注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私の事が嫌いなのは構いません。 でも、どうして周りの人間を巻き込もうとするので…

回答12 + お礼11 HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/21 21:09(更新日時)

私の事が嫌いなのは構いません。
でも、どうして周りの人間を巻き込もうとするのでしょうか?

タグ

No.2446222 17/03/17 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 00:29
匿名さん1 

自分一人だけがあなたを嫌いだと、それだけだと自分が悪いみたいにもなっちゃうからですよ。

人は誰だって悪者にはなりたくないものですから、だから”他にもあなたが嫌い”に同調する人”を作って、自分は悪くないんだってしたいんですよね。

特に女性はそういう風に振る舞いますよね。
それが女性の性質といえば性質なので。

めんどくさいったらありゃしないですよね。


No.2 17/03/17 00:30
学生さん2 

そうしたほうが自分が有利になるからです。
嫌いなあなたのことを貶めたいのだと思います。

No.3 17/03/17 01:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

巻き込まれた人たちは、本当に駄目な時、さっさと裏切って自己保身に走るから、友達になっても、いざという時自分は助けても、助けてはくれないよ

No.4 17/03/17 02:44
通行人4 

それは簡単です。
「皆もあなたの事を嫌いにな~あれ!」
って思っているから。
要は自分が嫌いだから「皆も嫌いになって、仲間はずれにしましょうよ~」とか思っているから。

女性だけでもないよ。
私の会社じゃいい年こいたおっさんが、意味不明だけど私を目の敵にして、色々な所で色々な事をいい回っているよ。
いかにも「自分が被害者なんだよ~」って顔してね。
その色んなとこで言ってる内容がぜ~んぶ「それ、あなたが私に対してしてる事じゃん!」て内容で、かなり笑えるw

私がこれ↑を知ってるって事は、ちゃんと教えてくれる人がいて、全部ばれてる。しかもむしろ「あの人なんなの?」って逆に皆に言われてて、知らないのは本人ばかりなり!
そんなものだよ、実態は。

主さんには話を聞いてくれたり、庇ってくれる人はいないの?
いたらそういう人だけ相手にしてればいいし、真面目に仕事を頑張っていればおかしな人は自滅するよ、きっと!
そう思おう。


世の中おかしな人がいっぱい!

No.5 17/03/17 04:02
匿名さん5 

弱いからだ

No.7 17/03/17 07:21
お助け人7 

仕事が出来る人は言われないからね
まずは仕事だね!

No.8 17/03/17 08:56
通行人8 

恨みがかなりひどいからでは

No.9 17/03/17 21:45
お礼

>> 1 自分一人だけがあなたを嫌いだと、それだけだと自分が悪いみたいにもなっちゃうからですよ。 人は誰だって悪者にはなりたくないものですから、… レスありがとうございます。

はい、もうそういう人面倒だし厄介です…。
その通りですね、自分を正当化したいのでしょうね。
男性社会でもたまにいるようですが、女社会にはいますね。
単独なら関わらなければいいだけですが、周りを有りもしない事を言い周りを巻き込むので苦痛ストレスになります。

No.10 17/03/17 21:48
お礼

>> 2 そうしたほうが自分が有利になるからです。 嫌いなあなたのことを貶めたいのだと思います。 レスありがとうございます。

自分に有利になるよう計算してるんですよね、
おそらく私の存在が目障りなんだと思います。
嫌がらせにしか感じません。

No.11 17/03/17 21:50
お礼

>> 3 巻き込まれた人たちは、本当に駄目な時、さっさと裏切って自己保身に走るから、友達になっても、いざという時自分は助けても、助けてはくれないよ レスありがとうございます。

その通りですね、一個人の言動に流されるような人達なのだから
裏切るのも軽い人間って事ですよね。

No.12 17/03/17 22:01
お礼

>> 4 それは簡単です。 「皆もあなたの事を嫌いにな~あれ!」 って思っているから。 要は自分が嫌いだから「皆も嫌いになって、仲間はずれにしま… レスありがとうございます。

小学生みたいな幼稚な行為ですよね。
周りを巻き込む事は厄介なのですが、やってられないので
心の中で上から目線でいるようにする事にしました。
おそらく、彼女は体型がコンプレックスで私は真逆な体型なんですが
そのコンプレックスを他人が刺激し
気に入らないのが一番の理由だと予測してます。
自意識過剰なんですね〜って乏しい心の人だ!と思うようにしました。


その女性の本当の姿を見抜いてる人いてくれてます。

No.13 17/03/17 22:03
お礼

>> 5 弱いからだ レスありがとうございます。

仰る通り、強気になってるようでやってる事は弱い人間がする事ですよね。

No.14 17/03/17 22:09
お礼

>> 7 仕事が出来る人は言われないからね まずは仕事だね! レスありがとうございます。

そうですね、
出来ても気に入らない、出来なくても陰口…なんです…
嫌いだからやる事なす事全て認めたくないのでしょう。
ある意味怖い人です…

No.15 17/03/17 22:11
お礼

>> 8 恨みがかなりひどいからでは レスありがとうございます。

恨まれて妬まれてるんですよね、きっと。。
どうして自分は自分、他人は他人と楽に割り切ろうとしないのでしょうか。

No.16 17/03/18 11:10
匿名さん16 

私も今、同期全員に全面的に悪者扱いで避けられてます。

女性て良く言えば仲間意識が強い、悪く言えば自分さえ良ければいい。

でも、いつかは主犯もその取り巻きも痛いめにあうと信じています。

No.17 17/03/19 01:03
お礼

>> 16 レスありがとうございます。

女の世界って疲れますよね…
そういう人、人達ってなぜ自分中心なの?と理解出来ません。

私たちは悪くないのに
なんか悪者扱いされ、損する…

そうじゃない!って理解してくれる人がいればいいのに。って思いますよね…

No.18 17/03/19 11:46
匿名さん16 

〉〉16です。

こちらこそ返答ありがとうございます。

女グループは本当に疲れます。ただ単に幸せそうな主様を標的にして、ストレス発散したいのしょうね。

主犯や取り巻き以外の上司や仕事仲間は、口には出さないけど主様を高評価していると思います!

私はストライキで上司に隣の席にいる主犯の私への態度をぶちまけたら、翌朝には席替えをして下さり仕事にも集中できました。
主犯仲間には、内容きこえていたみたいですが。
それ以外、顔色を読まれないように職場では毎日マスクしています。

長文、乱文申し訳ございません。

No.19 17/03/19 13:45
通行人19 ( ♀ )

女子って小さい頃からそうですよね。嫌いなのは自分なのに仲間を募ります。
本当は嫌いでなくても、その場の雰囲気で同調したり。
私もオバサンになりましたが、年取っても変わりません。
そういった人達とはプライベートでは付き合いたくありません。
悪口で盛り上がっていそう。
男性は分かりませんが、女性って本当に面倒です。
近所の喫茶店に行ったら70前後のおばあさん達が誰かの悪口で盛り上がっていました。
声も大きいし、あんなおばあさんにはなりたくないなと思います。
私が時々パートしているスーパーなんて、いい年したオバサン達が何人かで固まって悪口言っています。
50過ぎのオバサンがぞろぞろと固まって歩いています。
みっともないなと思います。
主さんの事を何とも思っていなくても巻き込まれて、無理に付き合っている人もいるんじゃないのかな?
嫌がらせじゃないけど、どんどん話しかけていったらどうかな?

No.20 17/03/20 23:06
匿名さん20 

ほんとにそう
なんで仲間を増やそうとするの
一緒に嫌お!ってやめてよ!
私が何したってのよ

悪口いいふらしてまわりを巻き込まないでよ

もう嫌!


No.21 17/03/21 20:58
お礼

>> 18 〉〉16です。 こちらこそ返答ありがとうございます。 女グループは本当に疲れます。ただ単に幸せそうな主様を標的にして、ストレス発… 弱い人間ほど群れを成す。んですよね…
嫌いになられるような事はしていないので
僻みか妬みなのかもしれません。
何か私がしたなら、堂々と言えよ!って思いますし。

上司に恵まれていて救いでしたね!ちゃんと分かってくれていて良かったですね!
私の場合は微妙です…主犯が男性に媚びるのが上手い方なので。
古株のおばさんや上司男性などに媚びるのが苦手な私は世渡り下手なのかもしれませんね。苦笑
でも人を貶してまでして媚びる人にもなりたくもないので自分らしく居ようと思います。

再レスありがとうございます!

No.22 17/03/21 21:05
お礼

>> 19 女子って小さい頃からそうですよね。嫌いなのは自分なのに仲間を募ります。 本当は嫌いでなくても、その場の雰囲気で同調したり。 私もオバサン… ありがとうございます!

ホント女子って小学生から始まりますよね、死ぬまで続くのかな。と思うとゾッとしますよね。

私はそんな女性だと見抜いているので必要以上には自分からは近寄りませんが、隣りに居合わせた際は最低限の話や普通に接しています。
それこそ小学生じゃないので顔や態度には出さずに。
そういう人っていつか自分に返ってくるはず!と内心願っていますが。
周りの人間も気付かない気付けない人も信用出来ません。

No.23 17/03/21 21:09
お礼

>> 20 ほんとにそう なんで仲間を増やそうとするの 一緒に嫌お!ってやめてよ! 私が何したってのよ 悪口いいふらしてまわりを巻き込まない… 代弁ありがとうございます(>_<)

人それぞれ好き嫌い、合う合わないがあるのは仕方ないですが、関係の無い人にまで洗脳?かのように有りもしないネタを作り悪いイメージを植え付ける…
悪魔みたいな人間だと思います。
こういう場とか全く関係の無いところで発散して頂きたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧