注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の人間性の悪さ。 出世するごとにどんどん酷くなり、周りをゴミグズ扱いです。 デブスは見るだけで嫌な気分になるから家から出るな、アトピー気持ち悪い

No.36 17/03/19 01:24
匿名さん36
あ+あ-

多分そういう旦那さんなら叱ったりきつい事言ってもらっても逆にケチョンケチョンに言い返され反発されるだけだよ。他の人に負けない自信があるからそんな風になってるんだから。

俺はまるまる旦那さんみたいな人間だったからむしろ旦那さんの気持ち判る。
自分がトントンと出世していくと同じようにしないとか出来ない人とかがまるでちっとも努力してない足らない人みたいに見えるんだよ。
だから旦那さんとまるきり同じようにクソミソに悪口言ってた。
太ってる人とか見た目もダメな理由にくっつけて悪く言って。そうしないと腹の虫が収まらないので。といってももちろん本人の前じゃ言わないけど。

でも今の嫁さんと会って一緒にいるようになってからは言わなくなったな。
別に何か言われたわけじゃないし責められたわけでもないけど、むしろ謝られたんだよね。
「ごめんなさい、私もきっと言われてるんだろうな」って。
「私だって同じで自分なりに頑張ってるけど出来ない事たくさんあるし職場でも迷惑かけてる」「私も同じでこんな風に嫌な思わせてるんだって思った。ごめんなさい」って。
そんな風に言われてからもう言えなくなるから自然に言わなくなった。てかもう言えないよねw
“悪く言う相手=自分の彼女”だとそりゃ言えない。

今じゃ笑い話だけどね。出会った頃は性格酷かったって。
怒るとか叩きのめすのもぎゃふんと言わせるのも手だけど、そういう相手には叱ったり怒ったり諭したりしてもきかないと思うよ。プライド叩き壊しても火に油そそいで余計に燃えさせるだけになるので。自分の中で反省するように持ってかないと多分無理だと思うね。

奥さんなんだから止めさせる叱るとかじゃなくて普通に話したらダメなん?
今のままだと主は嫌な雰囲気出してるはずだから旦那さんもそれ感じてうっとしいと思われて背中むけられてるんじゃねーかな。

36回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧