関連する話題
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後
相談に乗ってください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 1か月前から同棲を始めたのですが、 彼の言動にびっくりしてしまうことが時々あって、
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が

アドバイスお願いいたします。 毎晩飲み歩く男性について… こんにちは。少し皆…

回答13 + お礼12 HIT数 16517 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/03/25 14:14(更新日時)

アドバイスお願いいたします。
毎晩飲み歩く男性について…
こんにちは。少し皆さんの意見を参考にしたいので聞いていただきいです。

彼はお酒が好きみたいで、仕事帰りは必ず飲み歩きをして帰宅しているみたいです。
まだ、お付き合いをしてる段階なので
アレコレ言ってはいませんが、
飲み歩きのイメージが良くないので相談しました。
私も20代の頃は毎晩飲み歩く日々を過ごしていましたが、だからといって気持ちを寛大に逆になれないというか…。

私は月に2回くらいにキメテ飲んでいます。

自分の事はさておき…

やはり、あまり信用度に欠けるなと思ってしまうのは私だけでしょうか?



No.2446754 17/03/18 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 11:44
匿名さん1 

主さんの意見は正しいです

No.2 17/03/18 11:50
匿名さん2 

毎晩飲み歩きは嫌だな。そのまま浮気とかもあるらしいし、
自分ならそういうアル中の男性は無理です。

No.3 17/03/18 12:34
匿名さん3 

仕事帰りに毎晩飲んでいたら健康面でも心配ですし、お金の問題もありますよね。
堅実さは期待できそうにない気配が濃厚に漂っている印象を受けてしまいます。

No.4 17/03/18 12:39
匿名さん4 

毎晩飲み歩いて、きちんと貯金とかできてるんでしょうか?
飲み歩きがたぶんストレス解消にもなってるんだと思うけど、付き合っても結婚してもこのスタイルが変わらないなら一緒に居る人は大変だと思う。

No.5 17/03/18 23:55
お礼

>> 1 主さんの意見は正しいです やっぱりそうですよね…やっぱり…

No.6 17/03/18 23:57
お礼

>> 2 毎晩飲み歩きは嫌だな。そのまま浮気とかもあるらしいし、 自分ならそういうアル中の男性は無理です。 私もそれを懸念しています。
気持ちが大きくなりますもんね。
タバコより酒飲みの方が迷惑ですわ

No.7 17/03/19 08:41
お礼

>> 3 仕事帰りに毎晩飲んでいたら健康面でも心配ですし、お金の問題もありますよね。 堅実さは期待できそうにない気配が濃厚に漂っている印象を受けてし… ありがとうございます!私もそう思います…。
話がまともに出来ないし、「飲んでた」の一言で片付けられました。
全ての言い訳をアルコールのせいにする人間は嘘つきだと思いますね。

No.8 17/03/19 08:43
お礼

>> 4 毎晩飲み歩いて、きちんと貯金とかできてるんでしょうか? 飲み歩きがたぶんストレス解消にもなってるんだと思うけど、付き合っても結婚してもこの… きっと、このスタイルは変えないと思います…
お金もバンバン使ってる感じですね。女に使ってる可能性も高いのでやはり、彼をこのままフェードアウトしていきます。

No.9 17/03/19 09:10
匿名さん9 

どこで誰と飲み歩いているかじゃないでしょうか、飲み歩いていても信用出来る、っていう人はいますが、その人はそう感じないってことですよね

No.10 17/03/19 10:06
匿名さん10 

私の夫は、毎晩飲んでます。でも、ほぼ連絡あり、私にもおいで、と言ってくれるので、会社の人と一緒に毎晩飲んでから夫と帰宅。ホントにお酒とツマミなので、帰宅後簡単に作り、食事は家で食べます。深夜まで飲むこともあり飲み代、半端ないけど仕事頑張ってるし、これが原動力にもなってると思います。健康面心配です、浮気されたことも正直あります。弁護士入れたこともあります。別居したことも。でも、彼の良いとこ悪いとこ判ってるのか最後は許しちゃいます(笑)彼も私の性格判ってると思います。先のことは判りませんが😊

こんな夫婦関係、まだ4年目です😅色々あると思いますが、主さん次第ですよ。必ず問題は出てくると思います。誰も完璧ではないんです。自分の気持ち大切にしてくださいね。

No.11 17/03/19 10:48
2811 

まずそれだけ
お金に余裕があるって事?

付き合いでそうしてるのか
1人でご飯代わりに軽く
飲み行ってるだけなのか
それにも寄るんじゃないのー?

情報が少なすぎるのに
飲みに行ってばかりの男は
良い印象じゃないんだねー(笑)

No.12 17/03/19 11:04
お礼

>> 9 どこで誰と飲み歩いているかじゃないでしょうか、飲み歩いていても信用出来る、っていう人はいますが、その人はそう感じないってことですよね それは理解できます。
しかし、私の場合そうじゃないなとわかるくらい怪しいですね。
女性関係というか…アル中みたいな感じです。

No.13 17/03/19 11:06
お礼

>> 10 私の夫は、毎晩飲んでます。でも、ほぼ連絡あり、私にもおいで、と言ってくれるので、会社の人と一緒に毎晩飲んでから夫と帰宅。ホントにお酒とツマミ… 節度を守って飲み歩きなら
全然寛大にはなれますが、
支離滅裂で破滅的な飲み方やお金の使い方をしています。
話が通じない段階でヤバイ人だなと。
私も飲むのでわかるんですが
全ての記憶がぶっ飛ぶって事は無いと思うんですよね。

No.14 17/03/19 11:12
お礼

>> 11 まずそれだけ お金に余裕があるって事? 付き合いでそうしてるのか 1人でご飯代わりに軽く 飲み行ってるだけなのか それにも寄る… あなたが言う感じの飲み方では無いですね…それくらいなら全然オッケーです。
友達等と豪遊、豪飲み…会話も出来ない状態まで遊びまくっています。

恐らく女性の絡みもその中ではあるかと思います…毎日の事ですから…。
キャバクラ好きな感じで、ヴィトンを全身身にまとった雰囲気の男です。大体想像がつきましたか?
お金は、そこそこ持ってますので
十分遊べると思います…
綺麗に崩れない様に飲む人なら…ね…そこまで思わないですが…

No.15 17/03/19 14:31
匿名さん10 

主さん、アドバイス受け入れてないなら、結論出てるんじゃない?相談するまでないと思うよ。自分でわかってるみたい。

No.16 17/03/19 15:14
2811 

>>14

なるほどー

それなら信用できないってのは
何に対して信用できないの?
女性問題なのかなー?

お金があって
豪遊できる男ならば
お金がない人よりは
信用できないだろうねー
もちろんさー

No.17 17/03/20 09:15
匿名さん10 

仕事がどんな感じか判らないけど、稼ぐ人はそれなりにストレス抱えてる。うちもそうだけど、そこをある程度理解できないなら、この先も無理。その人をどこまで許して受け入れることができるかだよ。

貴女には破滅的な飲み方に見えても、本人が楽しくてストレス解消して仕事頑張れるなら、いいんじゃないかな?全身ヴィトンも彼からしたら、自分へのご褒美、ステイタス、頑張ってる証なんだし。豪遊するのも別に自分のお金なんだからいいんじゃないの?
うちも平気でうん十万一晩で使うよ❗でも、普段、人の数百倍は努力してるし、頭も使ってるの知ってるから。全然良いと思う。

女関係が心配?
稼ぐ人は、女が寄ってくるから、不安は付きまとう。「英雄、色を好む」ホントだと思う。だから自分も努力しないと。相手にばかり要求してもね。それが無理なら辞めたほうが良いよ。貴女、我が強そうだからね。

No.18 17/03/20 21:41
お礼

>> 15 主さん、アドバイス受け入れてないなら、結論出てるんじゃない?相談するまでないと思うよ。自分でわかってるみたい。 アドバイスを聞いているうちに気持ちが固まったって感じです!

No.19 17/03/20 21:45
お礼

>> 17 仕事がどんな感じか判らないけど、稼ぐ人はそれなりにストレス抱えてる。うちもそうだけど、そこをある程度理解できないなら、この先も無理。その人を… 見た目だけで判断しているわけではないですが、やはり支離滅裂で会話にならない人は嫌だなと思います…

お金を稼ぐ人はそれは並大抵の努力や我慢も必要だと理解できますが
そこを差し引いても、私には彼の行動が恐ろしいですね。
なのでやはり皆さんの意見をかなり参考にして背中を押してもらい決心しました!
私の我が強そうとかは、決めつけてに言われても困りますね。

No.20 17/03/20 21:52
お礼

>> 16 >>14 なるほどー それなら信用できないってのは 何に対して信用できないの? 女性問題なのかなー? お金… 何というか、全てですね…。
やはり人の嫌がる事をしてはダメなんじゃないかと思います…
話をしても、

40歳にもなって「わっかんなーーい!」「覚えてなーーーい!テヘペロ」「愛してるから楽勝しょ!」って感じです。人との話をまともに聞き入れないので会話にならないなと。
こんな所から不満が、飲み歩きへの不信感になりました。

No.21 17/03/20 23:45
匿名さん21 

端から見てて思うけど、主さんの考え方ならその彼とは上手くいかないよ。
そういう彼を上手く手なずけていい稼ぎ頭として上手に操縦できる人はいるけれど、主はそうじゃないタイプだし、そもそもそうする気もないんだから相談する必要ないでしょ。

私の周りにもそういう人何人もいたけれど、いい奥さんもらったらやっぱり変わるよ。
上手く操縦できる人は操縦できるし、上手く操縦できなくて不平と文句しか言わない人は文句と不平しか言わないでダメになるよ。

主さんみたいにこうじゃなきゃダメだとかこうしてくれなくちゃダメだとか思ってる人にはそういうの無理だよ。要求値と期待値が大きくて上手くやる上手く操る事よりも勝ってるからね。
そもそも主が自分は月2回くらいなんだからそれくらいじゃなきゃダメだとか言うその考え方や決め方自体が多分大体の男性には無理だよ。
男性はそういうのに尻尾降って懐かないから。
懐かない相手への返答はまさに主がされてるような返答だよ大抵。
そんな風に言われるような時は大抵相手は主には正直にはなれないでいて、あくまで付き合ってる女ってだけで心底信頼されてない時だよ。彼にとってもちょっと物足りないんだろうと思うよ。ちょっと寂しく思ってんじゃないかな。そういう寂しさや物足りなさって人を飲み歩かせるから。

主は主の思うそういう要求や期待を聞いてくれる男性を探す方がいいと思うよ。
ただそういうのを聞いてくれる男性というのはそういうのを聞いてくれる男性ゆえに主にはいろいろ物足りないように感じるように思う。けどそこはもう仕方がないと割り切るしかない。
稼ぐし頼りがいあるけど遊ぶか、遊ばないし言う事聞くけど頼りがいないかのどっちかだから。
都合よくどちらもあるってそうそうないし、そういうのは既に売れてるものだし。
次はいい相手と会えればいいね。

No.22 17/03/21 16:49
お礼

>> 21 いえ。自分が月に2回しか飲まないから相手の行動が許せないとかではないですよ?
飲み歩き➡話が通じない➡飲み歩きなので、いつもラリった状態なので話がまともにできないの。

なので、まともに話せる日も時間もないってわけです。

おそらく仕事中は真剣にしてるんだとは思うのですが…飲んで遊ぶのは良いとして、話が全然出来なくなるまで毎晩は嫌だなと想うわけです。

長文のアドバイスは私への叱咤激励だと思って受け入れていますよ。

No.23 17/03/23 10:28
OLさん23 ( ♀ )

全身ヴィトンをまとって豪遊してる小金持ち・・・

もう主さん自身もわかっているんじゃないですか?
確かに魅力的で素敵なヒトかもしれませんが、主さんのような方がずっとそばにいるのは違うんじゃないかな・・。軽いお付き合い程度として割り切れるならいいけど、主さんが将来とかを考えるタイプであるとしたら、それ以上一緒にいたら、主さん自身がつらいだけだと思います。

そういう男性って自分の身につけるもの、行動が全てステータスだと思っているので、主さんが「やめて」って言ったところでやめられないと思いますし・・
信用云々ではなくて、彼はそういう人間なので、そういう男を受け入れられるかどうか・・って気がします。

ちなみに私も、泥酔にはならなかったけど、毎晩誰かと遊び歩く全身ブランド系の小金持ちとお付き合いをしていましたが、私には受け入れは無理でした・・。
主さんも難しいとは思いますが、傷が浅いうちに決断を下したほうが良いかもしれません(;_;)

No.24 17/03/23 12:18
お礼

>> 23 本当に良きアドバイスありがとうございます!
皆さんのアドバイスも受けとめつつ決めたのですが、本人に朝
「付き合ったりは無理だけど、友達としてまた遊びましょう」と告げました。(キープとかではなく対応としての言葉ですよ。)

でも、出勤前の彼でも「?意味不明~」とか絵文字で「?」マークで首を傾げていました。

前回に理由等と伝えていますが、私が言っていることは理解できてないみたいです。

小金もちで、好きなことを出来る男性って少ないから魅力的には感じますが、肝心な所で話をそらしたりする人は人としてどうかなと思いますね。
付き合って日が浅かったので、これで良かったと思っています。
話し合う気持ちが無い人とこれから何かあった時に通じない人はやはりしんどいですね。

朝も昼も晩も話が通じないということは、彼の性格かもしれないと気づきました。

楽しく飲む酒ならいいけど、溺れて飲まれる飲み方は好きにはなれませんし、それ以前の問題だったんだなと今は思います。

ありがとうございます!

No.25 17/03/25 14:14
匿名さん25 

もし営業職で接待ならしかたないですね
手料理をつくってあげて外に行くより帰った方がいいと思われるようにしたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧