注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ケーキを食べると1時間後ぐらいに激しい腹痛が起きます。 モンブラン、いちごケー…

回答5 + お礼0 HIT数 3126 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/18 17:39(更新日時)

ケーキを食べると1時間後ぐらいに激しい腹痛が起きます。
モンブラン、いちごケーキ、チーズケーキ
ホットココアの上にホイップがのっていても
腹痛は起きました。

立っていられないほどの激しい腹痛があり、手足がしびれ、
寒気がきます。

30分間で2、3回ほど排便があり
下痢になる日やならない日もあります。

ヨーグルトや豆乳、牛乳、バターは大丈夫なので
これはアレルギーなのでしょうか?

No.2446781 17/03/18 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 13:30
匿名さん1 

アレルギーかもしれないですね?小麦粉?アレルゲン(アレルギーの原因)わかりませんが、病院でテスト検査はできます。それまで大丈夫だったのが突然体質が変わったり(ストレスが原因)します。アナフィラキシーになると大変なので、医療機関を受診してください。

No.2 17/03/18 14:21
匿名さん2 

アレルギーかもしれませんね。
でもすべてに共通するアレルギー物質ってなんだろ。
考えられるとすれば小麦や卵、乳製品ですよね。
一度、内科や皮膚科でアレルギー検査してみたらどうですか?

No.3 17/03/18 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

アレルギーっぽいです。

私も、ケーキじゃないんですが、
しょうがアレルギーみたいなんです。突然なりました。

食べた後、体調を壊します。
喉があれたようになり、喉の皮膚が赤くなり、下痢になります。なぜか、ジンジャーエールは大丈夫なんです。なんでやねんって思うけど。

前に病院に行ったとき、先生から、調べても確実なアレルギーがわからないみたいなことを言われました。
意味がわからないのですが、さけるしかないみたいです。

No.4 17/03/18 16:31
匿名さん4 

病院で調べてもらうといいよ。
食材によるアレルギーと言うよりかは、食べた後に急な活動をするとアレルギー反応をする体質なのかな?と思ってみたり。

1週間でいいので、何時に何を食べたか、その後の健康状態をくわしく書きます。
その書いたものを病院へ持っていって医師と相談してください。

行く病院はアレルギーを専門とする開業医です。いきなりではなく電話で問い合わせをし、予約を入れてから行きましょう。

No.5 17/03/18 17:39
匿名さん5 ( ♀ )

アナフィラキシーは最悪死に至ります。
そこまでの症状が出てるなら、早めに病院で検査をして下さい。
どうぞ、お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧