注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼と同棲して3週間になります。 毎朝6時に起きて部屋を暖め、6時半に起こし、 …

回答18 + お礼1 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 09:27(更新日時)

彼と同棲して3週間になります。
毎朝6時に起きて部屋を暖め、6時半に起こし、
彼は朝は食べないので、会社で食べるとおにぎりを作ってあげています。
でも食べてきません。なんどか捨てました。
その間、私は朝食をとり、靴をピカピカにしています。
突然早く2時とかに帰宅して、私は在宅で仕事をしていますが、
場所を移動することができず、電話をしているとうるさいと言われました。
私は仕事もしながら、家事もちゃんとしています。
ワイシャツも今までクリーニングだったのですが、洗って。と言われしています。
常に部屋にほこりがないようにしています。

普段、彼は帰りが遅いです。なので、夕飯は一人で食べています。
用意をしてい居ても、飲んできたから。と食べないこともあり、
また、食べる時は作り置き分までいつの間にか全て食べています。
家計を任されていますが、すごく予定が狂います。
レシートを見せ何に使ったの?と途中チェックを受けます...。

夜中の2時とかに帰ってきたと思うとベロベロで酔いの勢いでやらせて欲しいと
寝ている私を無理やり起こして、痛いセックスをしようとするので、
断ると暴言を吐き、寝ます。そして次の日には覚えていません。

ある時は、私が実家に帰るからいつもの様に作り置きですぐに食べれる様に、
メモもして出ましたが、私の方が結局早く帰宅し、そんなことも知らず、
またベロベロでした。そして体を求める繰り返しです。
その次の日も早く帰ってきたと思いきや、ただいまも言わず、疲れた〜。
と風呂に入りすぐにベットへ行き、夕飯はまたいらないといびきをかいて寝ていました...。
さすがに食事はもう私も明日も食べれないので、捨てました。
毎回、食事を作っては無駄にしています。
週3?もっとで飲んできます。
そして外で飲んできて、8時ぐらいに帰宅してくると
アルコールを減らす約束をしても家にいる間だけで焼酎の瓶を半分空けます。
だから、家にいても毎回自分都合に振る舞い、歯磨き粉は床に落とすし、
食べ跡は汚いし...。お酒を減らして欲しくても減ってくれません。

彼はアルコール依存症なんですかね??
何だか私って家政婦ですかね??
やりすぎなんでしょうか??
毎日一人で家にいて会話がないと正しいのかさえわからなくなってくるんです。
客観的に見て普通のことなのでしょうか?


No.2446506 17/03/17 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/17 20:18
通行人1 

同棲を解消すれば良い

No.2 17/03/17 20:21
匿名さん2 

全然、普通ではありません。
同棲解消が一番。
アル中男に振り回されて自分を失わないように。
同棲解消と一緒に、彼氏のポジションからも解消しましょう。
ろくな男じゃないです。

No.3 17/03/17 20:31
匿名さん3 

まぁ普通じゃないよね。
人と一緒に暮らすのに向かない人っているんですよね…それ以前に彼から主さんに対する思いやりが一切感じられないんですが…

同棲でわかってよかったと思います。
結婚したら相手を嫌いになって絶対苦労しますよ。
傷が浅いうちに別れることをお勧めします。

No.4 17/03/17 20:37
匿名さん4 

自分で家政婦志願して都合のいい女やってる主が理解できない。

No.5 17/03/17 20:37
匿名さん 

自分で家政婦志願して都合のいい女やってる主が理解できない。

No.6 17/03/17 20:40
匿名さん6 

普通じゃないね。
嫌なら同棲解消。
結婚前提なら結婚は考え直した方が良いレベル。
育ちも悪いし。
結婚したらもっと酷くなるタイプだね。

No.7 17/03/17 20:44
匿名さん7 

結婚相手には不向き。今すぐ同棲を解消。
主さんの精神がボロボロになってしまいそう。手遅れになる前に別れましょう。

No.8 17/03/17 20:45
通行人8 

全然普通じゃないよね。
よくそんな生活続けていられるね。
早いとこ同棲解消した方がいいよ。
そして永遠にサヨーナラ。

No.9 17/03/17 20:50
匿名さん9 

彼と一緒に住みたいなら我慢するしかないんでは?なぜそこまでして同棲したいか私には分からないけど

No.10 17/03/17 21:51
匿名さん10 

結婚したとしても同じ事。
同棲ならフィフティフィフティ。
やりすぎです。

No.11 17/03/17 22:06
通行人11 ( ♀ )

主さんはどうしたいの?

誰が読んでも最低な事しか書かれてないのに、どんな言葉を望んでいるの?同棲を解消する気はあるの?

No.12 17/03/17 22:14
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

見ていて腹が立ちました。
なぜ、あなたは家政婦をしてるのか
意味がわからないです。

No.13 17/03/18 18:11
お礼

一括にてお礼、失礼いたします。
コメントを頂いた方全ての方に普通じゃないと言われてびっくりしました。
一緒に外で働いていたら家事もそんなに出来ないと思うのですが、
私は家で彼の半分に満たない金額しか稼いでいません。
なので、結婚前提なのですが、
ま〜悪く言えば同棲と言っても全て彼支払いです。
なので、お金では返せないけど、せめて居心地よくしようと思っていました。
皆さんはそういう場合、彼に何をしてあげるのでしょうか?

そなん感じなので、専業主婦半分なのかなと思っていままでしてきたのですが、
確かに体とかの求めやアルコール飲みすぎは別かと思いますが、
専業主婦の方は家政婦的なことはしていないのでしょうか?

最近思うのは、親はサラリーマンではなかったので、環境がわからず、
このご時世、忙しいサラリーマンの妻ってこうなのかな?
って思ったんですよね。
子供がいないので、子供がいると違うと思いますが、
いない時の事を教えて頂けたらと思います。

No.14 17/03/18 19:02
通行人11 ( ♀ )

最初のスレの書き方がおかしいよ。

自分でもう一回読み直して。

No.15 17/03/18 19:05
匿名さん 

親がサラリーマンじゃないとか以前に、恋愛観とか結婚観おかしい。
普通気づくけどね。
どんな家庭に育ったんだか。

モラハラとかDVに埋もれてく典型だね。
でも好きだから許しちゃう?

No.16 17/03/18 19:51
匿名さん16 

1ヶ月も経ってないのにこれか…。
先が思いやられる。

結婚したいのなら諦めなさい。

No.17 17/03/18 23:51
通行人17 

返答になってなくてごめんだけど、

男見る目ないね。



No.18 17/03/19 01:25
お姉さん18 ( ♀ )

同棲はあくまでも同棲で、結婚ではないのだから、何から何まで相手に尽くす必要もないし、主婦と同格に考えるのも分不相応というもの。

どういう人生を送りたいの?

もう一度、頭から考え直した方が良いでしょう。

No.19 17/03/20 09:27
匿名さん19 

アルコール依存症に詳しい者です。
彼は、アルコール依存症の初期段階くらいですかね?
初期段階のまま続くこともあるし、もっと進行していくこともあります。
初期段階でも、アルコール依存症はアルコール依存症です。毎日のように酔っていたら、怖いですよね?それでスレ立てたんでしょうから。

ハッキリ言いますが、アルコール依存症は治りません。
本当に改心して、自ら自助グループに通うなどしない限り無理です。アルコール依存症からの回復者は1%もいないのです。

そして、ここの皆さんが言うように、あなたも普通ではないのです。
依存症者の影に共依存症者ありと言われていて、アルコール依存症者の妻は共依存症になりやすいのです。

共依存症とは?
元々の意味はアルコール依存症者を助ける人という意味です。
アルコール依存症者を監視したり、先回りして何でもやってしまったり、怒らせないようにいつも気を使ったり。逆に怒ったり励ましたり相手をコントロールしたりすることです。
これは、相手がアルコール依存症者でなくても起こりうることなので、
区別するためにイネイブリングと言ったりします。

アルコール依存症者の妻、ギャンブル依存症者の妻、暴力嗜癖者(DV)の妻などがイネイブリングになりやすいです。
何度言っても飲んで迷惑ばかり、何度言ってもギャンブルで借金まで、顔にアザや骨折までしてるのに、
離婚しない妻って、
どう考えてもおかしいじゃないですか?

手助け、、、世話を焼くのはやめた方がいいです。
歯磨き粉を落としたら、自分で拭いてもらう。食べ跡が汚いなら相手に掃除してもらう。
食事はもう作らない。食べるなら連絡を入れてもらう。
それで文句が出るなら、完全に共依存関係になってますね。

あなたも共依存の初期段階です。
子供がいれば変わるなんて思ってるなら間違いです。
相手は変わらない。治らない。
変わるのは自分だ。

あなたが恐れてるのは、金銭面でしょう。
お金に依存することと、彼に共依存することとは区別していくことです。
彼と別れたとしても、新しい人生が見つかる。お金はどうにかなると思って。客観的な見方をしていく事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧