注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事しなきゃ暇人な主婦と旦那に言われました。毎日ちゃんと家事してるのに。世の中の…

回答9 + お礼2 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 22:32(更新日時)

仕事しなきゃ暇人な主婦と旦那に言われました。毎日ちゃんと家事してるのに。世の中の主婦さんに比べたら私は、完璧じゃない。だって知的障害者だもの。人より時間かかり一生懸命やってるのに周りの人達は、それが当たり前だと…。そりゃそうだけど…それじゃ仕事しろって言われでるみたい。以前に聞いたらこのままでいいって言ってくれてたのに…私は、暇人で良いなーって言われちゃいました。なんか男の人ってコロコロ気分変えるんですね…

No.2446405 17/03/17 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

完璧な主婦の人なんて、なかなか、いないかも。毎日お疲れ様です。傷ついたよね。問題はさ、専業主婦がどうとかじゃなくてさ、自分の妻を傷付けるような言葉を言うこと、が問題なんだよね。

愛する人から傷付く言葉を言われたら辛いんだってこと、旦那さんに伝えてみて?

そして、男の人は言うことがコロコロ変わるじゃなくて、あなたの旦那さんの場合ってこと、だよ。



No.2 17/03/17 15:58
通行人2 

旦那さん、仕事大変なのかな?
ゆっくりしたいなとか思ってるのかも。

けど、旦那さんの言葉は傷つきますよね。
家事だって毎日しなければならないことで大変なのに。

No.3 17/03/17 16:06
お礼

>> 1 完璧な主婦の人なんて、なかなか、いないかも。毎日お疲れ様です。傷ついたよね。問題はさ、専業主婦がどうとかじゃなくてさ、自分の妻を傷付けるよう… ありがとうございます(>人<;)すごい癒されました:;(∩´﹏`∩);:そうなんです!私もいつも働いてくれているのに感謝しありがとうお疲れ様って言ってるんですが旦那の場合言ってくれません(><)でもだからと言って仕事しちゃったら家事もあまり出来なくなるし。難しいですよね…だから今正直焦ってます!

No.4 17/03/17 16:11
お礼

>> 2 旦那さん、仕事大変なのかな? ゆっくりしたいなとか思ってるのかも。 けど、旦那さんの言葉は傷つきますよね。 家事だって毎日しなけれ… ありがとうございます(>人<;)感謝です!先週も土日休みなく仕事だったので…働くていいと言ってくれた人が暇人と言われたことは、ネックで…でもあまり旦那のまえでは、普通に接しなければなりません(><)またなにか言われるんじゃないかドキドキです。

No.5 17/03/17 16:20
匿名さん5 

ご主人に酷いことを言われてショックだったんですね
辛かったでしょうね

でも、
主さんも、ご主人に完全無欠な人柄、いつも必ず主さんを守ってくれる強い存在であることを求めていますよね?

ご主人にも心が辛いときかありますよね
そういう時に弱音を吐けたり、安心して怒りをぶつけられる場所が主さんしかいないのかもしれませんね

No.6 17/03/17 16:23
匿名さん5 

ご主人は一人暮らしの経験がないのでしょうか?

そういう場合は、1日まるまる家事をやめる日を作って、旅行に行けばどうですか?

家事って何なのかが分かると思いますよ

No.7 17/03/17 16:36
通行人7 

旦那さんと一緒にしないで(´Д` )

私は専業主婦で掃除機も週に2回しかかけないし洗濯も乾燥までしちゃうから畳むだけで怠け主婦ですが旦那はそんな酷いこと言いませんよ(T . T)

主さんの旦那さんがちょっと幼くて余裕がないだけだと思います。
美味しい食事作って旦那さんを労ってあげましょう〜〜

No.8 17/03/18 00:00
匿名さん8 

主です!ありがとうごさいます^_^なんかちょっと私が焦っていたのかもしれません。最近実は、家を購入し旦那は、少し仕事のことで悩んでいたので(><)不安になってました。

No.9 17/03/18 14:26
サラリーマンさん9 ( ♂ )

俺は男だからなのか、

皆さんとは違うことを感じました。


それは、仕事で過度のストレスを受けているか過労状態だとの旦那からのサインだと感じました。

SOSレベルなのかは分かりませんが。

No.10 17/03/18 17:44
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

旦那さん、主さんがしてる事を褒めるどころか当たり前?って評価しか出来ないだけでは
?主婦だって立派な役割ですよ?じゃ仕事やって家の事してって旦那さん両方ちゃんとこなせるタイプ?

No.11 17/03/18 22:32
匿名さん11 

あのね。

主に対して好きって思う恋愛感情が強かった頃は働かなくても良いよ。って言っていても、結婚して旦那の主に対しての恋愛感情が薄れた今は働けよ!となる訳です。
人間はそんなものです。
もう元の感情には戻らない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧