注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

責められ辛いです。 というのは…リーダーさんが忙しく、他の部署への伝達をお願いさ…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 10:14(更新日時)

責められ辛いです。 というのは…リーダーさんが忙しく、他の部署への伝達をお願いされ、伝える内容のニュアンスが違ったかたちで伝わってしまいまた。後から、その事をネチネチと責めてくるので、私も凹んでしまいました。 ですが、言い方があまりにも強いため、申し訳ないという気持ちが段々薄れ…『だったら、いくら忙しくてもリーダー自身が自分で皆に伝えるべきだったのでは?』という気持ちになってきてしまいました。私も心の中では反省はしています。だけど、何かミスがあれば、リーダーは上から注意を受けるから、それを恐れ私に強く当たるんだと思います。でも、相手の言い方次第で、ミスした当事者も反省する気持ちも薄れるもなのだという事を、自分なりに知りました。今後は私も下に指導する際に気を付けていきたいと思いました。人のミスは、必要以上に責めない事を学んだ事態でした。

ただ…今日から三連休なのに…
昨日のミスにより、心が晴れず、ドンヨリです。
仕事は仕事…職場での事、プライベートでは忘れたいですが、割り切れず…辛いです。
皆様なら、こんな時どうしていますか?アドバイス下さい。


No.2446714 17/03/18 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 09:12
お姉さん1 

今回の件で、学ぶことがたくさんありましたね。
何もなければそのまま知らなかったことも身に染みて体験できたので、今後の糧にしたらいいと思います。
この三連休は気持ちを切り替える休日にしましょう。

No.2 17/03/18 10:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。メッセージを読ませていただき、心が楽になりました。自分の勘違いからのミスでしたが、今後は内容をシッカリ再度確認する事を心がけて、仕事を頑張りたいと思います。本当に心が凹みはしましたが、再確認の必要性を身にしみて感じた出来事でした。来週火曜日に、リーダーさんとまた顔を合わせる事になりますが、こちらのミスなので、素直に誤ってから、仕事をスタートさせようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧