注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

大人の男性です。最近、フと思いました、近所に人気のない丘があるのですが、こんな所…

回答11 + お礼4 HIT数 1066 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 15:13(更新日時)

大人の男性です。最近、フと思いました、近所に人気のない丘があるのですが、こんな所で大人だけで、かくれんぼや 鬼ごっこ、水鉄砲遊び、などをやれば、けっこう面白いのではないか?と思った今日このごろです。

友達に、(やる、やらないは別にして)このことを話したら、実にくだらない、100%の大人はやりたがらないとの話しでした、僕も、そんなものかなぁ、、、とも思いましたが。

大人の方で、大人どうしで、かくれんぼや、鬼ごっこや、皆で並んで、いっせいにする縄跳びの横とび、などの子供頃した遊びをされたいと思っている方はおられないでしょうか?またされたいと思った方は、子供の頃された体験の、どのような遊びをされたいと思っていますか?

No.2446300 17/03/17 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 08:19
通行人1 ( 30代 ♂ )

やりたいです。

わが子とその友だちで休みの日は、鬼ごっこなどやっています
とても面白いですが、ほかの大人は、しようとあまりしないですね。

No.2 17/03/17 08:37
通行人2 

やってみたいですね、水風船とか。
ビックバンセオリーという海外ドラマでも、子どもたちと対決してたりするのを楽しそうだなといつも見て思います

No.3 17/03/17 09:33
おばかさん3 

自分も年齢だけならとっくにもういい大人だけど水鉄砲は遊びたい

迷彩服を着てサバイバルゲームするほど懲りたくないけど、水鉄砲で撃ち合ったらたのしそうだ

No.4 17/03/17 10:05
お礼

>> 1 やりたいです。 わが子とその友だちで休みの日は、鬼ごっこなどやっています とても面白いですが、ほかの大人は、しようとあまりしないです… 回答ありがとうございます。 
コメントをいただき本当に嬉しいです。

お母さんと子供と、そして子供の友達の、ふれあいは、思い浮かべるだけでも、心が癒されますね。

やがて、子供さんが大人になった時も、ずっとこの光景は胸にやきついているかもしれないですね。

No.5 17/03/17 10:17
お礼

>> 2 やってみたいですね、水風船とか。 ビックバンセオリーという海外ドラマでも、子どもたちと対決してたりするのを楽しそうだなといつも見て思います 回答ありがとうございます。
コメントをいただき本当に嬉しいです。

ヒックバンセオリーという海外番組があるんですね、興味深いので検索してみます。

大人で子供の遊びの件を友人に問うた時に、大人は誰も求めていないと聞いた時は淋しい気持ちになりましたが、回答者さんの話を聞いて気持ちが、暖まりました。

No.6 17/03/17 10:24
お礼

>> 3 自分も年齢だけならとっくにもういい大人だけど水鉄砲は遊びたい 迷彩服を着てサバイバルゲームするほど懲りたくないけど、水鉄砲で撃ち合った… 回答ありがとうございます。
コメントをいただき本当に嬉しいです。

私は子供の頃、友達と水鉄砲遊びをしたことがあります、あの時の興奮は、楽しさは、今でも覚えています、当然いつの日かしなくなるのですが、しかし、また復活してやってみたいですね。

No.7 17/03/17 10:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

1です。
返答ありがとうございます。

私がよくやったのは、遊具に登って
鬼がボールを投げてあてるといった遊びをしました。

後、メンコや水風船
落とし穴や砂場でトンネルや川を
つくったり。

まだまだ書ききれないことばかりです。

No.8 17/03/17 11:12
お礼

>> 7 ありがとうございます。
No.1さん、大変失礼しました。
No.1さんはお母さんだと思いました、お父さんだったのですね、私は勘違いをしてしまいまして申し訳ありませんでした。

子供さんと遊んであげる、お父さんはとても魅力的なお父さんです。

お父さんとの、思い出は、いつまでも、子供さんは、覚えているように思います。

No.9 17/03/17 19:40
匿名 ( 20代 ♀ IJKPCd )

子どもの遊び、
したくなることがあります。

だるまさんがころんだなんて
大好きですし
大根抜きっていう遊び
ご存知ですか?
それもよくやりたくなりますが
周りにやってくれそうな人も
場所もないので、
こっそり心の中に秘めています。

私だけじゃないんだなと
安心しました(笑)

No.10 17/03/17 21:55
匿名さん10 

男性54歳です。仮面ライダー1号ごっこを大人だけでやってみたいですね、ただし、やってみたいキャラは、ショッカーの怪人の「くも男」です。

番組は違いますが、キカイダーにでてくるハカイダーもやってみたいかなぁ、、、

No.11 17/03/18 12:26
匿名さん11 

たまに夫とそんな話しをしますよ!おもしろそうですよね。

私は昔祖父の家でやった竹馬やおはじきとか、アクティブなもので氷鬼やだるまさんが転んだとかまたやってみたいです。

No.12 17/03/18 14:21
通行人12 

縄跳びなんて大人でも人気のスポーツだし、大人なことと童心に帰れることは別物ですね。
それを分かってないお友達は少し寂しいというか、損もしていますね。

何故ディズニーが大人に人気なのか言わずもがなでしょう。

ただ、遊びの種類に好き嫌いはあると思います。

縄跳びや、ゴムとび、ハンドテニスやバドミントンはやりたいですが、体力が…無理かも。
かくれんぼや鬼ごっこはしたいともおもわないですW

No.13 17/03/18 14:25
通行人12 

あ、ダンボールで芝すべりとか、アスレチックとかも面白そうです((o(´∀`)o))ワクワク

No.14 17/03/18 15:09
通行人1 ( 30代 ♂ )

もう、このメンバーで長縄跳びしちゃいましょー\(^^)/

最初から引っかかるなよ~
( •̀ᴗ•́ )/

ドロップキーーック!!?

No.15 17/03/18 15:13
匿名さん15 

体が重くなるので、無理です。
だるまさんが転んだ、クラスの同窓会で致しましたが、皆ほぼ170cm、180cmの巨躯な男性が相手でお遊びにはなりませんでした。反対に迫りつつある、距離感が恐ろしい。

子供は身軽だから、成立するお遊び。
いいなあ。竹馬は大人向けだったら、出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧