注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

社会不安障害で悩んでいます。 百貨店で勤務しています。 来月ロープレがありま…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 15:41(更新日時)

社会不安障害で悩んでいます。
百貨店で勤務しています。
来月ロープレがあります。
人前で何かをするのがとてもこわいです。
どうしたらいいですか?

No.2446390 17/03/17 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/17 16:35
匿名さん1 

なぜ百貨店に就職したんですか?
人前に出る仕事だと思いますが?

No.2 17/03/17 19:49
通行人2 

社会不安障害を抱えながら接客業をするのは大変だと思います。仕事してる以上、ズル休みはできないだろうしなんとか乗り切るしかないかと思います。

No.3 17/03/18 06:06
匿名さん3 

病気を抱えながら接客業をするのは大変でしょうね、今回のことは乗り切るとしても、今後の仕事についてはじっくり考えてみた方がいいかも

No.4 17/03/18 15:41
通行人4 ( ♀ )

障害のこと、上司に伝えてはいないと言うことですかね?

障害の事を把握していれば、考慮してくれるのでは?
隠したい思いもあるのでしょうが、
ロープレって、多勢の前で実践して見せなくてはいけないのですよね?
そこで恥をかいてみんなの前に出られなくなるより、上司に伝えて考慮してもらった方が良いと思いますけど、、
もし、障害により会社から一時休養を貰った休みを経ての復帰で、上司も承知していることなら、もう一度、上司に相談して、みんなの前で見せたくない症状を見せてしまったら、もうみんなの前に顔を出せなくなりそうだと、訴えてみるとか、、
百貨店と言うのでしたら、産業医?みたいな先生が居るのでは?
そちらに相談されてみた方が良いかと。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧