過去も散々な生涯でした。

レスを読んで下さってありがとうございます。


どうしても食欲がなくここ数日はほとんど水分しかとれていません。
汚い話先ほど水分まで嘔吐してしまいました…

未遂になったらあの最悪な親にいくのだろうかと考えると死ぬにも死ねないと思った時期がありましたが、
今は確実に成功させればいいだけだとまで考えるようになってきました。

私が言う資格ありませんが、No.9さんも心身ともにどうか無理なさらずにしてください。

No.11 17/03/16 15:00
通行人11 

大変でしたね…
とりあえず無職の状態が一番自殺への意欲が高いので、簡単なものでいいので、一旦選ばずに就職するといいと思います。
バイトでもいいので働くようになれば気分転換になりますし、過去や現状の不幸に頭がグルグルなるよりも、未来の希望を考えられるようになると思います

No.12 17/03/16 15:17
お礼

>> 11 失業中に自殺意欲が高まるという知識はありませんでした。
そうなのですね。

アドバイスを下さってありがとうございます。

今は何をしていても死の感情が拭えませんが、参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧