注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

主婦です。 私の実家の近くに家を建てて、最近地元に戻ってきました。 中学高校…

回答6 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

専業主婦さん
17/03/18 11:16(更新日時)

主婦です。
私の実家の近くに家を建てて、最近地元に戻ってきました。
中学高校の頃に友達はいましたが人間関係に悩み、大学は地元の人がいないような(実際は2人くらいいましたが。)大学に行きました。昔の友達とも縁が切れて地元に友達がいません。
子供達が春から保育園に入園するのですが、地元だけあって説明会の時に知った人が数人いました。みんなは他の人と仲良く話したりしてて、仲の良いママ友同士で固まっていました。私は周りに知り合いもいないし、子供が双子なので子供を見ていないといけないし、他の人と話すタイミングもなく、孤立していました。
子供が楽しく保育園に通えれば何も問題ないと思っていましたが、私は人見知りだし弱い人間なので、今は親同士の関係がちゃんと築けるのかすごく不安でしょうがないです。地元だから中途半端に知っている人がいて生きにくいです。
まだ入園もしていないし始まってもいないことに悩んでいてもしょうがない、なんとかなるさ、そうやって自分で思っているのですが、不安で押し潰されそうになるときもあります。毎日それの繰り返しです。
子育ての先輩方、何かアドバイスとかあったら教えてください。

タグ

No.2446325 17/03/17 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 11:09
匿名さん1 

大丈夫だよ
子供が仲良い子出来ると自然に◯◯ちゃんのママって呼ばれて挨拶交わす様になるし、行事で話す様になるから

No.2 17/03/17 14:48
専業主婦さん2 

私も人見知りで、誰も知り合いのいない園に子供入れましたけど、何とかなりましたよ^^
子供が仲良くなった子のママさんと話したり、行事で会うたびに誰かと話せるようになったり。きっと大丈夫ですよ^^

No.3 17/03/17 15:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちも春から入園です。
保育園ということは、働かれるんですよね?
幼稚園と違って、保育園はママ同士の交流が少ないので、知り合いが居なくてもそこまで不安に思わなくていいんじゃないでしょうか?
周りのママも働くんだろうし、知り合いがいても、お迎えの時間が合わないと、全然会わない、なんてよく聞きますよー。
お迎えでお会いするママに、ちゃんとご挨拶していれば、そのうち話す機会とかもあるかと思います!
気にし過ぎて、オロオロ、オドオドしていたら周りも話しかけずらいだろうし、自然にされてるのがいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/03/17 17:13
専業主婦さん4 

みなさん、ありがとうございます。
お一人お一人にお礼がしたかったのですが、設定がおかしかったのかできません。すいません。

子供同士が仲良くなれば、自然に親同士も知り合いになっていくのですね。初めてのことで何もわからなくて、こう言うことがわかって、少し安心しました。オロオロしないよう、にこやかにしていたいと思います(^^)
私が住んでいる所は田舎で、園児も少ないです。専業主婦の人でも何かしら理由をつけて幼稚園ではなく、保育園に入れているみたいです。なので、働いていない人は子供の送迎後、井戸端会議が始まるとか…。私は働くのでそんな余裕はないと思うのですが。色々不安で思い詰めていました。みなさまのご回答で気分が少し楽になりました。ありがとうございます。

No.5 17/03/17 20:59
匿名さん5 

そのうち仲いいママさんが出来ると思いますし、お子さんが大きくなったらお仕事などしたらぐんと世界も広がっていくと思いますよ。

No.6 17/03/18 11:16
専業主婦さん4 

No.5さんありがとうございます。
仲の良い友達ができることを願って、プラスに考えたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧