注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

同棲中の彼がまだ就職しないこと なんですがかれこれ5ヶ月になります、そのうちの…

回答11 + お礼2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 11:20(更新日時)

同棲中の彼がまだ就職しないこと
なんですがかれこれ5ヶ月になります、そのうちの今年の1月末に引っ越しを(妹の旦那さんに50万借りて)しました
かれのお陰で私が先に就職し今も仕事をしていますがいまだに就職活動もしないし家にずっとYouTubeやゲームばかりしてます。でも彼から言われた事があり今まで助けたあげたんだから今度はあなたが助ける番だよと言われました。感謝の気持ちはありましたがそれとは関係なく仕事をしてほしいのですが髪も茶髪に染めたり親戚の家に遊びに行ったりと自由です。この場合どういう風に促したらいいでしょうか?

No.2446257 17/03/17 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 02:11
専業主婦さん1 ( ♀ )

何のための同棲ですか?

同棲中には、扶養義務はありません。
彼は彼の好きなように生活すればいいし、主さんも主さんの好きなように生活すればいいんです。
就職するかどうかは、彼の問題です。

主さんが今までの恩返しに養いたいなら、そうするのもいいでしょう。
でも、それは違うと思うなら、同棲を解消することだと思います。

No.2 17/03/17 02:34
匿名さん2 

人に借金までして同棲するのはどうしてでしょう。
普通借金したら早く返すのが筋でしょう。いつ迄に返すと決めなかったのかな。
だから彼も余裕こいて働かないんだよ。

No.3 17/03/17 02:50
お姉さん3 

いついつまで返すようにと、契約書を書かせるとか
返せなかった場合、同居は解消するというのはどうでしょうか
因みにお金借りた人にも契約書を彼の目の前で渡す。

脅しじゃなくて、本気の場合でするならです。

No.4 17/03/17 08:30
匿名さん4 

先に助けてもらったなら仕方ない、あなたも助けてあげましょう

No.5 17/03/17 08:41
通行人5 

助けて貰ったことがあったとしても、それとこれとは話が別になりませんか。
5か月も何もしないままで生活が維持できると思われてはたまりませんよ。

No.6 17/03/17 08:49
通行人6 

あなたが働いてるなら同棲解消した方がいいですよね。

No.7 17/03/17 09:54
匿名さん7 

別れましょう。主さんと彼は一緒にいてもお互いマイナスにしかならないと思います。

恩があって別れられないなら期限を決めましょう。この日までは養うけど、期限を過ぎても仕事が決まらないようなら別れる。って。

No.8 17/03/17 12:54
通行人8 

今まで助けてあげた、って彼に何をどう助けてもらったの?

金銭的なことなら、サッさとその分の金を返して別れた方がいいよ。

だいたい、借金して同棲するとか意味わからないんだけど、どういう経緯でそういうことになったの?

自分達の力で生活もできないお子ちゃま同士で同棲とか、呆れて開いた口が塞がらないわ。

甘ったれるのも程々にして自立しようか。

No.9 17/03/18 10:06
匿名さん9 

普通はね、人にお金借りてまで同棲なんてしないんだよ。
妹さんの顔を潰したようなもの。
貸した旦那さんも心の中ではどう思っているか…。

なんのために同棲したの?
あなたが大黒柱になってやしなうわ~って言うならば好きにすればいいけれど、自分達で生活する基盤もないのに借金までしてままごとしている場合ではないでしょ。

同棲解消して借金返したらどうですか?
妹さん家庭で肩身が狭いと思いますよ。私ならばこんな姉持ちたくはないわ。

その彼、今のまま同棲続ければ働かないままだと思いますよ。
どこがいいのそんな人。
付き合い続ける意味がわからない。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。私自身別れるつもりで何度か相手に伝えたのですが、別れるならこれまで養った生活費30万を用意しろと言われて本当に心からこの人はダメだなぁと思いました就職も人からの紹介あるみたいですがそれを待つみたいで私としては探したほうが早いと思います。ですが言うと逆切れされますので困ってます

No.10 17/03/18 17:44
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。私自身別れるつもりで何度か相手に伝えたのですが、別れるならこれまで養った生活費30万を用意しろと言われて本当に心からこの人はダメだなぁと思いました就職も人からの紹介あるみたいですがそれを待つみたいで私としては探したほうが早いと思います。ですが言うと逆切れされますので困ってます

No.11 17/03/18 17:44
お礼

>> 9 普通はね、人にお金借りてまで同棲なんてしないんだよ。 妹さんの顔を潰したようなもの。 貸した旦那さんも心の中ではどう思っているか…。 … ご意見ありがとうございます。私自身別れるつもりで何度か相手に伝えたのですが、別れるならこれまで養った生活費30万を用意しろと言われて本当に心からこの人はダメだなぁと思いました就職も人からの紹介あるみたいですがそれを待つみたいで私としては探したほうが早いと思います。ですが言うと逆切れされますので困ってます

No.12 17/03/18 17:59
匿名さん12 

それ脅しなんじゃ??? 
 
30万用意しろと言われたのなら、 
「こっちは5カ月間も養ってやったんだから、50万円用意しろ!」って言い返しな。 
 
 
てゆーか、脅しとか恫喝してくるような彼なんだから、 
親戚や法律家でも間に入れて、早く別れな。

No.13 17/03/19 11:20
匿名さん9 

本気で別れたいならば、同じお金を借りるにせよ、別れるために三十万借りればよかったんじゃないの?

なにをしているんだって感じでしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧