注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

眼科で『視力が出ない』と言われました。 コンタクトの度数が合ってないような気が…

回答4 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

hako( ♀ HjgpCd )
17/03/16 14:33(更新日時)

眼科で『視力が出ない』と言われました。
コンタクトの度数が合ってないような気がして、度数を上げてもらおうと眼科を受診しました。
いつも通り機械にアゴ乗せるやつと視力検査をし、診察してもらったら
『視力が出ない』
『神経が弱ってる』
と言われました。
もともと緑内障予備軍と言われていたので、もしや‥と思い視野の検査もしてもらったんですけど、視野は異常なかったです。
先生にも一応聞いたんですけど、パニックになってしまい分からなくなってしまった点があるので、経験ある方や知識がある方にお聞きしたいんですけど、
視力が出ないって言われたことがある方いますか?その後、視力は戻りましたか?わたしは矯正しても視力が0.6とかしか出なかったみたいです。

あと、『神経が弱ってる』というのは、アゴ乗せて機械覗き込むやつで なんらか目の奥の写真などを撮りそれを見て、弱ってると判断されたのでしょうか?

確かに最近ピントが合わない感じがあり視力が出ないというのも納得できるような。。疲れからこうなることはあると言われ、緑内障じゃないから 治らないなら脳の検査をしてくださいと言われました。

No.2445934 17/03/16 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 10:30
匿名さん1 

全く同じ状態で視力がでないと言われて白内障でした。
どこかでセカンドオピニオンしませんか?

No.2 17/03/16 11:44
先輩2 

別の眼科で眼圧等もきちんと調べて貰いましょう。

No.3 17/03/16 13:53
匿名さん3 ( ♀ )

私も視力が出ません。
良い時で0.6、悪い時で0.2。
測る度に違います。
でも私自身の見え方は均一で、特に良く見えたり、見えにくいことはないのです。
原因は、一ヶ所を見続けることが出来ず、多くのものを見てしまうため、「これっ!」と言われたら物を集中して見れないからでした。
コンタクトを作っても全く変わらないので、裸眼です。
感覚的には1.0の人より見えてますので問題ないです。

No.4 17/03/16 14:33
通行人4 

近くばかり見ていると、老眼みたいな症状になって、遠くに視点が合わなくなって視力が落ちるんですよ。
スマホばかり見てないですか?

1日5分か10分。遠くを見て目を左右に動かして、目の筋肉を鍛えると視力が戻る可能性はあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧