注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

すみません。 相談します。 自分の両親は、自分が物心つく前に、早くに離婚して…

回答2 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 13:31(更新日時)

すみません。
相談します。
自分の両親は、自分が物心つく前に、早くに離婚して。母親一人で育てて、貰っていました。
ですが、母親が僕が四歳の頃に癌で他界して祖父母に引き取れました。
それから、十九歳になる今まで育ててもらいました。
去年まで、アルバイトしながら専門学校に通っていたのですが経済的理由により退学する予定です。
家は、貧乏なのにおばさんに結婚指輪などを質屋に入れてまでお金を貸したり、祖父母自身もお金使いは荒いです。
祖父母にこれ以上迷惑をかけないために、フランスに行って外人部隊に志願しようかと思っています。
実際、もう、この家にいたくありません。
高校卒業後、就職するのもあったのですが、専門学校に入学しました。(医療系専門学校)
もう、祖父母の親族誰とも関わらず生きていきたいです。

タグ

No.2446107 17/03/16 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 20:19
通行人1 

あまり現実的ではないと思いますので、自衛隊とか住み込みの仕事ではダメなのですか?
語学力はあるのでしょうか

No.2 17/03/19 13:31
お助け人2 ( ♂ )

フランス外人部隊は、入隊のハードル高いよ!

各国の過去に傷持つ暴力のエキスパートが受験に集まるレベル。


むしろロシアに行って、ウクライナ紛争の親ロシア部隊に志願したら?

実際に紛争地に送られ、死と隣り合わせの毎日だが、入隊自体は五体満足なら、大丈夫じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧