注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

おはよう御座います。昨夜、主人に対し無性に腹が立って口を聞いていません。 大し…

回答7 + お礼7 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 07:45(更新日時)

おはよう御座います。昨夜、主人に対し無性に腹が立って口を聞いていません。
大した事ではないので私がいけないのかも知れませんがとてもイライラしてしまい家を出て通勤途中にあるコメダ珈琲に来ています。
コーヒーを飲んで少し落ち着いたのですが皆さんはご主人や奥様に対しイライラした時はどの様にしていらっしゃいますか?
つまらない質問で申し訳ないのですがご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。



No.2445905 17/03/16 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 08:46
通行人1 

私は我慢できず怒ってしまいますね。
口聞かず、距離をおけるあなたはすごいと思います

No.2 17/03/16 08:55
お礼

>> 1
ご回答、有り難う御座います。

いえいえ、私もすぐに怒ってしまうのですが毎度の事で少々疲れてしまい面倒臭くなったのが本音です。
家族より仕事優先、他人優先の主人に嫌気がさしているだけかも知れません。
家族ってなんなのか…なんて考えてしまいます。

早々に答えて頂き有り難う御座いました。

No.3 17/03/16 09:03
匿名さん3 

イライラしたら
携帯のメモに怒りの内容書きまくってます。

ご飯の最中にイラつく事言ってきたりしたら、昔なら言い返して喧嘩になって
そうなると旦那はいきなりカッとなるタイプなので
皿に入ってるおかずごとゴミ箱に投げ捨てたり
ビール入ってるグラスそのまま投げて、部屋中ビチャビチャでグラス粉々とか

とにかく手当たり次第 近くにある物を投げたり壊したりするので
今はイライラしても言い返さず携帯に旦那の悪口書きまくってます。

No.4 17/03/16 09:17
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さんのご主人は外面や体裁を気にするタイプでないですか?

ご主人にとって家族はあって当たり前の存在ととらえてる

何より仕事優先、他人のためにちょっかいだしていい人に見られて満足する感じではないでしょうか

私の夫もこのタイプ
仕事仕事で家族はほったらかし
たまの休みは自分の趣味に費やす
他人や友達にはいい顔して、良いご主人で奥さん羨ましいですねって言われてませんか

妻からしたらもっと家族を大事にして欲しいって言ってみても聞く耳持ってないし気がつかない

イライラを大爆発させてみたらどうでしょう
ハッと気がつくかもしれませんよ

私も気持ちがいっぱいになって我慢できなくて吐き出してみたら、はじめて夫が気がついて変わりました

我慢やイライラはよくないです

No.5 17/03/16 09:56
通行人5 

イライラした時ほど、相手の傍から離れる様にしています。

相手が目の前や近くにいると、どうしても気持ちを抑えきれなくなって何か余計なことを言ってしまうので・・・

No.6 17/03/16 13:43
お礼

>> 3 イライラしたら 携帯のメモに怒りの内容書きまくってます。 ご飯の最中にイラつく事言ってきたりしたら、昔なら言い返して喧嘩になって そうなる…
ご回答、有り難う御座います。

あっ‼︎ それ、私もやります。
後で読み返したりしてしまい…また沸々と怒りが増してきます。笑

今更ながら夫婦って我慢と忍耐なのだな思いました。

仕事に入ってしまいお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

No.7 17/03/16 13:50
匿名さん7 

私は次の日まで引きずりたくないタイプなのでその日のうちにどんなに相手が悪いと思っていても少し時間を置いてから、仲直りしようって切り出して話し合いを始めます。
本当に許せないくらい怒りが収まらなかった場合は趣味や人と電話等、自分の好きな事をして楽しんだ後に話し合いをするようにしていますね。

No.8 17/03/16 13:53
お礼

>> 4 主さんのご主人は外面や体裁を気にするタイプでないですか? ご主人にとって家族はあって当たり前の存在ととらえてる 何より仕事優先、…
ご回答、有り難う御座いました。

私も今までは素直な気持ちを伝えていました。その時は分かってくれているみたいだったのですが同じ事の繰り返しで嫌になってしまいある意味諦めました。

ですから意識を変えてストレス発散したいな…と考えています。

NO4さんの旦那さんもうちと同じ様な感じなのですね…。

有り難う御座いました。

No.9 17/03/16 13:58
お礼

>> 5 イライラした時ほど、相手の傍から離れる様にしています。 相手が目の前や近くにいると、どうしても気持ちを抑えきれなくなって何か余計なこと…
ご回答、有り難う御座います。

確かに離れるのが一番ですね…
結局、言ってしまうと自分が悪者のなってしまう感が否めないし…
ただ、そんな時気持ちの落とし所を見つけ切り替えるのが難しいです。

お礼が遅くなってしまいましたが有り難う御座いました。

No.10 17/03/16 14:05
お礼

>> 7 私は次の日まで引きずりたくないタイプなのでその日のうちにどんなに相手が悪いと思っていても少し時間を置いてから、仲直りしようって切り出して話し…
ご回答、有り難う御座います。

私も出来ればその日のうちに収めたいタイプなのですが…ついつい意地を張ってしまいます。

最近、特に家族ってなんなの?と考えてしまい辛くなります。

ここらでパァ〜っと羽目を外したい感じです。

貴重なご意見を有り難う御座いました。


No.11 17/03/16 15:45
匿名さん11 

あまりこじれる喧嘩はなかったのですが
今年のお正月[正に腸が煮えたぎる]くらい
幻滅してしまい。
今まで主人が長い髪が好きだったので
常にロングヘアーでしたが
バッサリ結べないくらいまで切りました。
主人が無反応だったので
更に幻滅しました。
それまでは、凄く好きだったのですが
7割方なくなり、あまりイライラする事がなくなりました( ˆ꒳​ˆ; )

No.12 17/03/16 18:01
お礼

>> 11
旦那さんて妻に対して無関心な感じですよね…
多分、気付いているのでしょうが言葉に出さない…
何か反応して欲しいのにわざわざ言わなくても分かるだろ…とか
まぁ、家庭が安定しているからなのかな?
と思う様にしています。

でもいつかギャフンと言わせたいです…よね?

ご回答、有り難う御座いました。



No.13 17/03/16 21:01
匿名さん13 

エッチを1ヶ月拒否します

No.14 17/03/17 07:45
お礼

>> 13
ご主人、さぞかし辛いでしょうね。

ただ、求められているうちが華ですよ。
セックスレスにならない様に気を付けて下さいね。

有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧