注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私には2人の連れ子と再婚した夫との間に息子が1人います。夫は毎日の様に「自分の子…

回答12 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 22:28(更新日時)

私には2人の連れ子と再婚した夫との間に息子が1人います。夫は毎日の様に「自分の子供じゃないのに育ててやってる。あの2人のせいでお金が無い。」などと子供には言いませんが、私に言うので喧嘩が絶えません。
本当は心の優しい人ですが、自営業で(私も一緒に仕事を手伝っています)結婚した当初は良かったのですが、その後業績が悪化し、その頃からそんな事を言う様になってしまいました。今は業績はだいぶ回復しています。
でも、死別した前夫の遺産から1500万円を事業の為に出しているし、自宅購入の際にも3000万円を私が負担しました。今は大学生になった2人の学費も、全てそこから出しています。
毎日毎日言われるので、夫への愛情も無くなりかけていますが、離婚したら下の息子が可哀想だと思い、踏み止まっています。
私が夫に対して感謝が足らないのでしょうか?どうしたら本当の優しい夫に戻ってくれるのでしょうか?

No.2446294 17/03/17 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 06:06
匿名さん1 

旦那に、事業資金は誰のどんなお金から援助したと思っているの?
といえば?

お金目当てに近寄ってきた男なんだろうね…
お金しかみてない

No.2 17/03/17 06:13
通行人2 ( ♀ )

四千五百万どこから出たの?


主さん凄くお金持ちなの?


子連れ再婚して、再婚夫との間にお子さんがいるなら、まだ若いよね?


それだけお金持ちなら、わたしなら再婚しないけどな。


子連れ再婚は、よっぽどじゃないとうまく行かないのは目に見えてるし、自営業なら、浮き沈みも必然だと思うんです。

そこに大金を投資した主さんがちょっと浅いかな。


わたしも、似たような状況(子二人、前夫と死別)で上の子が大学出て就職したのを機に再婚しました。


下も4月から大学生で、一人暮らしを始めるので、夫婦二人になります。


再婚夫との子どもは、申し訳ないけど産みません。


主人が避妊手術をしています。


前夫の遺産は、子ども達に渡すので手をつけていません。


コツコツ貯金はしたけど、主さんほど大金を持っていませんし、再婚夫もあてにしませんね。


子どもにかかるお金のキープでいっぱいいっぱいで、投資なんて出来なかった。

主さんの最大のミスはお金の使い方だと思います。


再婚夫は、そんなものですよ。


うちもあからさまには口にしないけど、主さんのご主人と同じ気持ちじゃないかと思うし、だから、わたしは子ども達の為に一生懸命働きます。


主さん、離婚するのは下のお子さんがかわいそうと言いますが、今もこれからも上のお子さん達がかわいそうなのはいいの?


きちんと話し合うべきです。


No.3 17/03/17 06:45
匿名さん3 

貴方がそれを言うなら、1500万円と3000千万は私が出しているけれど。それはどうなってるの。と言えば

No.4 17/03/17 07:05
匿名さん4 

お金を出せば優しくなるんじゃない?
事業の為の1500万住宅購入の為の3000万、そこで味をしめたんでしょう。
主は金で旦那が一人で乗り越える力を奪った訳だから、もっと出してあげなよ。
金があるうちは何度でも優しくなるから。

No.5 17/03/17 07:11
専業主婦さん5 ( ♀ )

何か違う気がする。

本当に心の優しいヒトがそんな事言うのかな。

私も再婚してます。
そんな事言われたことないです。

あと今の旦那さんに投資し過ぎ。
そんなに大金あるなら、普通はお子さんの為に使うかご自身の為に残しておくべきですよね。

No.6 17/03/17 07:33
おばかさん6 ( ♂ )

駄目じゃんか😨

No.7 17/03/17 07:38
匿名さん7 

旦那さんは、貴女のお金と結婚したのだから、またお金を出してあげれば、優しくしてくれますよ。

妻の前夫の遺産を使わないと、起業も家を建てる事も出来ない人が、事業も家庭も上手くいくとは思えません。
しかも上の息子の学費まで。
前夫の遺産は上の息子には全く関係ないお金です。
何故 今の夫婦が稼いだお金で行かせないかな。

離婚は下の子(自分の子)が可哀相…って、結局貴女も自分の子だけですね。

お金あるんだから、金にモノを言わせて敏腕弁護士でも雇って離婚したら?

No.8 17/03/17 08:06
匿名さん8 

どーせ私は金なんだろ!とか、誰が資金援助してやったんだ!と言ってやれば?

No.9 17/03/17 08:28
匿名さん9 

言ってはなんだけど、主さん人を見る目がないですね。
どうして毎日のように暴言吐く人を優しいとか言えちゃうの?
二人の子供を育てる事は承知で、旦那さんは主さんと結婚したんじゃないの?
人にお金を出させておいて、信じられない。
このまま愛情もないなら、一緒にいる意味ないでしょう。
バツがまた増えるのは仕方ないけど、この際離婚した方がいいと思うけど?
子供が可哀相だから、別れないじゃないでしょう?
子供にだってそんな人は、そのうちに暴言吐きますよ!

No.10 17/03/17 08:47
匿名さん10 ( ♀ )

私も同じく再婚です。
主さんのお気持ちはとても良くわかります。

特に現在は「母」「妻」家事や仕事とやりこなすだけで精一杯だと思います。
どうしても複雑に考え一緒くたにしてしまい、なかなか気持ちの切り替えが出来ないと思います。
この荒波を乗り越えてしまうと少しずつ波は穏やかになるとは思います。
まず問題解決としてはこれはこれそれはそれと別に考えていくことです。
ごちゃ混ぜにしてしまうと連鎖的になり感情論になりますから、とにかく問題は何か?ひとつひとつ区切っていくとシンプルに考えていけると思います。

上のお子さん達にお金が掛かる時期、まずあまりご主人には言わない方がいいかと思います。
ご主人がお金対してのストレスがある場合は受け止めませんから、ここは割り切って考え母の愛情があれば十分とご主人に依存しない期待しないことにすると楽になるとは思います。
お子さんが自立されたらこの悩みはなくなりますから、もう少しだけの我慢だと思います。

自営業の経営が落ち着き初めてるんでしたら、ご主人にはお仕事を頑張ってくれる様に嘘も方便、おだてて尻を叩きながらで考えたらどいでしょうか?

今が家族としては一番大変な時に感じますので、先の目標をたてながら前向きに考えていかれたら…と思います。

No.12 17/03/17 22:28
通行人12 ( ♂ )

それだけの事業の資金をあなたから出してもらって、学費まで出してもらっているのに、実の子供でない子達にお金を出してやっている、というのは、あまりにも思いやりがないと思います。
感謝は、あなたに対して旦那さんがするべきですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧