注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先日個人営業の喫茶店でアルバイトをしはじめました。 面接に行った際、履歴書…

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 07:33(更新日時)

先日個人営業の喫茶店でアルバイトをしはじめました。

面接に行った際、履歴書を見て私個人について少し質問されたあと即採用されました。
そのあと契約内容などの確認をするのかと思ったのですが、いきなりシフトを入れられました。
給料にすら説明がなく、そもそも口頭ですら契約について何も話されていないので不安しかありません。
ただひたすら仕事内容を説明されるばかりで怖いので辞めたいと思っていますが、これは個人営業なら普通の事なのでしょうか。

以前ファミレスでアルバイトしていたときは契約についてしっかり説明を受けたし契約書もあり、あるものだと思っていました。

No.2446344 17/03/17 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 11:16
匿名さん1 

個人営業なら即採用が良くある

それに不安を感じて辞退する応募者もよく居る

不安なら個人営業以外を探す

No.2 17/03/17 11:19
匿名さん2 

なんで店長に聞かないの?
わからなければ普通聞くでしょ?
個人経営は経営者の裁量で全てが決まるのでチェーン店のような採用にあたってのマニュアルは無いです。

普通に店長に聞けばいいですよ。
それで答えを濁すようなら続けるか考えれば良いです。
その近しい人間関係が苦手なら個人経営の店は向かないです。

No.3 17/03/17 14:53
通行人3 

実際に入ってから契約書を交わすところもあると思います。私も入社してから雇用契約書を交わしたことがあるので。人手不足なんじゃないですか?

No.4 17/03/17 21:08
匿名さん4 

個人営業だとチェーンと違ってマニュアルもないですし、結構いい加減な部分はありますよね。出入りが激しかったりする可能性もありますしね。

No.5 17/03/18 07:33
通行人5 

普通とまでは言いたくないけど、緩い職場は多いかもしれません。

大勢の人間に効率よく説明責任を果たそうとする発想が元々欠けているのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧