注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

20代女性です。今、派遣で働いています。給料が派遣会社が悪質で毎月安くそれから逃…

回答4 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 18:00(更新日時)

20代女性です。今、派遣で働いています。給料が派遣会社が悪質で毎月安くそれから逃れたいために、今度社員の試験を受けます。テスト勉強を今しているのですが、本当に受かるのか考えつづけているとしんどいです。落ちてしまうという状況が待ち受けているかと思うと気持ちがふさぎこんでしまいます。会社側のテスト前の日にち発表が急に知らされることとか、みんな渡されている過去のテスト範囲の情報が一人一人によって違うこととがほんと不満です。こんな会社にこんなしがみついて続けていくことは時間の無駄なのではないのかと本当悩んでいます。

No.2446578 17/03/17 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 00:21
匿名さん1 

与えられた環境でベストを尽す、それだけでは?

No.2 17/03/18 08:16
通行人2 

20代の内に危機感を持って行動するのは悪い事じゃないと思います。他にも探せば正社員雇用の話はあるかもしれないし、やれるだけのことは試しましょう。

No.3 17/03/18 10:56
お礼

>> 2 ありがとうございます。はい、他の派遣の方もこの会社の試験が受からなかった人は他の正社員雇用される会社の面接を受けて採用されて、仕事をやり直したりしています。私もこの試験がベストを尽くして駄目ならば他のを探そうと思っていたりもしています。

No.4 17/03/18 11:04
お礼

>> 1 与えられた環境でベストを尽す、それだけでは? 意見ありがとうございます。ベストを尽くしている中、同じ会社で10年続けている歳上の方でも昇進をその人がしないという理由であっさり退職された方がいたり、派遣の人も見込みのない人はどんどん辞めていっている状況ではあります。だといってこの試験勉強をなげだそうとは思ってはいません。ただ過酷な環境にプレッシャーがかかってきてるだけなのです。もし今回の試験が駄目ならば、ふん切りをつけて他を探します。

No.5 17/03/18 14:07
匿名さん5 

とりあえず今回は全力でやってみて、やっぱり結果が不満だった場合は今後もそこでやっていくのか考えてみるのがいいんじゃないかな

No.6 17/03/18 14:31
通行人6 

主さんも20代ならそんな会社にしがみつかなくてもまだまだ働き口はいくらでもあると思いますけどね。
おかしいと思ってる会社に、正社員として挑戦しようと思うほうがビックリだよ。

No.7 17/03/19 17:57
お礼

>> 6 やっぱりそうだと思いますか??私もなんでこんなにしがみついているのかわからなくなる時が多いです。一番の理由は両親が辞めないでと思っているからです。ただ、信用が全くない会社でストレスが貯まっていってる一方今でも続けていけてる自分に驚きなんです。ただ辞めたあとの現実も怖いのもあります。

No.8 17/03/19 18:00
お礼

>> 5 とりあえず今回は全力でやってみて、やっぱり結果が不満だった場合は今後もそこでやっていくのか考えてみるのがいいんじゃないかな 試験勉強だけは全力ではやってみようとは思っています。
居続けるかは考えようと思います。今の場所より良いところがあればすぐ移りたい気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧