関連する話題
どうすれば「死にたい」って感情消せるんだ?
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
どうしても生きたいと思えません。自分自身を愛せません。 いつも死ぬことを考えてます。 本当に今すぐにでも死んでしまいたいです。今仮に気分転換したとしても、何

死にたいです。この状況が1年半くらい続いています。わたしは18歳です。病院には行…

回答11 + お礼10 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 01:36(更新日時)

死にたいです。この状況が1年半くらい続いています。わたしは18歳です。病院には行っていたのですが、一回良くなって、いまは通院していません。今続いてるこの状態も親にはバレないようにがんばってます。体重も減ってきました。悩みを相談できるのはネットの人だけです。不眠も続いています。春から一人暮らしです。チャンスがあれば死んでしまいたいとも思います。なんでここに書き込んでいるのかもよく分からないです。最近物忘れというか、考える力がありません。趣味も楽しくない。読解力も低下してると思います。もともと読書が好きで、文章を書くのも得意でした。いまはなにも出来ません。食欲も性欲もないし、生きてる感じがしないし、死んだ方がマシなんじゃないかと思っています。相談というかたちですが相槌をうってくださればそれでいいです。解決方法はないです。書き込んですっきりするのが目的だったかもしれません。長文すみませんでした。

No.2446236 17/03/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 00:46
匿名さん1 

≫今続いてるこの状態も親にはバレないようにがんばってます。

親に言わない理由は?
心配掛けたくないから?
それともプライド?
毒親じゃないなら、相談してみては?

No.2 17/03/17 00:52
通行人2 

だいぶ体力も落ちてきているのでは、ないのでしょうか

また病院に通うことは、親が
許さないと言う感じなのかな



No.3 17/03/17 00:56
お礼

>> 1 ≫今続いてるこの状態も親にはバレないようにがんばってます。 親に言わない理由は? 心配掛けたくないから? それともプライド… もともと親に相談はしにくいというか、したとしてもばかにされたり真面目に相手してくれないことがあって幼い頃から真剣な悩みは言ってません。最初病院に行けたのは保健の先生が親に言ったからなんです。でも言わないよりは言った方がいいんでしょうね……

No.4 17/03/17 01:02
お礼

>> 2 だいぶ体力も落ちてきているのでは、ないのでしょうか また病院に通うことは、親が 許さないと言う感じなのかな そうです。筋肉も減ってふくらはぎが変に細いです。少し動いたりしただけで息切れしたり心臓がどきどきします。
親はきっと迷惑です。だから言わない方がいいんです。

No.5 17/03/17 01:36
匿名さん5 

非常に、お辛い事かと思われます(T_T)親御さんは、あなた様の事を侮辱されたりするのですね(T_T)以前は保健の先生が親御さんに、おっしゃって下さったので病院へ行かせてもらえたんですね。失礼ながら、あなた様は、娘になるのに、親御さんは、娘さんが、これほど悩んでいるとかは親御さんなら、少しくらいは何だか最近、様子が、おかしいなと気付きそうなものだと思われますが、親が自分の子供を侮辱するとは私からすれば、考えられないですし、そりゃあ侮辱されたら病院の話なんて親御さんには以前の問題ですもんね(; ̄ー ̄A(ノ_<。)言えないですよね。他に信頼が出来そうな方がいらっしゃれば、少しは状況も変われるかもしれませんが、いらっしゃらないから、こちらにご相談されてるんですもんね。ネットなどでも、相談窓口などもあるでしょうし、こちらのミクルにも、いっぱい愚痴や話など、ぶちまけて下さい。私も、とことん話ききますよ‼私も色々と辛い事などありまして、長年、心療内科にも通院してる者です。因みに絶対に自殺しないで下さい‼あなた様は、今まで御辛い事を散々、乗り越えてきたわけで、それは、とても忍耐力のある素晴らしい方だという何よりの証拠ですし、どうか私は凄いんだって自信をお持ちになり、これからは、とことん、あなた様は、幸せにならなければいけませんし、まだまだ、あなた様には素敵な将来や、いろんな方々にも出会いが待っているんですから、あなた様が、どうか元気になり、素敵な笑顔で毎日が過ごせるように心から願っておりますから(*^-^*)!!お命どうかどうか大切になさって下さいねm(__)m!!

No.6 17/03/17 10:24
匿名さん6 

鬱じゃないかな。
また病院に行ったほうがいいと思う。

あと相談事は我慢せずに両親や友人に相談したほうがいいと思うよ。

あと医師の診断内容によっては
1人暮らしは辞めたほうがいいかもしれない。

No.7 17/03/17 12:20
匿名さん7 

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます!
生きて幸せになり、この輪廻転生・生まれ変わりから解脱することが唯一の目的です。

今は休みましょう。
休息し、心を癒し、英気を養いましょう。
そうすればまた趣味を楽しめるようになりますよ。

もしよろしければなぜ死にたくなったのか、何があったのか話してみてください。

No.8 17/03/17 23:21
お礼

>> 5 非常に、お辛い事かと思われます(T_T)親御さんは、あなた様の事を侮辱されたりするのですね(T_T)以前は保健の先生が親御さんに、おっしゃっ… ありがとうございます。少し救われた気がします。でもわたしがこれから幸せになれる気はしません。このままきっと変わりはないです。でも同じ苦しんでる人でもこんなにやさしい心を持っていらっしゃるので、わたしもきっとそうなれるのかな、と思えました、。

No.9 17/03/17 23:25
お礼

>> 6 鬱じゃないかな。 また病院に行ったほうがいいと思う。 あと相談事は我慢せずに両親や友人に相談したほうがいいと思うよ。 あと医師… うつだろうなとは思っています。医師の診断があるわけではないので、自分のなかで甘えだと思ってしまっています。もし病院で鬱とわかったら、自分に病名がついたら、重たい重りが取れるような気がして、受診したいとは思います。しかし一人暮らしはやめたくないです。これ以上実家にいたらストレスでおかしくなると思います。

No.10 17/03/17 23:34
お礼

>> 7 死んではいけませんよ! 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越… あの世とかは信じてないです。今この状況から逃げたいというだけなのです。
こうなったきっかけはおそらく学校です。わたしは自律神経失調症と過敏性腸症候群で毎日が辛かったです。それで高2の時学校に行けなくなりました。それも医者に休めと言われたのもあります。四ヶ月休んでだいぶ良くなったんです。それからは学校に行き、先生達は事情を知ってるので気を遣ってもらいとても過ごしやすい環境でありました。なんとか卒業は出来たのですが、去年の12月から気分の落ち込みがあり、『また来た』と思いました。それには彼氏に裏切られたりしたのもきっかけだったりすると思います。文がおかしいと思います。自分でも書いててよくわかりません。ごめんなさい。

No.11 17/03/18 02:54
匿名さん11 

こんばんは。
そうか。過去に自律神経失調と過敏性腸症候群があったんだ。私と同じだ。
私もね、高校の時に自律神経狂わせて過敏性腸症候群ガス型でガス漏れにかなり悩まされましたよ。学校に行きたくなくて、だけど学校休むと母子家庭なんですけど母に怒鳴り散らされて。母とは対立して家出して、現在父親の家で暮らしてます。高校時代は不幸の連鎖で泣いてばかりでした。自分の身体を自分でコントロールできないことほど辛いことはないですよね。
学校は休みながら補修うけてなんとか卒業はできました。
それから、もう学校には通えないので進学ではなく就職して働いています。
高校時代の時にもう死のうかと思ってさ。辛すぎて。
誰も理解してくれないんだよね。親さえも。
自分のことは自分しか救えないと思い知らされました。

何か良いことがあれば良いのですがね。
…美味しいもの食べると少し気が紛れたりしますよ。
でも、私もいまどんよりしていてお先真っ暗というか食べても元気でないのですがね…
答えになってなくて申し訳ないです。

No.12 17/03/18 09:35
匿名さん5 

時間は、とても、かかるかもしれませんが、あなた様は幸せにならなければいけない資格があるのですよ(^_^)こんなにも辛い事に苦しみ耐え抜き、それでも今、こうして、あなた様は必死で生きていらっしゃるではありませんか(^_^)散々、苦しまれた分、幸せが待ってますって(^_^)私も、とことん、どん底に突き落とされるほどの辛い経験をしてきて、もう駄目だ‼生きられないという経験も色々とあって、今も色々とあるんですけど、長年、心療内科にも通院しているほどで。でも不思議なもので、何か落ちるとこまで、とことん落ちたら、少々の事でも動じなくなりました。この時に人の強さというものを感じるんですよね。それに私は全く苦労をせずに、楽に生きてこられた方よりも、散々、辛く苦労されてきた方の方が絶対にいいと思います(^_^)人の心の傷みが誰よりも、よく分かりますし、本当の意味で強い人だと思いますから(^_^)!!もし、あなた様が今後、誰か苦しまれていらっしゃる方と出会われた時に、その方々の相談に乗ったり心の支えにもなれるじゃないですか( ^-゜)私は、そう信じておりますし、あなた様なら、きっと乗り越えていけますよ(^_^)私は本当に、あなた様の健康と幸せと健闘を心から、ずっと思っておりますし、それに、あなた様は、もう一人ではありませんよ(^_^)また辛くて、どうしようもない時は、私が、いくらでも、お話、おききますよ~(*^-^*)(*^-^*)!!

No.13 17/03/18 22:25
お礼

>> 11 こんばんは。 そうか。過去に自律神経失調と過敏性腸症候群があったんだ。私と同じだ。 私もね、高校の時に自律神経狂わせて過敏性腸症候群ガス… わたしとほとんど同じ環境です。わたしの母も学校を休ませてくれないので、ずっと我慢してました。しかしだめだったので休みながら補充考査や補充授業をやり、やっと進級したのが一年前です。わたしもおそらくガス型かと思われます。とても辛いですよね。同じ思いを知ってる人しかなにも分かりませんよね。
貴方様も相当辛い思いをしてきたようで投げ出そうとしてるわたしなんて馬鹿みたいです。わたしは今日はなんとなく調子がいい日みたいです。食欲は相変わらずありません。でも同じような人がいることを知れて、少し元気が出ました。

No.14 17/03/18 23:45
お礼

>> 12 時間は、とても、かかるかもしれませんが、あなた様は幸せにならなければいけない資格があるのですよ(^_^)こんなにも辛い事に苦しみ耐え抜き、そ… ありがとうございます。今日はなんだか調子がいい日みたいです。みんなのお話を聞けて少しは元気になれてる気はします。貴方様のお話も聞いて、救われてます。自分がどれだけネガティブなのか痛感します。わたしも病院に行けたらいいのですが……。やっぱりお金も時間もないです。一人暮らしも手放したくない。自分自身の力でなんとかするようにがんばります。

No.15 17/03/19 08:44
匿名さん15 

同じです。死のうと毎日タイミングみている、。

涙もでません、しんどさを越えたんだとおもいます、

No.16 17/03/20 15:52
匿名さん5 

お辛い時は、誰かに甘えて下さいね‼少くとも私は、あなた様の事、ホントに少しでも支えになれたらいいなと思っておりますし、いっぱいいっぱい積りに積もった事を、思いきり話して下さいね。遠慮は、いっさい無しですよ(^_^)私が受け止めますし、誰かに話をするだけでも、気持ち的にも少しでも状況は変われるかもしれませんから(^_^)なので自殺だけは、本当に絶対になさらぬようにして下さいね‼生きていると本当に辛い事や理不尽な事だらけで、しんどい事も多いですが、私も色々とあるので、あなた様の、いろんな、お気持ち本当に、よく分かりますので(-_-)その、お命どうか、どうか大切になさって頂きたいですし、あなた様が、1日でも早く笑顔を取り戻し、健康と幸せと健闘と、どうか心から穏やかな日々を過ごせますように(^_^)(^_^)(^_^)

No.17 17/03/20 21:51
匿名さん7 

彼氏の裏切り、辛かったですね。
でもそんな男、こっちからさっさと捨ててやりましょう。
そんな男は願い下げ。
あなたの相手ではなかったのです。
これで見る目も養われたと思いますし、あなたの相手は他にいるのです。

とりあえず今はできる限り休みましょう。
止まない雨はないですし、明けない夜もありませんよ。

No.18 17/03/21 00:34
お礼

>> 15 同じです。死のうと毎日タイミングみている、。 涙もでません、しんどさを越えたんだとおもいます、 すごくわかります。わたしはまだ、辛ければ涙が出ます。でも人の前ではいつも通りじゃなきゃいけない。とてもストレスです。もうなんで生きてるのかわからないですね。生きるのは義務じゃないはず、と思います。

No.19 17/03/21 00:43
お礼

>> 16 お辛い時は、誰かに甘えて下さいね‼少くとも私は、あなた様の事、ホントに少しでも支えになれたらいいなと思っておりますし、いっぱいいっぱい積りに… すごく、優しいんですね。私なんかのために申し訳ないです。わたしはどうしようもない人間ですので自殺する勇気もないような気がします。本当に辛い人はこんなこと言いませんよね。わたしはなにもかも中途半端で、もう少し頑張れよと言われてもしかたないです。本当に苦しんで辛い人はもう既に命を絶っているけど、わたしは躊躇ってる時点でまだやり残してることがあるのか、まだ生きていたいのか、よくわかりません。自分の気持ちが全然わからない。人として終わってます。
貴方様のおっしゃることはとても素晴らしく、きらきらしていて、眩しいです。わたしにはとてもじゃないけど、程遠くて近寄れない世界のような気がします。

No.20 17/03/21 00:50
お礼

>> 17 彼氏の裏切り、辛かったですね。 でもそんな男、こっちからさっさと捨ててやりましょう。 そんな男は願い下げ。 あなたの相手ではなかったの… 正直、そう言ってもらえてよかったです。本当は自分が悪いんじゃないか、とか、相手は悪気が無かったとかいろいろ考えます。ですが、最近頭がおかしくて、客観的に物事を見れなくなっているので判断ができず、ずっと不安でした。少しでもわたし側の味方になってもらえて嬉しかったです。わたしが自殺したことを相手に知れたら、どんなにすっきりするか、どんなに相手に傷を付けられるか。どういう風に派手に死ねば全国ニュースになって、相手に罪悪感を負わせることができるか想像してしまいます。自分はとんでもないことをしてしまった、と相手を追い込みたいくらいです。それを考えている時だけがなんとなく心が安らぎます。

No.21 17/03/21 01:36
匿名さん5 

そんな寂しい事を、おっしゃらずに(T_T)私は全然、優しくもないですし、本当は地味で暗くて、おとなしくて気の弱い人間なのです(>_<)よく、イジメにも合ったので人を信じるのも怖い部分もあったりするほどですから(-_-)何を考えてるか分からんから、友達は無理やわと言われた事もありますし、都合の良いように利用されたり仕事も出来ない方で、よく人から、うっとうしいと思われてしまう事も、しばしばですよ(T_T)いわゆる私は、コンプレックスだらけの人間なのです。いつも自分が情けなくて仕方ないです(T_T)でも人の心の傷みは、とてもよく分かります。私には何の力もありませんけど、それでも、あなた様の支えに少しでもなれたらと本気で思っているわけであります‼だからこそ、ホントに甘えて頂きたいです(^_^)正直、リスカも、やりかけた事だってあるんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧