注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

50代の主婦です。2年半前から好きな人がいます。彼はバツイチ独身同じ年。私の一…

回答44 + お礼19 HIT数 5742 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♀ )
17/03/27 13:31(更新日時)

50代の主婦です。2年半前から好きな人がいます。彼はバツイチ独身同じ年。私の一目惚れです。相談にのって貰ったりと私が彼のことを諦めきれない状況です。プラトニックな関係です。お互いの立場を考えるとこの先のことを考えると辛くて溜まりません。つかず離れずの関係も疲れてきました。主人との関係もギクシャクし、私の気持ちは元に戻れません。彼と仲良くしていきたい。その事ばかり考えています。離婚してフリーに、なりたい。お互いの置かれている立場を考えるとなかなか行動に移せません。移したところで、彼がどうなるか分かりません。離婚したい。おかしいですか?

No.2446580 17/03/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/03/25 21:11
匿名さん37 

彼があなたを好きだと思えないわ

No.52 17/03/26 01:45
匿名さん4 

離婚とか決めないで、はっきりした気持ちを、伝えたらどうですか?

悩んで悶々としてるより、すっきりするじゃないですか?

今持病あるのに、離婚して彼からも、つき合えないとなると、

とても辛いですよ。

離婚し後で後悔しても遅い

持病あるならよけいに慎重に、行動しないと、、。

No.53 17/03/26 16:05
匿名さん53 

旦那さんにそれだけ不満があるなら彼に依存しないで彼の問題とは別に離婚を考えたら良いのでは?

No.54 17/03/26 18:34
通行人54 

結局、主が離婚しても相手は結婚するつもりはないんじゃないですか!そんな人にしがみつくのかが理解に苦しみます。ご主人にお金を半分もっていかれるのは嫌、でも相手とは結婚したいはあまりにも我が儘過ぎます。いくらご主人からの冷たい言動などあっても、今まで何だかんだあってもご主人いたからこそ生活が出来てきたのも事実です。それでも離婚したいのならば、主も身を切らなければいけないと思います。

No.55 17/03/26 18:54
お礼

>> 54 結婚したいとなぜ決めつけるのですか?今、フリーになるため仕事頑張ってます。仕事頑張ることを彼がどう思っているのか分かりませんが。自立したいです。仕事の力になってくれると言ってくれました。彼からパワーもらえます。彼の気持ちは複雑かも知れません。ベストフレンドでいいんです。

No.56 17/03/26 19:44
24556 

あなたが旦那様に冷たいから、旦那も冷たいのでは?

あなたが変わらないから旦那も変わらないのでは?

あなたが歩みよらないから旦那も歩みよらないのでは?

あなたが困っている旦那に手を差し伸べないから旦那も手を差し伸べないのでは?

夫婦は合わせ鏡といいますね。

あなたが優しく大きな愛で包めば
旦那も大きな愛をくれるでしょう。

私は結婚して23年程度の妻との関係ですが今もラブラブです。

上記を常に考えています。

No.57 17/03/26 20:51
お礼

>> 56 その逆も、ありますよね。私は主人のこと考えてやって来ましたよ。奥さん元気で留守がいい。そんな主人です。夫婦で共感したい一緒に楽しみたい。それは、私。主人は自分は自分の人です。寂しかったですよ。価値観も違うし。合わせてきたのは私です。気持ちが通じないって寂しいです。結婚した当初から、思いを言葉で伝えても分からない。分からなくてもいいんです。そうなんだって思ってくれるだけで。それがないんです。心が痛いときに痛いって伝えても、俺は分からない。そう思わない。そう言う人です。寂しかった。心を埋めてくれたのは息子たち。子育てが、私の生き甲斐でした。息子たちは自立。主人は変わっていません。

No.58 17/03/26 20:58
お礼

1➕1は2なんです。確かにそうです。その過程っていろいろありますよね。でも、2なんです。言い張る人が主人です。心が、育ってない。自己中です。心の痛みが分からない人と残りの人生を生活のために、安定のためにいられるほど、私は強くないんです。

No.59 17/03/26 20:58
お礼

1➕1は2なんです。確かにそうです。その過程っていろいろありますよね。でも、2なんです。言い張る人が主人です。心が、育ってない。自己中です。心の痛みが分からない人と残りの人生を生活のために、安定のためにいられるほど、私は強くないんです。

No.60 17/03/26 22:59
24556 

再レスです。

その逆で夫婦でいるのが凄いですね。

もはやATMとか家政婦レベルと言いましょうか?

私には主夫妻が一緒にいる意味はわかりませんが、それも夫婦の形でしょうね。

只、男はなかなか本音を言わない生き物だから旦那の本音が知りたいですね。

No.61 17/03/27 00:57
お礼

>> 60 ありがとうございます。男は本音を言わない生き物。それを察しられなくなったんです。父が亡くなり、いろいろなことが起きて、主人に辛い思いを打ち明けたとき、受け止めるどころか刃の言葉が返ってきた。俺は婿じゃない、そんな大変だったら仕事辞めなよ。姉妹で考えろよ。俺はここにいるだけで、いいだろう。と言われたんです。夫として支えて欲しかった。気持ちを分かって欲しかった。頼れないんだこの人って思って虚しくて悲しくて、そんな思いを聞いてくれ励ましてくれたのが彼なんです。救われました。実家の仏壇に、お彼岸もお盆も手を合わせてくれなかった。後で何故か問いただすとお前への面当てだと。その頃、離婚したいと言ってたから。父に何もしてもらってはいない。娘のあんたのためにやってくれただけだ。息子に話したら、あまりにも大人気ないと呆れてました。私への嫌がらせが続いて。お前は、カマキリだ。子どもが育ったら、俺を捨てる。とも言われた。ガードを勝手にリボ払いにしたり。別れたい。その主人に依存したくない。だから、依存している自分が嫌だ。老後のこと不安ですよ。

No.62 17/03/27 12:00
匿名さん37 

ぼえむみたい…

No.63 17/03/27 13:31
経験者さん44 ( ♀ )

不安なのは、旦那さんも同じだと思いますよ。

夫婦は合わせ鏡だと言うように、旦那さんの様々な言葉・態度、彼も又虚しく寂しいのではないでしょうか?

これまでの人生を顧みて、離婚してその彼の元に走ってどんな幸せが待っていますか?

人生はまだまだ長いのです。

主さんの幸せとは何なのか?
考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧