注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仲良しのママ友の子が会うたび必ずぬいぐるみを持って来る。 娘が欲しがって取り合…

回答57 + お礼1 HIT数 7062 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/20 20:44(更新日時)

仲良しのママ友の子が会うたび必ずぬいぐるみを持って来る。
娘が欲しがって取り合いになるからやめてほしいです。


ママ友になんて言うのが角が立たないのか、相談させてください。

2歳の娘がいます。
ママ友の娘さんも同級生。

いつも何人かで遊ぶんですが、ママ友の娘ちゃんが必ず、ぬいぐるみを連れてきます。
毎回違うぬいぐるみなんですが、どれも娘は持ってないもので、毎回欲しがります。

昨日はぽぽちゃん人形を持ってきて、ぽぽちゃんはうちの娘も持っているんですが、ママ友の娘ちゃんのは、とっても可愛いドレスを着ていました。
娘がドレスが可愛いから欲しがり、取り合いに。。

娘ちゃんは大事なぬいぐるみを貸せないし、うちの娘も泣くし、無理やり取ろうとするし、大揉めでした。

ママ友も、「貸せなくてごめんね」と言ってくれましたが、
貸せないものなら持ってこなきゃいいのに、といつもモヤモヤ。

ママ友いわく、ぬいぐるみを持たないと外出できないそうですが。

他のママ友の子は欲しがって取り合いになる事はないので、気にしてないようです。
むしろ、「ぬいぐるみ持って歩いてるの可愛いねー」と言ってるくらいです。

もうぬいぐるみを持って集まりに来ないでほしいのですが、どう言えば角が立たないでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2445917 17/03/16 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 17/03/16 14:43
お礼

回答ありがとうございます。
うちの子が欲しがるからいけない、みたいな意見が多く、自分がおかしいのか?と不安になりました。
うちは春で3歳になりますが、取り合いや欲しがって泣くなんて、そんなに躾できてないんでしょうか?
みんなそんなもんですよね?

うちの子にも、そのママ友と会う時は、ぬいぐるみを持たせてますが、交換して持ちたいみたいで、毎回欲しがります。

もちろん、「取っちゃダメ」「お友達のだから、◯◯のじゃないよ」とか言い聞かせてますが、聞きません。

貸せないものは持って来ないのがルールなのでは?と私は思うのですが、そんなに変ですか?

貸せないことが悪いとは思わないけど、わざわざ揉めるの分かってるなら、置いてくれば?と思うんですけど。

でもここの回答を見ていると、言わない方がいいみたいですね。
みんなでグループなので、そのママ友とだけ遊ばないのは無理だし、モヤモヤするからって付き合いをやめようとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧