注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

夫が競馬を始めました。 100円づつ買ったりしてるみたいです。 一度でも当た…

回答4 + お礼0 HIT数 3626 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 11:05(更新日時)

夫が競馬を始めました。
100円づつ買ったりしてるみたいです。
一度でも当たったらハマってしまうのではと思うとやめて欲しいです。
皆さんの旦那が競馬始めたらどうしますか?

No.2446638 17/03/18 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 03:11
通行人1 

私の主人も 昨年9月頃から、100円馬券を購入し ちまちまと 当てたりしているようです。 インターネットで 簡単にできるみたいですね。
今までの 勝ち負け総合し プラスたったの五百円です。
本人も けしてのめり込むタイプではない、収支チェックをつけたりしているので一応 安心はしています。
楽しい趣味を取り上げるのもかわいそうですし。何が楽しいのか聞くと、勝ち負けじゃなくて 馬を選ぶために いろいろ勉強するのが楽しくてしてるとのこと。
むしろ、さらっと当てるので
百円じゃなく もっと賭けてよーって心では私が思ってます(^-^;
勝ったときのご主人の反応が冷静かどうか、見極めてください。興奮しているようだったら 百円じゃすまなくなるかもしれません。
あまり、口を出せば見返そうとすると思うので、しばらく 同調する感じでさぐって 様子をみていたらいいと思います。 ガミガミ言うと大変なことになるかもしれません。

No.2 17/03/18 08:02
専業主婦さん2 

競馬自体を好きになったのか、賭事としての競馬を好きになったのか、で行く末も変わると思うよ。

うちの旦那も競馬大好きだけど、競馬自体が大好きだから競馬に関しては何も心配してないわ。

以前は毎週休みの度にJRA行ってたし、重賞あると年に1〜2回は会社の人達と競馬場まで行ってたけど、使うお金は普通の休みは2〜3千円、競馬場行く時でも1万円以下だったよ。

予想や研究が楽しい言って、行く前には何日も前から舐めるようにスポーツ新聞読んで、予想番組見て、当日は競馬中継見て、レース後は大して競馬に詳しくない私に延々と楽しそうにレース結果についての解説(笑)

今じゃ仕事で疲れて馬券買いに行くのもめんどくさい言って、仕事も夜勤になったから競馬中継は録画して、家で予想したり結果見て楽しんでるだけになったしね。

賭事として好きになってたら、ちょっと、というかかなり心配だな。

うちの旦那はスロットもやるんだけど、スロットは楽しむことより賭事として熱くなるから、借金は何百万も作ったよ。

スロットなら使いたくても1日に使えるお金には限度があるじゃない?

だから借金が何百万になるのも、隠してたからわからなかっただけで、そこまでなるには歳月は経ってたのよ。

だけど競馬だと自分のさじ加減でどんな高額な馬券も買えるわけだから、賭事としてハマったら短期間で莫大な金額を使えちゃう可能性があるからね。

そう考えると、賭事としてハマられたら競馬の方が本当に怖いよ。

多分、話を聞いたり態度を見てたらどっちの好きかわかると思うから、旦那さんの様子はよーく観察しといた方がいいね。

No.3 17/03/18 10:55
通行人3 

自分のお小遣いの範囲内でとかちゃんと守ってしてくれるなら別にかまいません。
それ以上になってしまったりするのはダメですね。

No.4 17/03/18 11:05
匿名さん4 

100円でちまちま買うなら特になんとも
パチンコするよりはまし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧