注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母の彼氏に馬鹿にされます。私の母はバツイチで父の借金が原因で離婚しました。自分の…

回答5 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

悩める人
17/03/17 08:38(更新日時)

母の彼氏に馬鹿にされます。私の母はバツイチで父の借金が原因で離婚しました。自分の趣味や自分の会社を経営すると言って借金をし、失敗し借金だけが残る様になり、自分が使ってもいないお金を払うのは嫌という事で離婚しました。
父が離婚を嫌がった事もあり離婚するのに3年間かかりその間ずっと母は嫌がらせを受けていました。
離婚の話が出てからは姉(当時9歳)と私(5歳)と妹(4歳)は母と暮らしており父とは別居していました。が、父は私達の生活費を一切払ってくれず母がアルバイトをたくさん掛け持ちしなんとか生活をしていました。離婚が決まってからは姉を引き取り父の方の実家に預け(姉の要望)母が養育費を要求しても払ってくれませんでした。

私がそれを知ったのは現在18歳になって初めて知りました。正直とてもショックをうけました。
母にとっては最低で最悪な人だったと思います。ですが私と妹にとっては可愛がってくれ、悪い時には叱ってくれ離婚してからも毎年誕生日とクリスマスには手紙とプレゼントをくれる優しい父でした。4年ほど前から連絡は取れなくなったのですが二、三カ月前にTwitterで姉を見つけLINEを交換した際に「お父さんも私と妹の事心配してるよ」と言ってくれとても嬉しかったです。

その母が3年程前に私達に彼氏を紹介してくれました。「彼氏くんがお父さんになるかもしれないけどどう思う?」
とたまに聞かれるのですがもちろん母には幸せになって欲しいのですが、12年間女だけで生活しており私が小学校と中学校で男子にいじめられていた事もあり大賛成という事は出来ませんがそれでもやっぱり母には幸せになって欲しいので「いいと思うよ」と答えました。

最初はとてもいい人でした。優しく気遣いも出来る見ていて母が好きなんだとても良く伝わりました。
だけどだんだん本当の姿で見えてきて、
買っているハムスターを母が可愛がるとそのハムスターを横から奪い布団の上に投げ母に甘える仕草をする。学校で必要な教材などを買う際のお金の話を母に振ると睨まれ、母のいなくなった所で札束の入った封筒を投げつけ「お前も結局父親同じで金ばっかだな」と言われたり。他にも母がいない所で笑いながら「お前は父親の遺伝子を強く引いてるから一生可愛くなれねぇな」や「本当に父親そっくりでブスだな」と言われます。

母は割と綺麗な顔立ちをしているのに対して父は10人中10人が不細工と言うであろう顔立ちです。そしてその彼氏さんはイケメンだと思います。

確かに私は父親に似ているので私に色々言ってくるのは私が父親似だからなのきも知れませんが私や妹に取っては優しい父親だったので他人馬鹿にされるのはカチンきます。

妹は母似なので私のように色々言われる事は無いのですが私への対応や母に赤ちゃんの様に甘えてる姿には嫌がっています。
が、母がやっと幸せになれるし、母を1番に愛しているのも見ていて伝わります。(過激ですが)私への対応も母に酷い事をした父に似ているという事だと思います。
私と妹は18歳と17歳でもうすぐ大人です。
広い目で見て受け入れるべきでしょうか。



とても長文なってしまい申し訳ありません。
最後まで見てくださりありがとうございます。

No.2446259 17/03/17 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 02:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そのような態度や発言を母彼からあなたが受けているという事を
お母様はしっているのですか?

No.2 17/03/17 03:05
お礼

>> 1 偶然母が聞いたりする事があるので
そうゆう時は「そんな事言うのなら今日はもう帰ってくれる?」と言ったり「そうゆうの聞くと気分悪いから私達帰るね?」と一応注意?しています。

No.3 17/03/17 03:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それなら、ちゃんとお母様に
偶然聞かれた事以外にも
今まで言われてきた酷い発言や態度などを話した方が良いと思います。
でもお母さんには幸せになって欲しいんだ という事も伝える。
普通なら、自分の愛する娘に対してそんな事をいうような男に、幸せにして欲しいなんて思いません。
私なら即刻別れます。

No.4 17/03/17 04:19
お姉さん4 

その男も先々離婚するのは間違いなく、関わらないことです。
お母さんも妊娠させられ高齢出産で苦労するかもしれませんが、貴女は早く独立して、そんなチンカス男からお母さんを守れるように準備しておきましょう。

まずは貴女が自立するとこが間違いなく良いことです。
今後はそのチンカス男が家族にとり害を及ぼしてくる可能性が高く感じますので、貴女がいち早く家族を守れるようにするのもひとつの自立する目標になります。
頑張って下ださい。

No.5 17/03/17 08:19
匿名さん5 

あーお母さんは何回結婚しても失敗するだろうね、二人は放っておいてあなたと妹は独立したらいいと思うよ。今の彼と別れてもまた似たような男連れてくるから同じ事だ。

No.6 17/03/17 08:38
匿名さん6 

大人になるという事は、我慢をするという事ではなく、自分で判断して正直でいる覚悟を持つという事です。
10代の娘に酷い悪態をつくような人間性を持つ人と、お母さんがこの先ずっと幸せに居られると思いますか?
私があなたのお母さんの友人や親族なら、全力で止めます。
愛というのは、その男性が見せているような薄っぺらなものではありません。
お母さんは今まで一人で頑張ってこられて、支えてくれる男性が現れて本当に安堵しているんだと思います。だから見ないようにしていることもあるんだと思います。
その男性とあなた達姉妹は絶対に同居しない方がいいです。
正直な思いをお母さんと話し合いつつ、自立への道を考え始めた方が良いと思います。
辛い思いされましたね。良い方向にいかれることを願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧