注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中2~中3の頃、部活(バスケ)が終わって太るのではないかと毎日ランニングをするよ…

回答3 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/03/24 08:38(更新日時)

中2~中3の頃、部活(バスケ)が終わって太るのではないかと毎日ランニングをするようになりました。家族や親戚に「妹は細いのにね」や妹には「この服は伸びてるから姉(私)のだ」などと遠回しに私が太っていると言われミニスカやショーパンをはくのが自分でキモイと思うようになりました。それから食事制限と運動をし、最初は40㌔をきるのが目標でしたが高1の時は33.9㌔でした。その頃は脚を出すのが嫌ではなくなりむしろ積極的に出していました。母には可愛くないや見たくないなど言われました。それから太るのが恐怖になり休日などは今でもランニングをしています。何100㌘か増えただけでも何で!?と自分が嫌になります。カロリーも気にしています。生理もこなくなり母に婦人科に連れて行ってもらい薬を飲んでいましたが連れて行かないと言われ、もうずっときていません。母には食べろとばかり言われ、いらないなどと言うと怒り物にあたったりします。それなのに自分は私よりも食べない事の方が多くて人の事言う前に自分が食べれば?!と思います。今は比較的食べていますが、前はこの体重でダイエットをしていたのだと思うとしなきゃと思います。脚がまた太くなってきて、また自分が嫌いになっています。ちなみに今は150㌢の38㌔です。

17/03/17 12:27 追記
このモヤモヤはどうしたらいいですか?アバウトな質問ですみません。でも誰に話したらいいのかわからないんです。誰にもわかってもらえない気がして。

No.2446349 17/03/17 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 14:51
通行人1 

主さんは身長いくつですか?成長期のときに無理なダイエットしてたら将来子供が産めないとかそういうことにもなりかねないので、ダイエットは適度にしましょう。
よく食べてよく動く。そうすれば太らないから。

No.2 17/03/17 15:07
お礼

>> 1 通行人1さん、回答ありがとうございます。主さんとは私の事で合ってますか?もし合っているなら、先程も載せましたが150㌢くらいです。ランニングと趣味のダンスをしていますがいくらやっても足りないのではないかと思います。今日は結構動いたと思う日でも体重をはかってみると増えていたりして、イライラします。

No.3 17/03/18 15:52
通行人3 

はじめまして。

身長と体重から察するに、骨と皮のように感じます。

芸人の、箕輪はるかさん以上に痩せて見えるはず。(彼女が公表しているものが確かなら)

高1の時は、33.9kgだったそうですが、痩せ過ぎです。

主さんの身長なら、40kgでも太って見えないはずです。

それよりも、月のものがこない方が心配です。

拒食症とかになってはいませんか?

No.4 17/03/19 18:58
匿名さん4 

貧血ではないですか?生理がこないのも、運動をしても痩せにくいのも貧血で基礎代謝が落ちているのかもしれません。三食きちんと食べてますか?一食抜くと飢餓状態になって脳は次食べたものを全部脂肪に蓄えようとします。
三食バランスのよい食事をゆっくり良く噛んで食べること。貧血には鉄分の入っているヨーグルトやレバー、赤身の肉など食べた方がいいです。食前に運動をする方がダイエット効果ありますよ。

No.5 17/03/24 08:35
お礼

>> 3 はじめまして。 身長と体重から察するに、骨と皮のように感じます。 芸人の、箕輪はるかさん以上に痩せて見えるはず。(彼女が公表して… 通行人3さん、回答ありがとうございます。確かに33.9kgの時の写真を今見ると痩せています。でも今は太って見えます。少なくとも自分ではそう思います。あの頃にもどりたいと思っています。食べた後、吐きたいと思いますが行動にうつせません。そんな自分も弱いなと嫌いです。

No.6 17/03/24 08:38
お礼

>> 4 貧血ではないですか?生理がこないのも、運動をしても痩せにくいのも貧血で基礎代謝が落ちているのかもしれません。三食きちんと食べてますか?一食抜… 匿名さん4さん回答ありがとうございます。代謝は悪いと思います。周りが暑いと言っている時でも、私だけ寒いと言っている時があります。3食は食べています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧