注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

社長に一言言うべきか悩んでいます。 私は一部上場企業の販売の仕事をしてる29歳…

回答6 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/17 08:44(更新日時)

社長に一言言うべきか悩んでいます。
私は一部上場企業の販売の仕事をしてる29歳です。
お店の駐車場に3年前から社長の大きなキャンピングカーがど真ん中に停めてあります。
土日祝日には満車になる駐車場なのでどう考えても邪魔です。
直接言いたかったのですが、店舗数が多いので一年に一回くるかどうかで、来ても10分ほどで帰ってしまうので話すことは出来ませんでした。
上司に言っても社長にそんな事言って事を荒げたくないからやめてくれと言われてます。
お客様第一とかおもてなしの心とか掲げてる会社のトップがする行動ではないと納得がいきません。
転勤くらいは覚悟してます。
むしろ正しい事を注意したのに転勤や、クビを言ってくる会社なら辞めてやろうと思ってます。

なので社内メールでお伝えしようかと思ってるんですが、どう思いますか?
変な正義感は捨てた方がいいんですかね?

No.2446204 17/03/16 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 23:40
匿名さん1 

≫ど真ん中に停めてあります。

モノは言い様ですから、
「せめて一番端に移動を」みたく言ってみては?

No.2 17/03/16 23:47
通行人2 

逆に社長の会社だからね…
お客様を考えながらも一番は自分が大事なんじゃない?

主さんみたいな平が上司飛び越えて言うことで上司の面目丸つぶれだね。
正義感はご立派ですがもう少し上司にいかに本気か言った方がいいよ

最悪上司が異動になるかもね

No.3 17/03/16 23:55
匿名さん3 ( ♀ )


お客さまのクレームにしては?
誰か知り合いに頼んでも良いかも。
「いつも同じ車が停まっていますが、従業員の方のですか?
週末に駐車場がない時は、移動してもらえないんでしょうか?」
という内容のクレームを、金土日月に4.5通入れる。

続いたら社長に伝えるでしょう。

No.4 17/03/17 00:58
匿名さん4 

社長なのにキャンピングカーを駐車場を借りる維持費もないのか?
会社の駐車場であって社長の駐車場ではない
履き違えるな!
と匿名でメールしましょう

でもケチな社長だから
キャンピングカーは会社名義かもね

No.5 17/03/17 02:13
匿名さん5 

面倒臭い社員だね。
他にもっとやることあるんじゃないの?

「正しい」というのは誰目線の話で誰基準の話? お客様基準?
そこは社長が社長の権限に甘えて勝手に止めてるのかな? その実際のトコを知ってるんですかね?

言えばいいのでは? メールでも何でもいいだろうし、言って恥を掻く覚悟もあるみたいだし。
いい勉強にもなるだろうし。

お叱りを受けるような事はないでしょうし。むしろ褒められるでしょうし。
波風の立てないごく当たり障りのない無難な返事が返ってくるだけだと思います。

そしてきっとあなた以外の誰かの顔をつぶす事になると思います。
あなたの直属の上司とかではなくて。

もっと他にも目を向ける先あると思うけど目についてしまう目障りなものに癇癪を起こしてる欲求不満な女にしか見えないよ。
多分そういう言葉は腐っても出してこないと思うからいいんじゃない?

あなたの好きにすればいいんでは?

No.6 17/03/17 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

5さん、キツイ表現ですね。
仕事の現場にいるから、お客さまの不便さが目にはいるんでしょ?
社長もその店舗で働いていたら、きっと気付いて移動するんじゃないでしょうか?

お客様商売なんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧