注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

昔問題になった公務員の大卒者が高卒枠(勘違いが多いですが、高卒レベル枠の大卒も受…

回答3 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 08:12(更新日時)

昔問題になった公務員の大卒者が高卒枠(勘違いが多いですが、高卒レベル枠の大卒も受けれる系統の試験もありますが懲戒受けたのは最終学歴が高卒が条件の試験)を受けて高卒として働いて解雇された話がありますよね。
これって、
逆だとどーなるんですかね?
大卒程度の試験。
受験する時には資料確認しませんので試験は受けれるわけですよね。
高卒者が大卒枠(大卒が条件のものと大卒程度のもの)を受けて大卒者より上位成績で合格した。
内定を貰う。
このパターンがあった場合ってバレたらどうなるのでしょう?
ちょっとした疑問です。
公務員試験って試験点数がまず全てだから何となく気になりました。
大卒より勉強出来る高卒が受かった、しかし実は高卒となったら同じく懲戒なんですかね?
世間批判はもっと厳しいかな?

No.2446155 17/03/16 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 22:12
通行人1 ( ♀ )

試験を受けるために出願する書類に、大学卒業見込みであることを証明する書類が必要ですよ?
それがないと一次の筆記も受けられません。

No.2 17/03/16 22:12
匿名さん2 

バカだね。
大卒枠で無理だから高卒枠に大卒が集まるんだよ。
高卒なら問題外
知り合いも昔、大卒で高卒枠で公務員になったよ。
進学校から一流大卒だったが。
文系行政は専門性無いから厳しい。
理系は土木や建築で専門性あるから行政も出来るし重宝で採用率高いよ。
高卒じゃ大卒レベルの専門性無いから話にならない。

No.3 17/03/17 06:09
お礼

>> 2 受かったら、の話ですよ。
どうなると思います?
ちなみに、そのご友人違法ですよ。

No.4 17/03/17 06:11
お礼

>> 1 試験を受けるために出願する書類に、大学卒業見込みであることを証明する書類が必要ですよ? それがないと一次の筆記も受けられません。 なかったですよ、事前資料。
経験者ですから。
ネットで受験登録すれば国家公務員試験は受けれます。
市も事前提出は私が受けたとこはなかったです。

No.5 17/03/17 08:12
通行人5 

詐欺行為をするような人を雇っているわけに行かないでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧