関連する話題
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席
私が、ケチなのか正直に診断して下さい。 旦那の元嫁との息子さんに、25歳の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、上限5万円はケチですか? 私的には、かなり頻
彼女がプレゼントを売った 昨日のクリスマスイヴ、彼女とデートしました。 アウトレットに行き、彼女に12万円のネックレスをプレゼントしました。 その日の

友達とか彼氏や旦那ってなんですか? 私は自分から話す性格じゃなく話さない方…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
17/03/25 10:32(更新日時)

友達とか彼氏や旦那ってなんですか?

私は自分から話す性格じゃなく話さない方が落ち着きます。

話しかけてくる子も嫌なことは押し付けてきたり、誕生日プレゼントは他の子はしっかりしていて私はてきとうだったり。

喧嘩とか嫌だし仲が悪くなるのも嫌だし言うと子供っぽいので笑ってすませます。自然と怒ったりできません。

会社の人も更衣室で話さないでいると「邪魔とかうるさいと思っているでしょ」とか言われたり。確かに静かなところがいいとは思いますがただ着替えて去るだけなのでそこまでは思いませんが…

話すことに重みを感じます。着替えて去りたいです。人はなぜなにかと言ってきますか?気にしないようにしてますが言われると気が引けます。

友達も笑って話してもできなかったり…合う人がいません。男性もこの人となら合うと思う人も。気になる人もどう話したらいいかわからずモヤモヤして相手にはされません。

No.2446844 17/03/18 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 17:15
専業主婦さん1 

主さんが自分から話す性格じゃないことを理解してくれて、何も話さなくても一緒にいるだけで落ち着く存在が結婚相手です。

No.2 17/03/18 17:16
通行人2 

話し方がわからないってことですか?
聞き役でいるのも苦痛なのであれば、人といたくないのではないですか

No.3 17/03/20 02:28
お礼

>> 1 主さんが自分から話す性格じゃないことを理解してくれて、何も話さなくても一緒にいるだけで落ち着く存在が結婚相手です。 ありがとうございます。そうかもしれません。

No.4 17/03/20 02:30
お礼

>> 2 話し方がわからないってことですか? 聞き役でいるのも苦痛なのであれば、人といたくないのではないですか ありがとうございます。話し方わからないですね。1人の方が楽です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧