注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏とのことで相談です。 彼氏への気持ちが冷めつつあります。でもすごく好きだっ…

回答8 + お礼7 HIT数 965 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/03/20 15:42(更新日時)

彼氏とのことで相談です。
彼氏への気持ちが冷めつつあります。でもすごく好きだった時期もあるので、一時的な気持ちで別れて後悔するのが怖くてダラダラつきあってる状態です。
今は彼氏と会えなくても寂しいと思いませんし、連絡がなくても心配になることもないです。会おうと言われたら会って、会ってしまえば楽しいし気が楽だし落ち着きます。しかし、また会わない期間があると、また会うこと自体が面倒になってきます。
彼氏はそんな私の状態に気づいており、「本当に俺のこと思ってる?」「なんで会えないのに寂しくないの?」と色々聞いてくるのですが、ほっといて…という感じです。立場が完全逆転してしまいました。
私はどうしたらハッキリ決められるのでしょうか。今の状態はよくないですか?

No.2446836 17/03/18 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/19 22:07
お礼

>> 1 他に趣味を見つけて自立する。したら他にいい出会いあるかもよ。 レスありがとうございます。趣味はあるし自立もしてます。趣味があるから彼氏と会わなくても全然寂しくないですし。彼氏が色々「寂しくないの?」「会いたくないの?」など聞いてくるのが面倒にも感じます。
好きな気持ちが復活すればいいけど、、もう無理な気もします。でも彼氏を傷つけたくない、みたいな中途半端な気持ちです。
確かに環境を変えればいい出会いあるかもですね…

No.6 17/03/19 22:09
お礼

>> 2 迷ったら現状維持が基本 そのうち相手からふられる可能性があります。 レスありがとうございます。
迷ったら現状維持、それが1番楽な答えでした。
どっちにしても後悔しそうで、まだ決断が出せません。彼への気持ちが復活するのが一番理想的なのですが。
でも、彼から別れてくれたらいいのにな…と思ってしまう時もあります。
彼はまだ毎日LINE、電話してくるし、私が若干冷たいのを心配している様子で、優しくしてあげたいのにできない、みたいなよくわからない感情で申し訳ないです。

No.7 17/03/19 22:10
お礼

>> 3 それなら、やっぱり別れてしまったほうがいいのかもしれないですね。 彼も主さんの気持ちには気づいてるんだし、ちゃんと話してみたらどうでしょう… 別れたら、辛いけど気持ちは楽になる気がします。「俺のこと好き?」と聞かれて「うん」という時、なぜか彼に嘘をついている感覚がします。
何回も話し合いました。けど、彼は別れたくないと言ってくれて、私も気持ちがグラグラで、結局好きな気持ちはあるのでそのままになってしまいます。

No.8 17/03/19 22:12
お礼

>> 4 別に良いんじゃない? そういう態度を取っても 彼が別れたくなきゃ そのまま続くだろうし 面倒くさくなれば 振られるだろうしさー… 本当に別れたくなったら、一分一秒でも早く別れたくなりますよね。
前にそんな経験あるので、まだそこまでは気持ちが至っていません。彼を傷つけたくない、という気持ちが上です。でも自分の気持ちに嘘をつく?のも辛くて。
とりあえずは、現状維持かなと思います。今の冷たい私に愛想をつかして、ふられたなら受け入れられると思います。

No.11 17/03/19 23:52
お礼

>> 9 >>8 主さんの考えを否定する つもりはないのだけど 見方によっては 気持ちがそんなにないのに 彼を傷つけたく… 確かに何が彼にとっての幸せなのかはわからないです。
でも彼のため、と思って別れる覚悟もありません。別れて「やっぱり彼がよかった」と後悔するのが怖いのです。
私は元々白黒つけるタイプです。もう無理!と思った人たちは、その日中に別れてきました。なので、今回の悩みは初めてなので余計自分の気持ちがわからなくて悩んでます。

No.12 17/03/19 23:55
お礼

>> 10 倦怠期かなぁ? 一度距離を置いたらどうでしょうか? 結果彼にフラレる可能性もあるけれど… お付き合いはどのくらいですか? 会うペ… 倦怠期…は、特に理由なく飽きる、みたいな感じですよね?
私の場合は、結婚の話で一度揉めたこともあり、その話し合いでの彼の言動と価値観が、ちょっと私と違うかもな…と感じたところから始まりました。
付き合って2年、会うペースは週一くらいでした。揉め事が起きたのが年始なのですが、それまでは2年間彼のこと大好きでした。

No.14 17/03/20 14:04
お礼

>> 13 それをずっと考えてます。
結婚するなら彼氏だと思っていたのですが、今はそう思えなくて、前みたいな気持ち復活しないかなぁと悩んでます。
ハッキリ別れられたらいいのですが、彼氏のいいところもたくさんあるので、別れたら後悔しないかとても不安です。一時的な気持ちの冷めなのかどうかもわからないです。年的にダラダラしてはいけないのはわかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧