注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

姉の自分アゲ話に付き合わされること。 しかもその話し方が、「本編と全く関係…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 19:20(更新日時)

姉の自分アゲ話に付き合わされること。

しかもその話し方が、「本編と全く関係ない前提条件に自分アゲを入れてくる」こと。


例えば、こんな感じ。

話の概要は、姉の彼氏の友達が重度の課金ゲーマーであるということ。

この1行でまとめられるくらいの話に、自慢込みの前提が10分入る。


前提として、

①彼氏の友達から、自分は可愛いとよく言われている
②よくナンパもされるし、彼氏も自分のことを可愛い可愛いと言ってくる
③彼氏の友達だけじゃなく、よく他の男にも可愛いと言われる
④姉もそのゲームをやっているのだが、そのゲームの可愛いキャラに自分が似ていると思う(これは思ってるだけで言われていない)

これくらいの自分アゲを入れ終えてから、やっと重度の課金がどの程度なのか、の本筋に入るような感じ。


この自分アゲ話が本当につまらない。
なんだか必死で気持ち悪いなとすら思ってしまう。

しかももっと面倒なのは、その前提条件に肯定の返事を返さないといつまでも本筋に入らないこと。

昔は大好きな姉だったのに、歳をとるにつれて承認欲求が強まった今の姉は一緒にいて面倒。

部屋に入ってこないでほしい。

早く家から出て言ってほしい。


No.2446211 17/03/16 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 23:54
匿名さん1 

自分が外に出て姉から距離をとるか?

姉と取っ組み合いの喧嘩でもするか?
(20年喋ってませんけどー)

迷惑を
親に言えば?

此処で言っても仕方ない
行動することですね!

No.2 17/03/17 05:16
匿名さん2 

部屋に鍵つければ?

簡潔に話せないなら聞きたくないって、突っぱねれば

No.3 17/03/17 13:00
匿名さん3 

お姉さんが出て行くのを待ってるよりも、自分が家を出たほうが早そうですね。話もそこまで聞かなくても、多少聞き流しててもいいんじゃないかなと思いますよ。

No.4 17/03/17 19:20
匿名さん4 

お姉さん誰かに認めて欲しくて仕方ないのでしょうね、付き合って上げるのも限界ありますし、今忙しいからごめんねって断るとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧