注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

中学二年生女子の母親です。 娘は、学校にあまり行かず、祖父にお小遣いを貰っては…

回答6 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 07:42(更新日時)

中学二年生女子の母親です。
娘は、学校にあまり行かず、祖父にお小遣いを貰っては、好きな物を買ってばかり。
反抗期真っ盛りで、ウザい・うるさい・死んでやる、はかり。
スマホを取り上げたものなら、死んでやる!でおどしてきます。
もう、顔も見たくありません。
皆さんは、お子さんとどのように接してますか?

No.2446166 17/03/16 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 22:26
匿名さん1 

そんなにお金がある祖父なら
家庭教師代を出してもらえるはず!
子どもの話も聞き勉強もすすめば!
心もほぐれ
教師から間接的に聞くことも可能かな?

No.2 17/03/16 22:41
匿名さん2 

死んでやるなんて、死ぬわけないじゃん。あほらしい。

No.3 17/03/16 22:54
匿名さん3 

本気で死ぬ人は頻繁に死ぬ死ぬ言いませんよ。
安心してください。
甘やかしたらもっとひどくなるだけです。
今は娘さんわかってないと思いますが、今のまま大人になると本人が苦労しますよ。

No.4 17/03/16 23:53
通行人4 ( ♀ )

うちの子供も 不登校です

先の方も書かれていますが、年の近い 大学生の家庭教師に心を開いて 悩みを相談したりできて 良い方向に向かう生徒もいるらしいとスクールカウンセラーに聞きました
教育学部の学生さんなんて いいかもしれませんね

うちは お金が無いので とても無理な話ですが

No.5 17/03/17 07:32
匿名さん5 

中学生二人いますが、お小遣いはあげてないです。

祖父母も近くじゃないです。
スマホ持たせてません。

学校も塾も部活も頑張ってます。

No.6 17/03/17 07:42
匿名さん6 

話し合いをしましょう。
なぜ学校へ行かないのか、いろいろ話して下さい。
そして勉強が問題なのか、学校が嫌なのか、先生か、クラスか、問題を明確にしてから対策してください。親なのでそこまでしないと子供からは頼りない親と見られ、何も相談できません。
必ず解決すると伝え、その意気込みで、向き合って下さい。
虐めなら転校も視野にいれ、勉強なら塾や家庭教師、友達関係なら相談にのる、そして一番大事なのは、親子の時間を充実させる。
一緒に楽しい時間を作る。
これがすごく大事なことです。
基本的な親子関係を作り直すことから始めましょう。
根気よくやり、励まし、叱る時は叱り、褒める時は褒め(この場合主さんに都合が良い行動をしたら褒めるのではなく、本人が何かしらやり遂げることができたら褒めるといった具合です)
一緒に笑い、そういった関係を作りなおしてください。
時間はかかりますが、不可能ではありません。
お子さんの将来を本気で考えるなら、これらのことを努力して頑張ってください。
教育センターなどが地域であると思いますので、そこから親子共にサポートをもらうのも重要だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧