注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

つい最近、結婚を考えていた彼と別れました。数年前によりを戻し付き合っていたのです…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/17 19:26(更新日時)

つい最近、結婚を考えていた彼と別れました。数年前によりを戻し付き合っていたのですが、なかなかはっきりとした言葉ももらえず…。そんな私たちは倦怠期に入っていたと思います。彼は私の転職願望などに気を使っていたと言いました。もっと話し合いをしてお互いの意見をわかり合うべきだったと思っています。
好きな通りにしていいと言われても…強引にでも結婚しようと言って欲しかったです。

17/03/17 00:40 追記
私には彼しか考えられず。
また戻れるなら彼を1番に考えられます。

No.2446239 17/03/17 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 01:06
匿名さん1 

自分から別れたんだよね?

ごめんなさい…
自分から別れておいてかなり都合がいいこと言ってるなって思っちゃった…

「もう別れようと思う」というそんな相手に対して「強引に結婚する」なんてことはできないですよ。そんなの世界が180度ひっくりかえっても出来ないです。
だって彼からすれば貴方はもう別れるつもりなんですから。

「好きにしていいよ」と言われた時に「じゃああなたと結婚する」「あなたとは離れない」「結婚しろ」「私を嫁にしろ」と言ったとしたら…彼もあなたと結婚したかもしれないですが。。。
でもあなたはそうせず「別れる」を選択したのですよね…?
彼を「もう要らない」という選択した…のですよね?

「別れた」というものは「少し距離を置く」とか「少し時間をとる」というものとは違いますよ? 「縁を切る」という事です。

彼は貴方から縁を切られた。この縁は成就しなかったという答えを出されたわけです。
貴方の言葉の中に彼の気持ちは一切出てないのですが、彼はどう思っていたのですかね?
彼の気持ちは貴方にはあまり重要ではないのでしょうか…

彼しか考えられず戻りたいとか考えてるならさっさと謝って戻りたい忘れられない頭下げて意思表示した方がいいですよ。

それでも今さらの話ですけど…


No.2 17/03/17 08:39
悩める人2 

煮え切らない態度が何年も続いていたなら、その彼と強引に結婚したとしても幸福な結婚生活だったかは怪しいですね。

でもスレ主さんには未練が大きいのかな。。

No.3 17/03/17 08:53
通行人3 

よりを戻してもダメだったなら厳しいと思います。

No.4 17/03/17 10:19
匿名さん4 

話し合いをしたいと彼と話し合うのはどうだろ。

よりを戻して2回目となると駄目な確率は高いと思うけれど、離れて
彼も主さんの大切さを感じていて元の関係に戻れるかもしれないから。

No.5 17/03/17 19:26
匿名さん5 

一度別れているのですし、その彼とは元々相性がよくなかったのかも、その彼にこだわらなくても別の男性との出会いも期待してみましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧