注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

派遣先を辞めたくて、3月の初めに派遣先の上の人に その1週間後に派遣会社の担当…

回答7 + お礼5 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 13:03(更新日時)

派遣先を辞めたくて、3月の初めに派遣先の上の人に
その1週間後に派遣会社の担当に辞めたいと伝えました。

派遣先の上司曰く、新しい人が入り引き継ぎが終わるまで居てほしいとのことで、まあ妥当な考えだなと思いつつ可能ならば今月末から4月末で辞めたいと伝え一旦話は終えました。

自分は派遣として働くのは初めてであり、辞める際はまず最初に派遣会社の担当に連絡をすべきということを知らず、派遣会社の方に連絡をしたのはその1週間ほど後となりました。

その際に担当の携帯にかけましたが、会議で不在ということで別の方が電話に出たので後でまた掛け直すと伝えましたが、話を聞くとのことだったので辞める経緯を話しました。
それを聞いてくれた上で、担当に伝え折り返し連絡させると言ってくれましたが、もう3日経ちます。

今の職場で働くことがストレスで精神的につらい状況に加え、辞めれるか不安を煽られる感覚に陥ってしまいました。

やはりこちらから再度連絡すべきなのでしょうか、、
色々と辞め方の順序を間違えてしまったと反省しています、、

No.2446688 17/03/18 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 08:02
専業主婦さん1 

心配しなくても話は通ってると思います。ただ、多忙な派遣営業さんからすれば辞める方向で固まってる社員への連絡やフォローなんかは後回しになりがちです。簡単に言えば、優先度が低いのです。書類手続きさえ済ませれば全く問題ないのです。
ただスタッフからしたらやきもきするのは当たり前だし、稀に凄いバカな派遣営業もいるため、連絡つくまでしつこくかけても良いかもしれないです。派遣営業に気を遣ったところで、1円の得になりません。

No.2 17/03/18 08:08
通行人2 

順番を間違えても最後は話が伝わるだろうから、まあそこはこれから気をつけたらいいと思いますよ。

電話の件は忘れられている場合もあり得るので、こっちから連絡しましょう。

No.3 17/03/18 11:06
お礼

>> 1 心配しなくても話は通ってると思います。ただ、多忙な派遣営業さんからすれば辞める方向で固まってる社員への連絡やフォローなんかは後回しになりがち… ご回答くださり、ありがとうございます。
気を使い待っていても何も変わらないと考えさせられました。
辞められるよう行動に移していきたいと思います。

ありがとうございました!

No.4 17/03/18 11:09
お礼

>> 2 順番を間違えても最後は話が伝わるだろうから、まあそこはこれから気をつけたらいいと思いますよ。 電話の件は忘れられている場合もあり得るの… ご回答くださり、ありがとうございます。
今後も別の派遣会社でお世話になることとなりそうなので、その点は気をつけていこうと思います。

やはり、何事も自分からが大切ですね。頑張って伝えようと思います。

ありがとうございました!

No.5 17/03/18 13:09
OLさん5 

まぁ順番とすれば、派遣元に連絡するのが先かなとは思います。連休に入っちゃいましたし、火曜日あたりに自分から連絡してみたらどうですか?

No.6 17/03/18 14:30
匿名さん6 

出来るだけ早く辞めたいって相談した方がいいと思いますよ、体調が悪いって言えば無理矢理にでもいろとは言えないのではないでしょうか

No.7 17/03/18 16:38
お礼

>> 5 まぁ順番とすれば、派遣元に連絡するのが先かなとは思います。連休に入っちゃいましたし、火曜日あたりに自分から連絡してみたらどうですか? ご回答くださり、ありがとうございます。
入った時に辞める時は1ヶ月前に言ってねと上司に言われたこともあり順番があやふやになってしまいました、、
火曜日改めて担当に連絡したいと思います。

ありがとうございました!

No.8 17/03/18 16:43
お礼

>> 6 出来るだけ早く辞めたいって相談した方がいいと思いますよ、体調が悪いって言えば無理矢理にでもいろとは言えないのではないでしょうか ご回答くださり、ありがとうございます。
引き継ぎが終わるまでなんていつになるかわからない日を待つのは厳しいです。早く辞めれるか改めて相談したいと思います。

ありがとうございました!

No.10 17/03/19 08:32
匿名さん10 

なんか勘違いしてる人が多いけど
辞める事よりも、次の会社を探す方が難題だと思うけど
会社を辞める決意が決まってるなら、悩む理由なんてないよ。
世間一般的には最低14日前に退職願いを出せば良いと言われてる。

ココからは俺の持論だが、やる気の無い人間が会社に行っても無意味なんだけどな。
適当に仕事されたら会社が困るだけよ。

No.11 17/03/19 11:06
匿名さん11 

10番さんきびしいね(笑)でもそう言われれば吹っ切りもつけやすいしやりやすいのでは
俺は言われた事があるが今の仕事を途中で辞めても代わりはいるのが会社なんだから自分を第一に考えて行動あるのみですね
代わりはいるんだからね!
仕事は自分自身が第一で会社に協力してるんであって強制ではないです。自分が潰れそうならさっさと辞めて良いですよ
あなたがつぶれた後の面倒は会社も派遣会社もみませんからね
自分を第一に考えて下さいね。
俺的には会社が困ろうが派遣会社が困ろうが関係ないです。自分を第一に考えます
社員ならまた別かな(笑)責任考えてね
派遣ならある程度の責任は考えても自分を第一にです

No.12 17/03/19 13:03
匿名さん12 ( ♀ )

契約満了日はいつですか?
満了日の1ヶ月ほど前になると、
派遣元から「契約更新しますか?」と電話があります。
更新しなければ辞めることになります。
事前に「次の契約は更新しません」と言っておけば、話はスムーズに行きますので、
再度、連絡した方が良いです。

3月末にするか?4月末にするか?の話し合いは、派遣元を通さないと駄目です。
満了日前の退職は契約違反なので、社会人としては良くないです。
1ヶ月だけ更新というのも、3ヶ月更新が基本な為、派遣元がOK出さないと無理です。
派遣先と話し合っても上手く行きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧