注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

半年ほど前に、長年付き合った彼氏に振られてから、抜け殻のような状態が続いてます。…

回答3 + お礼3 HIT数 2633 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/03/17 01:55(更新日時)

半年ほど前に、長年付き合った彼氏に振られてから、抜け殻のような状態が続いてます。

彼とは10代の時に大学のサークルで出会い、そのままお互い別の会社へ就職し、20代半ばになった最近まで付き合っていました。
生まれて初めてできた彼氏だったのもあって、付き合ってるあいだずっと彼氏のことばかり考えてしまい、人生が彼氏を中心に回ってしまってました。
就職してからも、彼氏に会うために頑張る、彼氏との未来のために頑張る、をモチベーションに働いていました。

彼氏に依存しすぎて、友達付き合いも蔑ろにしてしまい、友達はみんな疎遠&絶縁してしまいました。
今思えばとてもバカです。こんなことだから、彼にも捨てられたのだと思います。
彼は学生時代の友達や新しい彼女と幸せそうなのに、私は完全に独りぼっち。
心が張り裂けそうです。

休日に遊べる友達も居ない、信頼できるパートナーも居ない、両親だっていつかは死ぬ、もうこの先なんのために生きていいのかわかりません。
趣味を作ろうと思って行動したりもしましたが、何をしても飽きてしまって駄目でした。
新しく彼氏を作ったとしても、付き合っているうちにまた依存してしまって、こうして捨てられるのではないかと思うと、怖くて行動できません。
他人に依存してしまう私は人間として歪んでいる、私みたいな人間が愛されるわけがないと、自分で自分を責めてしまいます。

なんの目標や喜びもなく、ただ会社のために働き続ける毎日が、とてもつらいです。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?どのようにして乗り切りましたか?
これから私は何をかてに生きていけばいいんだろう。

No.2446019 17/03/16 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 15:50
通行人1 

恋人がいるからこそ、仕事も頑張れたりしますよね。

主さんの場合は、恋人も、同じように友達も大事にしてたら良かっただけだと思いますよ。

疎遠になってしまった友達とはもう無理なんでしょうか?

これからでも友達作る努力、してみたらどうですか?

No.2 17/03/16 17:04
匿名さん2 

別れた彼氏や楽しかった過去を美化してみていたりせずに冷静に考えてみて下さい

彼氏はただのロクでもないクズだっただけのこと、世の中、男と女しかいません。中にはロクでもないのも多々いるでしょう、それと同時にマトモな人間もいますから、新しい相手を見つけて過ぎた過去は忘れて再出発して下さい

No.3 17/03/16 18:31
匿名さん3 

凄く辛い心中お察し致します。でも、後々あのとき別れて良かったと思うときがくると思いますよ。
一度、一人の時間を作ってみるのがいいと思います。若いうちの恋愛は依存しやすいですが、大人になって失恋して孤独を噛みしめる事で強くなれますし、時間はかかりますが、一人でも大丈夫なんだ、生きていける、と自信がついてきます。
私はこの人しか考えられない、と思っていた長年の彼氏と大失恋した時は、それこそ主さんのように抜け殻状態でした。夜になったらお酒を飲んで大泣きして・・。誘われるままデートに行ったこともありますが、まだ未練のある元カレと比べてしまって、余計にみじめになるばかり。
私の場合は、一人で旅に出るのが一番気晴らしになりましたし、なんだかまぁいいか・・と思えてきて気楽になれました。
夜の空いた時間が一番辛いので副業でバイトなんかを始めたりもしましたね。
今は、きっと出口のないどん底に落ちているような気持ちになってると思いますが、必ず時間が癒してくれますし、元彼よりもあなたに合った人と出会う為の準備期間の始まりなんですよ。
たくさん泣いて、たくさん眠って、元気になってくださいね。
私は今は、当時出会ってもいなかった、元カレとは全然タイプの違う人と結婚してとても幸せですよ。主さんも大丈夫ですからね。

No.4 17/03/17 01:46
お礼

>> 1 恋人がいるからこそ、仕事も頑張れたりしますよね。 主さんの場合は、恋人も、同じように友達も大事にしてたら良かっただけだと思いますよ。 … 恋人が居るから頑張れたというより、もはや恋人のためだけに仕事をしていました。

本当にバカなことしたと思ってます。
彼氏が居るからいいやと思ってしまったあの時の自分を殴りたいです。

恋人ができてから急激に疎遠になっていったのをみんな知っているので、今更難しいと思います。
疎遠にしてもう何年も経ってますし・・・

これから友達ですか・・・がんばります。
ありがとうございました。

No.5 17/03/17 01:48
お礼

>> 2 別れた彼氏や楽しかった過去を美化してみていたりせずに冷静に考えてみて下さい 彼氏はただのロクでもないクズだっただけのこと、世の中、男と… 確かに、彼氏は人としてちょっと歪んだところがありました。
そのせいで傷付いたことも、一度や二度じゃないです。
でも今となっては、彼の良いところしか浮かびません・・・
彼に見合う人間になれなかった自分がとても憎いです。

ありがとうございます。早く次に進めるようにがんばります。

No.6 17/03/17 01:55
お礼

>> 3 凄く辛い心中お察し致します。でも、後々あのとき別れて良かったと思うときがくると思いますよ。 一度、一人の時間を作ってみるのがいいと思います… お優しい言葉に涙が溢れそうになりました。本当にありがとうございます。

本当にどん底で、行き止まりにいる気分です。
元々、女性としても人間としても全く自信がなく、次の相手が見つかるのか、見つかったとしてもうまくやっていけるのか・・・不安で不安で仕方ないです。

でも今は考えても仕方がないんですよね。何かで気を紛らわせながら、少しずつ忘れていきたいです。
3さんのように、自分に合った男性と出会って、幸せになりたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧