注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近死にたいなって思うようになりました…カッターで手を切ったり車に跳ねられたりガ…

回答5 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 19:11(更新日時)

最近死にたいなって思うようになりました…カッターで手を切ったり車に跳ねられたりガラスが目に刺さったり包丁で切れたりすればいいのになって思います。なんかもう自分がその場所にいても意味がないんじゃないのかってむしろ邪魔なんじゃないのかなって自分って無価値なんじゃなのかなって思うようになりました。死んだら皆が悲しくなるってゆうけど実際死んでみないと分からないじゃないですか。

No.2446097 17/03/16 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 19:50
通行人1 

死にます と手紙を書き残して家を出ましたが、ものすごいヒステリックなライン、電話、留守電が何十件も入ってました。

死んでみなくても、皆が悲しむんだなと思いました。

No.2 17/03/16 20:12
通行人2 

死にたいと思う気持ち、同じですが、
ただ、迷惑かける行為は、絶対にしてはいけないです。
例えば巻き込み事故。(車や電車など)
それに、家族や友達にも迷惑かけると思います。
ので、勇気をもって、前向きに生きましょう。

No.3 17/03/16 20:13
OLさん3 

そこまで具体的な案があるのに、主さんは実行していない。あくまでも『思うだけ』なんですよね? それは「生きたい」からでは。

こう書くと「何言っているんだ、こいつ」と思われるかもしれませんが、主さんが本当に自分を傷つけたいなら、とっくに実行しているハズなんです。掲示板に書き込まず、死を選んでいる。

主さんは死を望んでいるわけじゃなく、必要とされたいだけ。もし自分に「価値がある」と信じられれば、自害する理由もなくなりますよね。少なくとも主さんが生きていないと、わたしはこの悩みに答えることも出来なかった。今日のわたしにとって主さんは『必要』でしたよ。

No.4 17/03/16 21:33
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

とりあえず車に轢かれるのは止めてね、ドライバーからしたら大迷惑だから。

No.5 17/03/17 15:38
匿名さん5 

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。
生きて幸せになり、この輪廻転生・生まれ変わりから解脱することが唯一の目的です。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠な存在なのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。

今はできる限り休みましょう。
休息し、心を癒し、英気を養いましょう。
回復したら好きなことを見つけて、人生を楽しみましょう。

No.6 17/03/17 19:11
お礼

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます
それから…車に引かれるのは止めときますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧