注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

人間関係の愚痴です。 入社して1カ月目なのですが、既に同期全員から避…

回答13 + お礼14 HIT数 2074 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 20:47(更新日時)

人間関係の愚痴です。

入社して1カ月目なのですが、既に同期全員から避けられてます。

そのうちの2人の女性が特に、1人はチクチク私に嫌味を言う50歳ともう1人は私にだけ言動を変える25歳です。

嫌味を言う50歳の場合

・集団でランチをしている時、私に背を向けて一切眼を合わさず話題もふってもきません。

・私が話題をふると「そのバックお洒落ですね、どこの店で買われたんですか?」っと訪ねると返答はしてくださったのですが、それ以降そのバックは持ってこなくなりました。

・何かにつけて物を忘れたら、私に「頂戴、貰っていい?」等と言ってきます。そうゆう時だけかよ!って思い他の同期の目もあるので、ムスッとしながら渋々あげました。

・私が荷物を置くのを知ってか知らずかその位置に、私物を広げゆっくり長々とデカイ声で他の同期と談笑。

・ランチの際は、毎日のようにやる気が、ない事を連発。


言動を変える25歳場合

・私とすれ違っても挨拶をしないが、他の同期全員には自分から率先して愛想良く挨拶し会話をする。

・目も合わさない。

・ロッカーで仕事について同期に愚痴る。

他の同期は、上記の事を知っていますが何も言わないし言ってきません。

思い当たる事はあります。

・急に主語無しで話を振られても、会話についていけない。

・体調不良で残業をせずに定時で帰宅する。(会社としては、残業は自己申告制ですし入社して3週間は、同期全員より長く残業を率先してました。)

・未経験で入社して数日で、先輩の2倍の仕事量をこなしている。(上司のお墨付き)

私としては、仲良くしたかったのですがそれ以上に辛いです。でも、ここで退職したら尺に感じるので食欲不振になりながら通勤してます。


17/03/19 18:35 追記
今日、私は上司に隣の席にいる25歳の私への態度や言動をぶちまけましたら、午後から私だけ席替えをして下さりました。
25歳の仲間には、ぶちまけた内容はきこえていたみたいです。

No.2446721 17/03/18 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 09:46
経験者さん1 

相性が悪いと何しても裏目にでてしまうことになりやすいので、極力距離を置き
他の信頼出来る人と仲良くなれるようにすると良いかもしれないです。
それに楽ですしね。

No.2 17/03/18 09:49
匿名さん2 

続けても
その先に
希望や夢があればいいのにね~♪
見つけたら
耐えられるよ!

No.3 17/03/18 09:57
お礼

>> 1 相性が悪いと何しても裏目にでてしまうことになりやすいので、極力距離を置き 他の信頼出来る人と仲良くなれるようにすると良いかもしれないです。… 返答ありがとうございます。

他の同期全員、主婦50歳と25歳とすごく仲良くしています。その内の特に30歳女性に色々相談しておりましたら、全て筒抜けだった事を知り誰も信用出来ないです。

No.5 17/03/18 10:08
お礼

>> 2 続けても その先に 希望や夢があればいいのにね~♪ 見つけたら 耐えられるよ! 返答ありがとうございます。

そうですね!一心不乱に仕事だけをしようと思います。

No.6 17/03/18 10:11
匿名さん6 

悲しいですね なにげに誰かに不愉快を与えたに違いありません 普通にするのがベストでしょうね(^。^;)


お仕事は不満はありませんか


No.7 17/03/18 10:23
匿名さん7 

もー。事務的に。あと忘れ物をしてもほっときましょう。絶対物は与えてはいけませんよ。数がありません、すみませんね!と強気で。

挨拶も2人にはしなくてよいし、他の方にはしたらよいです。

No.8 17/03/18 10:27
お礼

>> 6 悲しいですね なにげに誰かに不愉快を与えたに違いありません 普通にするのがベストでしょうね(^。^;) お仕事は不満はありません… 返答ありがとうございます。

同期全員誰も信用出来ないです。信用しても結局は、50歳と25歳を優先するだろうから。

仕事内容に不満はないです!入社以来、ずっとここで働きたいって思うくらいです。

No.9 17/03/18 10:30
お礼

>> 7 もー。事務的に。あと忘れ物をしてもほっときましょう。絶対物は与えてはいけませんよ。数がありません、すみませんね!と強気で。 挨拶も2人… 返答ありがとうございます。

とても参考になります!!

No.10 17/03/18 12:22
匿名さん10 

お仕事出来るから妬まれたんでしょうかね?上司の方にお墨付きもらってるならお仕事しっかり頑張ればいいと思います。
同期の人たちとは特に関わらなくていいと思いますが、常識人として挨拶や仕事の話は普通にしたほうがいいと思います。
こちらが常識を逸脱すると今度は上司の方にも無いこと無いこと言われちゃいますよ。
仕事関係は普通に接して、他は関わらなくていいと思います。

No.11 17/03/18 13:20
お礼

>> 10 返答ありがとうございます。

50歳と他の同期とは、挨拶はしていますが、最初は25歳に私から挨拶をしておりましたが無視されておりましたので、最近は気付かないフリをして挨拶はしていません。

No.12 17/03/18 19:06
匿名さん12 ( ♀ )

主さんのお仕事を頑張ってる姿にやっかみがあるんではないかな?と思いますが…。
まだ1ヶ月ですから、上司との信頼もこれからと言ったところですね。
お仕事を頑張ろうと目標を立ててるんでしたら、同僚には振り回されない様にスパッと切り捨てた方が良いと思います。
50代の女性に対しては世間体を気にする世代ですから、おどおどした態度より「何が気にいらないんだ?」と人前で言う方が効果ありますよ。
私も経験ありますが、手のひら返し擦り寄ってきましたから…最終手段は家の場所を細かく聞くとか、一度伺いたいわとかやんわり脅すでね。
そこまでしなきゃならない相手だと思うと情けないですが、仕事を円滑にして稼ぐ目標ならばいろいろ手立ては必要です。
25歳は年下ならガッツんとやることですよ。

仲間意識はいりませんよ。
相手が子供じみて悪いんです。
仕事ですから、仕事がやりやすい環境を作ることですね。

No.13 17/03/18 20:02
匿名さん13 

なんかこう、病んでますね

No.14 17/03/18 20:17
匿名さん14 

…いいから仕事しようよ💧

No.15 17/03/18 22:23
お礼

>> 12 主さんのお仕事を頑張ってる姿にやっかみがあるんではないかな?と思いますが…。 まだ1ヶ月ですから、上司との信頼もこれからと言ったところですね… 返答ありがとうございます。

そうなんです。50歳の人、毎日休憩になる度に、30歳が「眠い。寝とった。帰りたい。辞めたい。」等を言い出すと「私も〜」と話をキャピキャピ声であわせます。正直、「キモっ」って思います。

参考にします!

No.16 17/03/18 22:27
お礼

>> 13 なんかこう、病んでますね 返答ありがとうございます。

病むのは勝手なんですが、標的にしないで欲しいです。

詰まらない言動をとる前に、「話かけないでくれる?」って言って下さった方が良いです。

No.17 17/03/18 22:30
お礼

>> 14 …いいから仕事しようよ💧 相手に言って欲しいです。

25歳は、寝たり、毛先を弄ったり、服の埃をとったり、1時間に何回もしてサボってばかりです。

No.18 17/03/19 09:05
匿名さん18 

その3人みたいな働き方をしてても、困った時に誰も助けてくれないんだよね。

日頃の行いが悪いから。

仲良くしちゃうと、一緒にされちゃうから、ちょうどいいんじゃない?

No.19 17/03/19 09:57
お姉さん19 ( ♀ )

そういう人たち居ますよね…
女って本当嫌…。。

その30歳の人もネックでしたね、筒抜けにして他の人達にいい顔した訳でしょ?
そういう女…いる。最初はいい顔してきませんでした?
なんでも聞くよー!みたいな。
私もあなた側の立場に置かれる人間だから凄く分かります。
仕事が出来るとか(酷いと容姿などに対しての僻みなども含め)何かしら勝手に気に入らなくて仕返し的な発想からきてるのかもしれませんよね。
男性はいない職場ですか?
男性も巻き込み始められちゃうとこれまた厄介です。
そもそも仕事をする場なのにつるみたがる…女の世界って疲れますよね。

No.20 17/03/19 10:17
通行人20 ( ♀ )

確かに、周りの勤務態度は非常に悪いですが、「自分は皆さんと違って仕事できます風」を吹かせてしまっているとしたら、そこで浮く(疎まれる)のは致し方ない事だと思います。
主さんは、結構、負けん気が強そうですしね。

その低レベルな職場は主さんに合わないし、そういう人達は絶対と言っていいほど変わりませんので、主さんのレベルに合った職場への転職をおすすめします。

仕事だけしていれば良い、という意見を良く見ますが、拘束時間が長いし、休みたくなくても休み時間はある…

まだ1ヶ月で、それだけ浮いてしまうのも辛いと思います。

No.21 17/03/19 17:05
お礼

>> 18 その3人みたいな働き方をしてても、困った時に誰も助けてくれないんだよね。 日頃の行いが悪いから。 仲良くしちゃうと、一緒にされち… 返答ありがとうございます。

なら嬉しいです。

私は、1人でランチを過ごしたいのですが、30歳が「ランチ一緒に食べよう」っとしつこいです。仕方なく適当に相打ちをし無言で一緒に食べてますが、50歳が時折嫌味、嫌がらせしてきます。

No.22 17/03/19 17:30
お礼

>> 19 そういう人たち居ますよね… 女って本当嫌…。。 その30歳の人もネックでしたね、筒抜けにして他の人達にいい顔した訳でしょ? そうい… 返答ありがとうございます。

はい!30歳(独身・彼氏無し)はそうです!あっちに行っては愛想振りまいて、こっちに来ては愛想振りまいてます。

私は婚約中(爽やかでとても優しい彼)で容姿も普通ですが、30歳は容姿(おばさんっぽくデブです。)については、自信はないと思います。

同部署に男性は、居らず女性ばかりなのがせめてもの救いです。

本当に、女性って陰湿で面倒くさいです。

No.23 17/03/19 17:41
お礼

>> 20 確かに、周りの勤務態度は非常に悪いですが、「自分は皆さんと違って仕事できます風」を吹かせてしまっているとしたら、そこで浮く(疎まれる)のは致… 返答ありがとうございます。

心に留め、悲しい時苛つく時の励ましの言葉にしようと思います。

派遣の契約で半年だけの短期なのですが、ある意味問題児化になっている私は契約の延長はないと思います。会社は私の事をどう考えているのかは、わかりません。

No.24 17/03/20 13:15
匿名さん24 

大人になってからみんなと仲良くするのは難しいと思います。いろんな人がいるので。主さんはしっかりしてるし、他の人もわかってると思うので相手と距離を置くか同じ対応でいけると思います。

No.25 17/03/20 13:24
匿名さん25 

素朴な疑問なんですが、同期の方達って、そんなに多いのですか?
だとしたら大企業ですかね。
羨ましい
ちなみに俺も派遣です。
仕事が出来て上から信頼されるって羨ましいですね。
契約の延長は間違いないですね。
ちなみに俺は無能人間のおっさんですw
いつ契約を切られるかハラハラドキドキです。
女性の世界では仕事が出来る人は同期から嫌われるですね。
男の世界と間逆じゃんw
ちなみに俺も入ったばかりです。(約一ヶ月)
お互いに頑張りましょう♪

No.26 17/03/20 20:28
お礼

>> 24 大人になってからみんなと仲良くするのは難しいと思います。いろんな人がいるので。主さんはしっかりしてるし、他の人もわかってると思うので相手と距… 返答ありがとうございます。

そうします。30歳と50歳や他の方には挨拶をし、25歳は気づいていないフリを貫きます。

No.27 17/03/20 20:47
お礼

>> 25 素朴な疑問なんですが、同期の方達って、そんなに多いのですか? だとしたら大企業ですかね。 羨ましい ちなみに俺も派遣です。 仕事が出… 返答ありがとうございます。

悟られると面倒なので詳細人数は記入出来ませんが、同期は男女合わせて10人弱いるかいないかです。

派遣される事は、仕事が出来るのだと思います。タッチタイピングが出来なければ、社内選考でまず通らないと思います。

30歳女性は、何かにつけて集団行動が必須っていうのが暗黙です。

私は学生の時は、男性とばかりつるんでいたのですが特に女性からいじめや嫌がらせはなかったですし寧ろ男女共に仲良く遊んだり勉強会をして助けあったりしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧