注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

この超難問解けますか? 1:3つの既約二次曲線C,D,Eが2点P,Qを共有…

回答10 + お礼9 HIT数 2382 あ+ あ-

大学生( DDbPCd )
17/03/21 23:29(更新日時)

この超難問解けますか?

1:3つの既約二次曲線C,D,Eが2点P,Qを共有するとする.
C∩D={P,Q,R,S},D∩E={P,Q,T,U},E∩C={P,Q,V,W}とおく.このとき,3直線RS,TU,VWは1点で交わることを示せ.

2:鋭三角形△A,B,Cの辺BC,CA,AB上にそれぞれ動点P,Q,Rをとるとき,△PQRの周長PQ+QR+RPを最小にする点P,Q,Rの位置を求めよ.

筑波大大学院の問題です。

No.2446744 17/03/18 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/03/18 18:33
お礼

>> 2 ラングレーの問題とは比較にならないほど難解ですよ。
ラングレーは有名な問題なので、ネットで調べれば色々なタイプが出てくるかと思いますが、バリエーションが豊富なので、問題が被ってない限り、幾何学の知識がなければ調べただけでは解けないでしょうね。
その中の一つで、どこからか流れてきて新任の講師をチクチクいじめる嫌な問題というのを知ってますが、解いてみますか?

No.5 17/03/18 22:45
お礼

>> 4 難しい問題なので自信がないなら聞くだけ無駄だと思いますよ。

No.7 17/03/19 18:34
お礼

すみませんが、言ってる意味が全く分かりません。

No.10 17/03/21 03:26
お礼

>> 8 まさかとは思うけど、中○くんじゃないよね? 何を勘違いされてるのか分かりませんが、違いますよ。

No.11 17/03/21 03:33
お礼

>> 9 中嶋の人見下すスレに貼ってあったヤツだな! ところで、オラオラ系で大学教授かかって来いとレスしてた─ ての、まさかと思うが俺の事… 何のことを言ってるのかさっぱり分かりませんが、自信があるってことですか?
この問題解けますか?

No.14 17/03/21 09:13
お礼

>> 12 ん?解けないよ。だから何? あんた学生でしょ?頭の良し悪しで世間を渡っていけると思ったら多間違いだからね。社会人になって、痛い目にでも遭わ… 負け犬の遠吠えに興味はありませんが、そこまで言い切るからにはあなたはさぞ立派な人間で、社会的地位も高く世の中を上手く渡っていらっしゃる方なんでしょうね?
解けないのなら書き込みに来なければ良いものの、わざわざ難癖をつけに来るあたり、根性が腐ってるのはあなたの方かと思いますがね。

No.15 17/03/21 09:55
お礼

>> 13 筑波大大学院のもんでーだかなんだか知らねーが、解けるか?解けねーか?と問われりゃ解ける! 2問ともな? で、それ聞いてどーすんの… 僕の質問に対してのレス者の回答が解けると言うものであれば、勿論、質問者がその問題についての回答を求めるのは自然な流れかと思います。
それが出来なければあなたの思われる通り、質問側は嘘だと判断するでしょう。
しかしあなたは賢いですね。僕の要求を否定しつつも、見事に自分の主張を通せる案を持ち出してきたのですからね。
レス者にこのように出られては、質問者の僕としてはあなたの案に従うしかありませんからね。
世渡りが上手いとは、こういうことなんですかね(笑)
もっとも、あなたが僕にとって満足の行く回答ができなければ、そこまでの努力も徒労に終わることになりますが。

唐突で申し訳ないですが、解けますか?という質問から、“解説お願いします”に変えさせて頂くことはできますか?
身勝手で一方的な提案なのは十分に承知しておりますが、これだと教えて下さいと言うことにはなりませんかね?


No.17 17/03/21 20:50
お礼

>> 16 あなたなりの考え方や解法が知りたいので、どちらでも構わないので教えて下さい。
お願いします。

No.19 17/03/21 23:29
お礼

>> 18 いえいえ、決してそこまでの考えはありませんでしたが(笑)
結果として両方教えて頂けることとなり、感謝しております。
画像の添付までしていただける手間を考えたら、スレを建て直すくらいはなんてことありませんよ。

http://mikle.jp/viewthread/2448332/
此方に建て直しましたので、続きのほうを宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧