注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚式場のバイトについて 私はこの3月からバイトを始めました(掛け持ちもしてま…

回答4 + お礼4 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 20:33(更新日時)

結婚式場のバイトについて
私はこの3月からバイトを始めました(掛け持ちもしてます)
結婚式場のバイトはかなり厳しいと聞いていたのですが、きちんとしたマナー等を身につけられそうと思い応募したら、面接の日に履歴書無しでその場採用制度でした。
(担当者の男性をAとします)
面接というのにも関わらず、自分の高校時代の武勇伝や「俺いくつに見える?」などと段々と話の方向がずれてました。
そして別の日に1回目の研修を予定していたのですが、「俺風邪引いちゃったから別の日でもいい?」と電話で言われたので翌週にずらしました。ある結婚式までに研修が2回あると言われていましたが、研修の予定をずらされ、どうしても私の方も都合上、式までに2回は研修を入れられませんでした。
第1回目の研修にて、まずはマニュアルを配られ説明を受けました。マニュアル自体は内容が濃かったのですが、時間が限られてるとのことで軽く説明された感じでした。時間が限られてるのにも関わらず、また自分の武勇伝や私の掛け持ち先のバイトはどこかなど聞いてきて、私は言いたくないと言ったのにも関わらず、当ててきました。「じゃあ俺そのバイト先行ってもいい?笑」とも言われました。また、契約の時点でLINE交換の話は一切してこなかったのに、この研修になっていきなりLINE交換すると言われました。あまり使わないけどメールだとお金かかるから一応と言われ、交換せざるを得ませんでした。(LINEはその会社のLINEです)
また、辞めた人達のことを「あーゆー奴らはすぐにビービー泣いてそのまま辞めた」などと悪く言っていて聞いていて不快でした「でも、君は泣かないっしょ?」とも言われました。
その後、会社から式場に移動してお辞儀の仕方や皿の運び方を軽く指導されました。本当に軽くでした。「次の研修終わったらあとは自由にしてくださいって感じだから〜」と言われました。ちなみに2回目の研修の日はまだ決まっていません。
自分から覚え、動かなければならないのは分かっています。ですが、式の時は罵声が裏で飛び交う程厳しかったりマニュアル上ではしっかりしたことを書いているのにも関わらず、説明が適当だったりAは自分のことを話したがったり私に対して質問ぜめしてきたりと、式以外のところが緩いというかおかしいんです。

文章がおかしくて申し訳ないです。まだ式でバイトしてない私ですが、する前からAが嫌いになり、バイトに行くのが嫌になってしまいました。
私はすぐには人を嫌わないタイプですが、Aのことは嫌いになりました。言ってることとやってることが違うからです。自分の都合のいいようにしてるだけに思えます。
LINE交換と掛け持ち先のバイトを教えるのは本当に嫌でした。後悔しています。
とりあえず数ヶ月は頑張ろうと思っていましたが、今回の事によりやめるつもりでいるので他のバイトの方と知り合ったりするのも後々気まずくなるので嫌です。
なので今すぐ辞めたいのですが、辞めるべきでしょうか?
掛け持ち先のバイトは何もかもしっかりしていて人もいいので続けていくつもりです。
辞めたら辞めたでAが私の掛け持ちのバイト先に来る気がします。LINEも向こうがブロックしてくれるかも分からないです。

どうすればいいのでしょうか。
疑問点ありましたら答えられる限りでお答えします

17/03/21 20:33 追記
辞めました!
コメントしてくださった方ありがとうございました!

No.2446053 17/03/16 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 18:13
匿名さん1 

嫌な奴に関わりましたね!
文面からで判断すれば?
変な奴ですよ!
先を考えると結局辞めることになると思う!

だったら
今辞めます!

No.2 17/03/16 18:20
匿名さん2 

担当者より上司・責任者はいますよね?
そちらに言う事は出来ませんか?

今はまだ試用期間でしょうし、今辞めた方が良いですよ。

No.3 17/03/17 09:32
匿名さん3 

この先辞めそうだなって職場だったら時間もったいないですし早く切った方がいいですよ、結婚式場は人の入れ替わり激しいので適当な指導されること多いです

No.4 17/03/17 15:35
お礼

>> 1 嫌な奴に関わりましたね! 文面からで判断すれば? 変な奴ですよ! 先を考えると結局辞めることになると思う! だったら 今辞めます! 嫌な奴です....
今ですね!分かりました!
やめたいと思います
ありがとうございます!!

No.5 17/03/17 15:36
お礼

>> 2 担当者より上司・責任者はいますよね? そちらに言う事は出来ませんか? 今はまだ試用期間でしょうし、今辞めた方が良いですよ。 上司、責任者とも顔合わせをしていないので分からない常態です、、、担当者としか関わっていないです

そうですね!
ありがとうございます!

No.6 17/03/17 15:37
お礼

>> 3 この先辞めそうだなって職場だったら時間もったいないですし早く切った方がいいですよ、結婚式場は人の入れ替わり激しいので適当な指導されること多い… 早く切りたいと思います!
なるほど、、、適当だったんですね。納得です。
ありがとうございます!!

No.7 17/03/17 19:16
通行人7 

結婚式挙げるほうからすれば、スタッフが適当なことをされるとすごく嫌だけど・・・。しっかり教育してもらわないと困りますね。
私だったら辞めるかも。わっ買ってない状態で式に出るのも嫌だし。

No.8 17/03/18 01:06
お礼

>> 7 そうですよね。
指導をしっかりしてもらわないとこちらとしても挙げる側としても嫌ですよね
私もいきなり式に出されるのは正直厳しいです、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧