注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

クラスのボスみたいな人に悩んでいます。 席がえで班で窓側、ローカ側などどこがい…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 15:32(更新日時)

クラスのボスみたいな人に悩んでいます。
席がえで班で窓側、ローカ側などどこがいいかと話し合って決めるのですが、ボスの班と私の班が窓側でかぶってしまいました。
ボスに私の班は、前回ローカ側の後で寒かったし、あなたの班は窓側だったから、譲ってほしいと言うと、前回と班のメンバーは違うしそんなの関係ないと言われました。
クラスのみんなはボスの味方で結局、余っているローカ側の後になりました。
私の班のメンバーは前回と全く一緒で、ボスの班も1人か2人変わっただけなのに納得いかなかったけど従うしかない雰囲気でした。
他にも遠足の班の行き場所がかぶり余っている場所に行くはめに…
他の班は、ボスの班とかぶらないようにしているのかかぶったことがありません。
かぶりそうだからと本当に行きたい場所があっても話し合いの時点であきらめるしかないのでしょうか?

No.2446346 17/03/17 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 11:30
通行人1 ( ♀ )

他の班はボスに目をつけられないようにしてるんでしょうね。
そうすることが無難だと。

みんなも内心ビクビクしつつも、そのボス気取りの相手にイライラしてそう。

No.2 17/03/17 15:32
通行人2 

周りは面倒なことになるのが嫌だからかぶらないようにしてるんでしょう。
はじめから諦めてるんだと思います。
話し合いで負けてしまうなら、じゃんけんとかで決めるとかね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧