注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校生です 自分が優しすぎるのではないか悩んでます 私は小学校の時か…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 09:18(更新日時)

高校生です

自分が優しすぎるのではないか悩んでます

私は小学校の時からちょっとしたイジメを受けたりして自分の意見を言わなくなったり全部相手に合わせるようにしてきました。それは高校に入っても同じで、いじめは今はありませんが自分の意見は言わず相手に合わせるのは変わりません。でも最近嫌なのは嫌だなと言えるようにはなってきたと思ってます。

今私には彼氏がいるのですが、彼におまえはアメとムチがない、アメばかりだよと言われてしまいました。私的には嫌なのはいやって言ってるんですが……自分の意見はないの?と聞かれますが、私は特にこだわりとかないのでいつもほんとになんでもいいよって感じです


自分の意見の持ち方が分からないです。あと、アメとムチの使い方?がよく分かりません


あとよく言われるのが誰に対しても態度が同じすぎると言われます。タメでも後輩でも先輩でも接し方は変わらないねと言われます、私的にはやっぱり嫌いな人なんていないからみんな普通に話してるってだけなんですけど
八方美人に見えてしまうのかな?
もちろん先輩だったら丁寧語も使うし失礼にならないように考えて喋るようにしてます
態度を変えすぎるのも良くないですが、かえなさすぎるのも良くないのですか?
もしそうならばみなさんはどのように人への態度を変えていますか?

No.2445926 17/03/16 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 10:07
匿名さん1 

これが逆の質問なら問題だと思うんです。

私は人によって態度が変わって自分の思うままにワガママを言う勝手な人間なんです。どうしたらいいですか?なら問題なんです。

あなたがストレスになっていないならそれでいいんです。
それよりも、彼氏さんのモラルを疑います。

多分彼氏さんは本当は特別扱いされたくてたまにはダメ出しもしてほしいからそんなことを言うだけであなたが全ての人に対する接し方を変える必要はないんです。

あなたはあなたで気にしすぎない。あなたの長所は気が長いところです。

No.2 17/03/16 10:10
通行人2 

ムチは無理に持つ必要はないと思うけれどアメだけだと利用しようとする人もいるから嫌表示はしたほうがいいと思う。あとはいつも身近にいる彼氏とは本音で付き合ってもいいんじゃないかな。

No.3 17/03/16 10:30
通行人3 

飴とムチとかそんなの考えなくていいと思います。主さんは優しくて性格が良いので、そこにつけ込む人もいます。そういう人には、少し冷たい態度をとるだとか、ちょっとずつ嫌!という態度をとってみても良いのかなと思います。

No.4 17/03/17 09:18
匿名さん4 

八方美人でもなんでもいいと思いますよ、それで主さんが嫌な思いするなら時には意見した方がいいですが、主さんの長所だと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧