注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

女の仕返しというやつでしょうか? アパレル会社で働いている20代の男です。…

回答4 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 18:25(更新日時)

女の仕返しというやつでしょうか?

アパレル会社で働いている20代の男です。
うちの会社は女性社員が多く、僕がいる部署は僕以外全員が女性です。
リーダーの女性が30代で滅多に部署にいません。
サブリーダーの女性が僕より1つ年下なのですが、この人が問題です。
外国人でラトビアとかいう聞いたこともない国の出身みたいです。
見た目は綺麗だし外国人だからか独特のセンスを持っているため他の女子社員から慕われています。
実は彼女がサブリーダーになる前に告白というか軽い感じで付き合ってみないかと誘われたことがあるのですが断りました。
それ以来なんか僕を恨んでるみたいでどことなく冷めた目で見られていました。
それで僕も馬鹿だったのですが、彼女がサブリーダーになってからすぐ仕事でミスをしてしまいました。
リーダーは基本的に部署にいないので実質的な部署の責任者は彼女で上から彼女に報告がいきました。
他の女性社員が見てるのもお構いなしに彼女に勝ち誇った態度で長時間説教されて逃げたしたくなるくらい悔しかったです。
それ以来、彼女は僕にだけ雑用系の仕事や他の部署に行くパシリ的な仕事を押し付けてくるようになりました。
他の女性社員にも僕の陰口を言っているみたいで部署内でクスクス笑われるようになってしまいました。
彼女はたまに僕を見てニヤニヤ笑っていたり、雑用系やパシリ的な仕事を命令してきた後に舌を出して笑ったり。
嫌がらせしてますよ~どうですか~と言った感じの態度です。
パワハラというかモラハラというやつでしょうか。
女特有の精神的に苦痛になる虐めだと思います。
リーダーの女性に相談しようかと思ったのですが、言うにしても恥ずかしいですし彼女にとぼけられたらおしまいな気がします。
雑用やパシリとはいえ仕事の命令には変わりないですし、陰口も彼女が何を言ってるのか詳しく分かりません。
僕に味方してくれそうな女性社員もいません。
内容はどうあれ仕事の命令しかされてないわけですから、悔しくても仕事と割り切って我慢するしかないのでしょうか。
どうすればいいと思いますか。

No.2446859 17/03/18 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 17:53
通行人1 

ある意味セクハラもありますよね。付き合いを断り嫌がらせが始まるとか

No.2 17/03/18 18:28
通行人2 ( ♀ )

気にしない。仕事だと割り切れれば
それが良いです。
平然と自分の仕事をこなして下さい。他の方達と仕事がスムーズに行くように振る舞いに気を付ける。

No.3 17/03/19 09:33
匿名さん3 

周りの人が味方になってくれるなら上司にきっと勝てると思いますよ、仕事で勝つのもいいですし、その上司に早く新しい彼氏できて欲しいですね

No.4 17/03/19 18:25
通行人4 

付き合わなくて大正解でしたね!
たぶんこの先もことあるごとにネチネチと嫌がらせされると思うから、ひどいようなら転職も視野に入れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧