注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

自分の考えが悟られるせいで、相手に嫌がらせされて嫌になります。私がどうされたら嫌…

回答7 + お礼5 HIT数 1018 あ+ あ-

悩める人
17/03/23 06:27(更新日時)

自分の考えが悟られるせいで、相手に嫌がらせされて嫌になります。私がどうされたら嫌かを相手が把握しているので、嫌がらせしやすいんだと思います。統合失調症ですが、本当に困ります。

No.2446171 17/03/16 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 22:26
おばかさん1 

どんな商売してるか
しらんが…上層部にいえよ
思いやり…0人間→社会抹殺

No.2 17/03/17 04:07
匿名さん2 

例えばどんな嫌がらせ?

No.3 17/03/17 23:24
匿名さん3 

釣りですよね?統合失調症の病識がおありなら全ては妄想幻聴だと諦めませんか?

No.4 17/03/18 07:53
お礼

病気の症状とは言え、本人には本当に感じるので、その辛さはなった人にしか理解できないのかも知れません。

No.5 17/03/19 07:40
匿名さん3 

私も統合失調症ですよ。気持ちが聞こえるような声、自分の気持ちが筒抜けに相手に聞こえているような体験、幻聴のせいで事実かどうかもわからない嫌がらせをされている妄想もあり人間不信にもなりました。
薬を内服していても再発繰り返しました。だからもう自分を罵倒する声等事実かわからないようなものは全て自分は病気だから!と無いことにしてますよ。病気に一喜一憂していたら疲れるだけですよ。

No.6 17/03/19 08:03
匿名さん6 

幻覚などはないですが、精神的病気らしいものは私にもありますから少しは理解できるかもしれません。

その上で、主さんにとってどんなことをされるのが嫌なのでしょうか?普通の人といって良いのか分かりませんが、普通の人でも嫌なことがされない訳ではないのですよ。その時に流すようにしたりしたりしているのです。

主さんの場合、相手が幻聴の場合なら立ち向かう勇気を持たないと。すぐにできなくても構いません。動じない人になろうという努力はできませんか?薬とかうまく使って、かつ、自分で治そうとしていく方が必要だと思いますよ。

No.7 17/03/19 13:44
お礼

>> 5 私も統合失調症ですよ。気持ちが聞こえるような声、自分の気持ちが筒抜けに相手に聞こえているような体験、幻聴のせいで事実かどうかもわからない嫌が… そうできたら楽ですが、容易にできる事でもないですね。でも、そうできるように努力はしたいと思います。

No.8 17/03/19 16:01
お礼

>> 6 幻覚などはないですが、精神的病気らしいものは私にもありますから少しは理解できるかもしれません。 その上で、主さんにとってどんなことをされる… されて嫌な事は、自分が思っている事の反対ばかり、寸分の狂いなくされる事です。まるでこちらのしようとしている事を把握しているかと感じるくらい。反対の事をして不快な思いをさせ、楽しんでいるように私には感じられてしまうのです。すべて反対ではなく、半分くらいは思ったとおりになったなら、自分の考え関係なく相手が行動しているんだなと思えますが、見事に反対ばかりされるので、反対の行動されるの嫌だと分かっていて考えと反対の行動をとるんだなと思ってしまいます。私の気持ち分かっててわざと反対の事するんだと、それが嫌で嫌で仕方がないんです。考えがもれなければ、そんな事にはならないのにと思います。動じない心、ほしいです。努力してみます。ありがとうございます!

No.9 17/03/19 16:50
匿名さん9 

はじめまして☺
自分も統合失調症です(^^;
今は近くの作業所に通いながら、障害年金の返事を待っています(^-^)
同じ統合失調症同士仲良くしてください(^-^)

No.10 17/03/20 05:56
匿名さん3 

容易ではないですがそう、他の方もおっしゃっているようにこころを流していかないと辛いだけです。
私もまるで自分の欠点ばかりピンポイントでつかれる幻聴まだ聴こえてきますが事実である自信がもうないので病気のせいにしてその陰口、呟く方と仲良く仕事しています。
お互いゆるく頑張りましょう。

No.11 17/03/20 06:38
お礼

>> 9 はじめまして☺ 自分も統合失調症です(^^; 今は近くの作業所に通いながら、障害年金の返事を待っています(^-^) 同じ統合失調症同士… 頑張っているのですね(^-^)私も頑張ります。ありがとうございます。こちらこそ、仲良くして下さい(^-^)

No.12 17/03/23 06:27
お礼

>> 10 容易ではないですがそう、他の方もおっしゃっているようにこころを流していかないと辛いだけです。 私もまるで自分の欠点ばかりピンポイントでつか… 確かに気にしても仕方がないと思います。本当に容易な事ではないですが、頑張りましょう。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧