注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

賃貸アパートを引っ越したいと思っていますが、出るときにどれぐらいお金がかかるか未…

回答5 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 22:23(更新日時)

賃貸アパートを引っ越したいと思っていますが、出るときにどれぐらいお金がかかるか未知で、わかる方いましたらだいたいで良いので教えて下さい。
2DKに3年住み、うちは敷金礼金はゼロで、定額保証分担金を10万6千円払いました。これは返ってこないのはわかっていますが、クロスが5ヶ所ぐらい誤魔化しようがないぐらいハゲたのと、ドアについてる20×110cmぐらいのガラスが割れてしまいました。他は特に傷つけた記憶はありません。
クロス交換とガラス直し、他一般的によく補修する場所があるとしたら、だいたいいくらぐらいかかるものでしょうか?m(__)m

No.2446046 17/03/16 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 17:17
通行人1 

敷金払ってないなら結構支払い多くなりそうな感じしますね。

うちは、敷金はあったから退去す時もそこまでお金はかからなかったですけど。

No.2 17/03/16 17:39
匿名さん2 

うちは、3年目に引っ越しました。
敷金礼金0で、保証金?かなにかで
10万ぐらい払いました
特に壁紙とかも問題なく
ハウスクリーニング代で
25000円鍵を無くしたので2万
全部で4万5千円でした。
引っ越し前に払ってた、保証金?
で払わなくて済みましたよ‼
お金は返ってこないと思ってたから
助かりました🎵
後引っ越し後の部屋の立ち会い
は、夕方暗くなってきてからの方がおすすめです
電気を、止めたので暗くてあんまり
見えなかったです

No.3 17/03/16 17:42
匿名さん3 ( ♀ )

五万くらいかな…。クリーニングが大体3万くらい取られるかな?と、思う。壁とかガラスで2万で収まらないかなぁ。

私が昔、三年住んだ2dkから引っ越しする際、18万ふっかけられたことがある。請求書見て、は!?って思わず声出ちゃったよね。納得できなくて不動産屋に電話をいれたら、不動産屋の言い分では、クリーニング業者が出した見積もりだから業者に連絡して〜って、若干たらい回しにされた。

そして、クリーニング業者に電話いれたら、「あ、はいはい。それじゃ際見積もりしますんで〜」って、30秒で電話が終わる。揉めるだろうな〜って思ってたのに拍子抜け。翌日に出た際見積もり、6万。は!?だよね。18万が一気に6万になった。それでも高いと思ったけど、支払った。


何が言いたいかというと、ボッタクリには気をつけてね…ってこと。。



No.4 17/03/16 20:23
通行人4 

ガラスもクロスも特に特注とかじゃない限りは、退去費用は10万はかからないと思います。壁の小さい穴と、床のシミ、クロスのシミで全部で8万くらいしました。

No.5 17/03/16 22:23
匿名さん5 

生活劣化は当然だから細かい事言われたら弁護士相談すると良いです。
今は法律的に敷金は返却になりますよ。
ファミリータイプでも7万位です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧