注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

実家を離れるのが寂しいです。 4月から社会人になります。 大学も県外だったの…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/17 05:07(更新日時)

実家を離れるのが寂しいです。
4月から社会人になります。
大学も県外だったので1人暮らししていたのですが、大学は長期休みがあったり単位をとったら授業が少なくなったりして、帰ろうと思えばいつでも実家に帰れました。
今も、実家に帰ってきています。
でもこれからは土日しか休みがなく、お盆休みもないそうなので、両親や兄弟、愛犬ともうなかなか会えなくなるんだな、と思うと涙が出そうになります。
もう大人なのに情けないです。
働き出したら寂しいとか思う暇もなくなるでしょうか?



No.2446079 17/03/16 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 18:41
通行人1 

いやさみしいものはさみしいと思いますよ

No.2 17/03/16 19:36
通行人2 

寧ろ忙しいほど寂しくなると思います。
ですが、もう二度と帰って来られないわけではありません。学生の時より頻度は減ると思いますが帰るチャンスは沢山ありますよ。

また、休暇ではなくても辛くなったら好きな時に帰ればいいと思いますよ。自身の心身が一番大事です。仕事主体にしてしまっては何の幸せのために働くか分かりませんよね。

主さんがそれだけ愛する実家ならいつ帰っても暖かく迎え入れて下さると思いますよ。

実家で過ごせる時間が少ない分、実家での幸せを存分に味わってください。それから、その幸せは、欲しい時にいつでも手にする事が出来ると思えば楽ですよ。

No.3 17/03/16 22:06
通行人3 

そんなこと思う暇ないくらいはじめのうちは毎日疲れちゃうかもしれませんね。

そんなに寂しいと思うなら地元で就職したらよかったのに。

帰れるときに帰ったらいいですよ。

No.4 17/03/17 05:07
通行人4 

寂しさに耐えて、強く生きてください。

寂しさに慣れて、優しく生きてください。

寂しさと共に、楽しく生きてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧