注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

嫁の兄についてです。 私は仕事柄夜遅くまで仕事をし帰宅するのが早くて10:30…

回答13 + お礼10 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 07:02(更新日時)

嫁の兄についてです。
私は仕事柄夜遅くまで仕事をし帰宅するのが早くて10:30です。
子供がいるのですが帰宅し夕飯を食べ風呂に入ると夜中の12時にはなってしまいます。
子供となるべく時間を作って遊ぶのですが平日はなかなか遊べず休みの日にはいっぱい遊んであげたいと思ってました。
ですが休みの日には嫁の兄が子供を連れて遊びに行ってしまうので遊ぶことが出来ません。
嫁に時間が作れないからやめてほしいと伝えたのですが自分で言えば、と。
言ってもいいのですが家族間がギクシャクするのも面倒なのでどうにかギクシャクならずにやめさせる方法も考えています。
嫁は休み日に子供がいない唯一の休みなのでいいのかもしれないですが私は正直嫌です。
なんとかやめさせる方法はないでしょうか。
個人的に嫌いです。
休日子供とどっかに行くこともできません。
皆様のご意見聞かせて下さい。

No.2446711 17/03/18 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 09:27
通行人1 

奥さんから言ってもらうのが、一番良いですが、真剣にお願いしても無理ですか?
それが無理であれば、直接言うべきです。
このスレに書いた通り、子供と時間が取れない事、そのためには休日子供と過ごしたい事を素直に言えば良いと思います。
これでギクシャクするようでは、どちらにせよ、友好的な付き合いは無理です。
それに、子供も主さんと遊びたいでしょう。
体面ばかりを気にしていたら、仕事で遊んでくれない父親になってしまいますよ。
それは義兄のせいでなく、言えないのが実際の原因です。
子供はすぐ大きくなりますし、そうなると、友達優先で親と遊んでくれなくなってしまいますよ。

No.2 17/03/18 09:46
匿名さん2 ( ♀ )

「これは家族の大切な問題だし、妹のお前から兄に言うべきだろ!
言う気がなく俺の事をそんなに蔑ろにしてバカにするなら勝手にしろ離婚だ」って言って真剣に怒ってみなよ
妻から甘くみられてる
離婚をチラつかせた方がいい

No.3 17/03/18 10:09
匿名さん3 

旦那さんの気持ちを知りながら間に入らない奥さんは冷たいですね。
それに家族とのコミュニケーションは必要なことなので
もう一度奥さんと話し合ったほうが良いかもしれません。

No.4 17/03/18 10:24
匿名さん4 

状況知っているのに言わないとか奥さん最悪ですね、ブラコンですか?気持ち悪いです。
奥さんが言う気がないなら主さんがはっきり言って下さい。唯一の休みに親子の時間を奪うなんて非常識だし、子供達がそれを望んでいるわけがありません。
はっきり言わないと通じないタイプの非常識な人達だと思いますので、ここは父親としてバカ義兄にガツンと言って下さい。

No.5 17/03/18 10:28
通行人5 

普通、嫁が言う。

No.6 17/03/18 10:41
匿名さん6 

主さんのコミュニケーション不足ですね。
仕事、仕事で奥さんとの会話が少ないから、こうなってしまったのだと思います。
休日はすべて子供とどこかに出掛ける、と言う予定を入れない限り連れていかれますよ。
他の人を責めるよりも、まず自分の行動がどうであったかを見つめ直しましょう。

No.7 17/03/18 11:14
通行人7 ( ♀ )

これだけを読むと、嫁が兄に言わないのが悪いよ!ってなると思うのですが、
今まで休みの日に主さんが朝早くから子供たちを遊びに連れだしたことがどのくらいありますか?
嫁の兄が毎週朝7時8時に来るわけではないでしょうから、
早めに起きて兄が来る前に子供たちを連れて遊びに行けばいいと思います。

「遊びに連れて行く」と言っておきながらなかなか起きてこず、子供たちが待ちぼうけになった・・・みたいなことが以前に無いですか?
そういうことがあったのなら「どうせ口だけだし」と奥さんに思われてるかもしれません。

子供だけじゃなく奥さんも一緒に朝から出掛けたりっていうのは、
定期的にしていますか?(旅行だけじゃなく日帰りレジャー等でも)
それに、もしかしたら奥さんは普段は主さんに時間がないから、
主さんと2人でいる時間を持ちたいのかもしれませんよね。
(ゆっくり夫婦の営みをしたいとか、デートに誘ってほしいとか)
そういうことはちゃんと確認できていますか?

夫が妻に日頃から感謝を伝えたりたくさん愛情を示していれば、
妻も「自分で兄に言えば?」なんて言わない気がするんですけどね・・・

No.8 17/03/18 11:18
匿名さん8 

兄は独身なんですか?毎度毎度甥をつれ回して暇なんですね、彼女もいないのかしら?奥さんが直接言えばと言ってるなら直接言えばいいと思いますよ?

No.9 17/03/18 21:39
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
直接言えばとは言ってるのですが言ったら関係ギクシャクするけどいいのね?と怒りながら言ってきます。
私は関係悪くなってもいいとは思っているのですが嫁との関係も悪くなりそうで、、、

No.10 17/03/18 21:41
お礼

>> 6 主さんのコミュニケーション不足ですね。 仕事、仕事で奥さんとの会話が少ないから、こうなってしまったのだと思います。 休日はすべて子供とど… 回答ありがとうございます。
たしかに私のコミュニケーション不足はあったかもしれません。
ですが予定を入れるとその日は預かりたいって言ってるから日にちずらしてと、、、、
一度無理だと言ったことはあるのですがそれで喧嘩になったので面倒になってしまっているところはあります。

No.11 17/03/18 21:42
お礼

>> 5 普通、嫁が言う。 やはりそうですよね。
旦那の私が言えばいいのですが嫁との関係も悪くなりそうですしなにより言ったことを聞かない義兄なんです。

No.12 17/03/18 21:43
お礼

>> 4 状況知っているのに言わないとか奥さん最悪ですね、ブラコンですか?気持ち悪いです。 奥さんが言う気がないなら主さんがはっきり言って下さい。唯… 回答ありがとうございます。
こういう意見とても励みになります。
義兄に言って無駄であれば義父母に言おうと思っています。
ありがとうございます。

No.13 17/03/18 21:45
お礼

>> 3 旦那さんの気持ちを知りながら間に入らない奥さんは冷たいですね。 それに家族とのコミュニケーションは必要なことなので もう一度奥さんと話し… 回答ありがとうございます。
何回も話し合いしたのですが
嫁にこの事を言うと
「私にグチグチそんな事言わないで!」とヒステリックを起こすので静かに居なくなってくれればと思って居ます。
未だに義兄は実家暮らしなのでどこか遠くへ行ってくれないでしょうか。

No.14 17/03/18 21:46
お礼

>> 2 「これは家族の大切な問題だし、妹のお前から兄に言うべきだろ! 言う気がなく俺の事をそんなに蔑ろにしてバカにするなら勝手にしろ離婚だ」って言っ… 回答ありがとうございます。
仰る通り妻の方が立場が上です、、
逆に離婚離婚と脅される毎日です。
子供も一緒に出て行くとまで、、、

No.15 17/03/18 21:51
お礼

>> 1 奥さんから言ってもらうのが、一番良いですが、真剣にお願いしても無理ですか? それが無理であれば、直接言うべきです。 このスレに書いた通り… 回答ありがとうございます。
真剣言っても義兄の事なんだけど
と言っただけで「私は関係ない、自分で言えば?」と。
話を続けようとすると最終的にヒステリックを起こす程です。
家族の時間を大切にしたいのですが休みは毎回子供がいないのでどこにも行けません。
自分で言おうと何回もしたのですが一度そのような話をするとすぐに嫁は義父母を呼び、盛大に話し合いとなります。
そんなおおごとにする必要ないと思うのですが、、、
もう一度真剣に頑張って話してみます。ありがとうございます。

No.16 17/03/18 21:55
お礼

>> 7 これだけを読むと、嫁が兄に言わないのが悪いよ!ってなると思うのですが、 今まで休みの日に主さんが朝早くから子供たちを遊びに連れだしたことが… 回答ありがとうございます。
毎朝8:00に迎えに来ます。
仮に予定を入れても義兄優先になります。
仰る通り妻と二人の時間がまだまだ足りてないのは自覚しております。
妻と2人で色々な所にデートもしてますし、これからもしたいです。
休みの日は毎日妻と出かけています。
コミュニケーションもしっかり休みの日には取っているのですが足りていないなにか不足している部分があるのかもしれません。
考え直してます。

No.17 17/03/18 22:36
匿名さん17 

義兄に直接電話したら?
この様子じゃ、奥さんがうちの子供 旦那が面倒みてくれなくて 私も疲れてる どこか連れてってってお願いしている可能性がある。
家族の時間を作りたいので、お世話になっといて申し訳ないですが、遠慮してください。
毎回はでかけられませんけど、ゆっくり過ごせるのは休日しかないんです。
連れていかれてしまうと困りますって。

No.18 17/03/18 22:45
通行人18 ( ♀ )


「俺の子だ!なんで兄貴優先なんだっ!」

で良いじゃない。

毎週連れ出すお犠兄さんは、もう尋常じゃないから、そんなお義兄さんとは縁が切れても良い。

家族団欒の時間より、お義兄さん優先する奥さんもおかしい。
争い避けてるの違うと思う。
今ケンカしても気持ちを伝えるべきじゃないですか?

No.19 17/03/18 23:46
お礼

>> 17 義兄に直接電話したら? この様子じゃ、奥さんがうちの子供 旦那が面倒みてくれなくて 私も疲れてる どこか連れてってってお願いしている可能性が… 回答ありがとうございます。
たしかにその可能性はありそうですね。
そういう雰囲気の文章を送ったのですがどうやら嫁にこんなの来たけどどうすればいいかと相談があったそうです。
すると嫁は何これ?なんでこんなことするの?と。
これでも無駄なのかと思いました。
なぜ嫁に確認する必要があるのか疑問です。

No.20 17/03/18 23:47
お礼

>> 18 「俺の子だ!なんで兄貴優先なんだっ!」 で良いじゃない。 毎週連れ出すお犠兄さんは、もう尋常じゃないから、そんなお義兄さんと… 回答ありがとうございます。
何回もその事で喧嘩しておりまして、、、
その喧嘩になるとすぐに嫁は子供を連れて実家に帰ります。
とんでもないです。

No.21 17/03/19 03:15
匿名さん6 

何か変ですね…。休日のたびに義兄に連れ出されるとか有り得ないでしょ。
本当に遊びに連れて行っているか疑問。
高いけど興信所使って調べて貰った方が良いかもね。何かありそう。
主さんに隠れてキッズモデルとか劇団に入れてたりとか…。レンタル業とかね。
奥さんが離婚を口にするのも何だかおかしいし。旦那さんの味方をしない奥さんって変だし…。
ダブルで調べてみたらいいよ。

No.22 17/03/19 14:38
案内人さん22 

非常識な兄妹ですね。
普通は兄貴より旦那の味方をするものですが。
多分ブラコンシスコン兄妹なんでしょう。
連れ合いに独身実家暮らしの兄弟がいると何かとめんどくさい。
彼女もいなくて趣味もないから甥や姪が生きがいになるんだと思います。
奥さんが言ってくれないなら、自分で言っていいと思います。
それで怒って兄を庇うようなら離婚をちらつかせていいと思います。

No.23 17/03/20 07:02
匿名さん17 

嫁が自力でなんとかしろと言ったから自分で言っただけだよ、何か文句ある?って言い返しな

義兄が見せたのは、困ったからだと思う 他意はないかも知れないけど、返信はきてないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧