注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

17の時中絶しました。 彼の両親は教師で隠したかったのか同意書にサインお金を渡…

回答11 + お礼4 HIT数 1243 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 21:21(更新日時)

17の時中絶しました。
彼の両親は教師で隠したかったのか同意書にサインお金を渡してきて早く楽になってねと中絶を勧められ何もできずおろしました。

その後彼とは付き合っていたものの突然別れを告げられました。
その後知ったのですが浮気相手と子供が出来たようで突然別れを切り出したみたいです。
わたしはまた彼ときちんとした環境で子供が欲しいと思ってたので国家資格を取ろうと勉強していたのにとても悲しかったです。
そんな適当な元カレと元カレの両親が平和に何事もなかったかのように暮らしてると腹が立ち我慢できません。
わたしも家庭ができ子供にも恵まれ幸せに暮らしているし忘れようと思うのですが自分の子供を見てるとほんとに許せなくなります。
心が苦しいです。

No.2446611 17/03/18 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 00:32
通行人1 

ええ、どうして?
子供を育てる環境を整えて、結婚したとしても、根本的な考えが適当な父親に育てられて、子供がかわいそうだと思うけれど。
今みたいな幸せはないと思うよ。

No.2 17/03/18 00:33
匿名さん2 

恨むのは筋違いです
彼や彼の母親には言われたことでも、最終的に中絶を決めたのはあなた自身です
あなたは被害者ではありません
あなたも同罪なんですよ

No.3 17/03/18 00:37
お礼

>> 1 ええ、どうして? 子供を育てる環境を整えて、結婚したとしても、根本的な考えが適当な父親に育てられて、子供がかわいそうだと思うけれど。 今… ありがとうございます。
今ある幸せを大切にしたいと思います!
頑張って生きていこうと思います!

No.4 17/03/18 00:40
お礼

>> 2 恨むのは筋違いです 彼や彼の母親には言われたことでも、最終的に中絶を決めたのはあなた自身です あなたは被害者ではありません あなたも同… そうですよね。
悲劇のヒロインはやめてこれからを大切にしたいと思います。

No.5 17/03/18 00:44
匿名さん5 

17歳で収入も無く育てられなかったんじゃないんですか?
高校生ですよね?
産んで育てられなかったのは自分のせいでしょ?

No.6 17/03/18 00:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

だから女はきちんと男を見定めて選ばなければならないんですよね。
悲しい思いをするのは女性だけだから。
でも若い頃はそれが解らない。
好きになると周りが見えなくなってしまうから、忠告も聞こえない。
受け入れて、学んで、同じ過ちを繰り返さない、と認めるしかないです。
今は受け入れられなくても、きっと受け入れられる日が来ると思います。
苦しんで悩んで憎んで良いんですよ。
あなたの気持ちを全て感じきって受け入れて下さい。

No.7 17/03/18 00:54
お礼

>> 5 17歳で収入も無く育てられなかったんじゃないんですか? 高校生ですよね? 産んで育てられなかったのは自分のせいでしょ? そうですね。
だから何もできずに今もずっと後悔して苦しいと愚痴ったんですよ。

No.8 17/03/18 01:03
お礼

>> 6 だから女はきちんと男を見定めて選ばなければならないんですよね。 悲しい思いをするのは女性だけだから。 でも若い頃はそれが解らない。 好… 涙が出ました。
そんな丁寧な回答してもらえると思っていなかったので…
時間がかかるかもしれないですが今ある家庭を大切に毎日幸せに暮らせる事に感謝して頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/03/18 09:20
匿名さん9 

いい方向に考えましょう♪
浮気をするような男です。
もし、17歳の時、中退して産んでるとしましょう。
浮気して、あなたと離婚する言い出してシングルマザー。
中退してるからなかなか仕事も見つけにくい上に、子供までいる。
そんな人生を送ってたかもと思うと、中絶ゎけしていいこととゎ言えないが、今の状況的にゎそれが良かったのかもよ。
元カレ恨むより、元カレなんかより一途に自分を大切にしてくれる人に出会える未来を楽しみながら前に進んだ方が気持ちも楽だょ♪

No.10 17/03/18 09:43
匿名さん10 

中絶した命を粗末にした主さんにも赤ちゃんは空で怒ってると思います。

悪いことした人は、天罰あります。

No.11 17/03/18 10:04
通行人11 ( ♀ )

結婚して子供もいるのに今更?と言う感じ。自分が結婚して子供がいるんならよーく分かるだろうけど、その妊娠した当時に結婚出産しなくて良かったと思いますよ。中卒の甲斐性なし、あちこちで腰を振るチャラ男と結婚していたら、貴女の人生メチャクチャでしたよ。赤ちゃんは可哀想でしたが、苦労の人生を選ばなくて良かったと思います。むしろ、反対してくれた両親に感謝すべきかと。その元彼は今頃、とっくに離婚して次の女に行ってるんじゃないですか?チャラ男って何歳になっても根なし草みたいな感じですからね。
今ある家庭を大事にして下さい。

No.12 17/03/18 10:17
匿名さん12 

恨むより、命を摘まれた赤ちゃんを忘れないであげて下さい。
子供の性別は知っていましたか?名前を考えた事ありましたか?
中絶された赤ちゃんの存在は亡くなった後も消える事はありません。
一人の人間の魂として存在しています。
毎日思い出せとは言いませんが、思い出してあげて、ごめんなさいという気持ちと、償いたいと思う気持ちは必要です。
一度も母の胸に抱かれる事がなかったあなたの子供に、償う気持ちで今の子供達に尽くして下さい。
でも忘れないであげて下さい、その子の存在とあなたの中にいたわずかな時間を。

No.13 17/03/18 19:46
匿名さん13 

うわきというか、あなたより好きな人ができて、その人との子供を産んでほしいと思った彼の何が悪いのかわからない

No.14 17/03/18 21:05
通行人14 ( ♀ )

忘れる事ですよ
中絶ってそんなに悪いことじゃないです

まるで犯罪みたいにレスしてる方がいますがおかしいよ

今の貴女のご家族の
幸せを祈っています

No.15 17/03/18 21:21
通行人15 ( ♀ )

今 子供がいるからこそ あの時 産んであげられなかった赤ちゃんを 不憫に思うのかもしれませんね

忘れられるわけないですよね
それが供養になるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧