注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

誰からも相手にされない事に辛くなってきてしまいました。 あと2日で35歳に…

回答11 + お礼10 HIT数 16345 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 23:12(更新日時)

誰からも相手にされない事に辛くなってきてしまいました。

あと2日で35歳になる独身女です。

職場には20代30代独身男性も沢山いて、近くの部署にも多いです。

自分の部署には20代女性も沢山いるので、20代女性達は周りの男性方から頻繁に誘われているようで、20代女性限定で
よく飲みに行っているようです。

自分の両隣も20代女性ですが、周りの20、30独身男性達が群がっていて
仕事中も仲良く話したり、休日に出掛ける話をしています。

自分は無視されているため、20代女性だけにお菓子を渡して「きゃーかわい〜♡ありがとう!」などと騒いでいて、
自分には一切話しかけられません。

そのため、仕事がやり辛いですが
黙々と仕事に集中して必死にやっています。

もう35歳になってしまうので、
婚活のお見合いパーティーのような会に参加しています。
1対1で話す形式で、毎回「この人いいな」と思う男性がいて、それを提出しますが、男性からはいいと思ってもらえず
全く次に繋がらず、誰からも相手にされません。

職場では若い女性達に、独身男性達が群がっていて仲良くしてますが
自分は話し相手がいません。

その為、婚活に参加しますが婚活でも相手にされず、
最近は友人達の出産ラッシュが続いていて2人目が産まれたりしています。

1人になると、悲しくて何もないのに涙が
出てきて泣いてしまいます。

今日、結婚相談所の説明を聞きに行きましたが、
男性も数人の女性と比較しながら会っていくようです。

結婚相談所に入会しても、比較されたり
若い女性が選ばれ、自分は結局どこに行っても相手にされない気がするので、
入会を躊躇ってしまいます。

No.2446862 17/03/18 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 18:16
通行人1 

20〜30代の男なら20代の女性を狙うことが多いというのは当たり前です。
会社やパーティよりは相談所は現実的です

No.2 17/03/18 19:20
匿名さん2 

大丈夫だよ。35なんてまだまだ若いよ。私は43です。もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます☆

No.3 17/03/18 19:21
匿名さん3 

私も数日前に誕生日を迎えて34歳になりました。独身です。精神的な理由から人との関わりが持てず結婚とは程遠い状態です。周りを見ると結婚して子供もいて…というのを見るとやっぱり辛いです。芸能人の結婚出産の情報も憂鬱になるくらい。私もなんでもないのに泣けてきます。
男の人ってほんわかしてて女の子らしい人が好きな人が多いように思います。柔らかい笑顔とか話しかけやすい明るい雰囲気があったら寄ってきてくれるのかな。とは思うけど、主さんは主さんのままで、合う人は絶対いるから楽しいこととかやっていたら良い方に向いていくんじゃないかな。と思います。

No.4 17/03/19 09:35
匿名さん4 

30代限定パーティとかも行ってみるといいかも、結局は見た目年齢と人柄だと思いますし、年齢なんて全然気にしなくていいと思います

No.5 17/03/19 10:47
お礼

>> 1 20〜30代の男なら20代の女性を狙うことが多いというのは当たり前です。 会社やパーティよりは相談所は現実的です ありがとうございます。
20代女性が沢山いれば、そちらがいいに決まっていますよね。

結婚相談所でも、やっぱり年齢や条件で選ばれるようなので、
35歳女性はかなり不利なので
入会したところで排除される可能性が高いですよね(;_;)

No.6 17/03/19 10:49
お礼

>> 2 大丈夫だよ。35なんてまだまだ若いよ。私は43です。もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます☆ ありがとうございます!
まだまだなんでしょうか?周りに20代女性が多く、陰でおばさんと言われていたので、もう若くないと実感してしまいます。

気持ちは前向きに、明るくしていきたいですね。

No.7 17/03/19 10:52
お礼

>> 3 私も数日前に誕生日を迎えて34歳になりました。独身です。精神的な理由から人との関わりが持てず結婚とは程遠い状態です。周りを見ると結婚して子供… ありがとうございます。

精神的にお辛い事があったんでしょうか(;_;)

本当に、芸能人や自分と関わりがない人でも結婚出産の話を聞くと
どうして結婚出来たんだろう?
いいな、と羨ましくなってしまいますよね

もう自分は無理なんだな、誰からも相手にされないんだな、と落ち込んでると暗くなってよくないですよね。

好きな事を楽しむようにしたいです。

No.8 17/03/19 10:56
お礼

>> 4 30代限定パーティとかも行ってみるといいかも、結局は見た目年齢と人柄だと思いますし、年齢なんて全然気にしなくていいと思います ありがとうございます。

30代男性参加の婚活に参加しますが、やっぱり30代男性からは誰からも選ばれません。

毎回43、44歳位の方なら、
カップリングできますが、30代男性は自分には無理な事がわかりました。

見た目年齢は、有難いことに
年齢を言わずにいると、毎回20代に間違えられるため、それだけが救いですが、
自分と向き合ってくれる人が欲しくても中々厳しい現実ですね。

No.9 17/03/19 11:18
通行人9 ( ♂ )

35才なら同じ年代よりも四十代の方のほうが纏まりやすいと思います。私も32才で結婚しましたけど、どうしても二十代の方を選んで仕舞います。

性格や人柄も大切ですが、
年齢はやはり気にします。

No.10 17/03/19 11:19
通行人10 

見た目20代に見られるのに、なんで職場で他の20代の女と同じ様に相手にされないの?主は20代の時にモテてましたか?多分周りは、主が周りを拒否してる様に写ってるんだと思う。親しみやすさが無くて、年齢の問題じゃないと思う。

No.11 17/03/19 12:29
お礼

>> 9 35才なら同じ年代よりも四十代の方のほうが纏まりやすいと思います。私も32才で結婚しましたけど、どうしても二十代の方を選んで仕舞います。 … やはり30代の男性は20代にいくため、自分には無理ですよね。

婚活でも40代以上の男性としかお話出来ないことから、実感しています。

自分は38歳、39歳でいいなと思う方がいても相手にされないですよね(;_;)本当に厳しいなと感じます

No.12 17/03/19 12:34
お礼

>> 10 見た目20代に見られるのに、なんで職場で他の20代の女と同じ様に相手にされないの?主は20代の時にモテてましたか?多分周りは、主が周りを拒否… 職場での席は、20代女性達に挟まれてますが
男性達は自分を避けて、両隣の女性達にお菓子を渡したり話しかけたりしています。

自分でいうのもおかしいですが、
20代の頃は同じ部署や、別の階や部署の男性達から飲み会に頻繁に誘われたり、
「あの部署の男性達があなたと飲みたがってるよ」と声がかかったり、
食事に誘われたり20代はモテた方だとは思います。

今は拒否してるというか、
男性は20代女性限定に話しかけていて、自分は声がかかりせん。
自分は35歳のため、年齢で避けられている。
輪に入ることは出来ないと思い、あえて仕事に集中して没頭するようにしています。

No.13 17/03/19 16:43
匿名さん13 

男性が若い女性を好む傾向は確かにあると思いますが、それに捉われすぎていませんか?

職場の男性たちのことですが、まともな男性なら大勢の人の目のあるところではお菓子は全員に配ると思いますし、誰とでも他愛のない会話ぐらい交わしますよ。合コンやデートの誘いとなれば特定の女性に限るでしょうが。男性たちに非がないとすれば、主さんが年齢以外の理由で避けられているとか?それにしても大人気ない人たちのように思えますが…。
気にするだけ時間の無駄です。スキルアップして見返してみては?

婚活パーティーに来る人の層ってかなり偏りがありますし、婚活パーティーの結果イコール主さんの価値ではないですよ。そもそもいい意味で普通の男性は婚活パーティーにはほとんど行かないですから。
どうか自分で自分のチャンスを潰すことのないように。

主さんは他の人にもうその年齢だからダメだよと言われるとやっぱりそうですよねと安心するんですか?不安や誰かに聞いてもらいたいという気持ちはわかるのですが、このスレを読んでいると主さんはなんだか年齢を言い訳にする理由ばかりを探しているように見えてしまいす。

結婚相談所に入るのは悪い案ではないと思いますが、会員や相談員は決して善良な人たちばかりではないので、もし結婚相談所で善意のない人にあたったら今のままでは主さんはそこで潰れてしまいそうです。婚活以外でも自分の軸を持たないと周りに流されるだけでやりたいことも出来ずに人生終わっちゃいますよ。

人間、良くない結果続きだとどうしても悲観的になりがちです。主さんの好みのタイプでなくてもいいし、お付き合いに至らなくても構わないので、まず良い男性に好かれる経験をしてみてください。きっと何かが変わりますよ。すぐには難しいようであれば、家族や友人と楽しい時間を過ごして人の温かみをもう一度思い出してみてください。

もしかして、辛いことが続いていて雰囲気が暗くなっていませんか?男性と話していても卑屈になって自虐したり、ネガティブな発言をしたり、つい感情的になってしまったりということはありませんか?

どんな出会いであれ選ばれるように努力することは大事ですが、それと同時に良い男性を選ぶという意識も大事ですよ。自分の年齢が気になるのであればなおさら。どんなに大勢の男性に好かれても、困った男性ばかりでは女性は消耗していくだけです。

No.14 17/03/19 22:50
匿名さん14 

心機一転のため、転職してみたらどうですか?

No.15 17/03/20 01:25
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も主さんとよく似た状況です(笑)
20代の時にちやほやされてたならそこで相手を作っておけばよかったじゃん~!
20代のとき私は誘いすらなかったなぁ
まあ職場に男性がほぼいなかったこともあるけど💧
あと主さん、せめて30代後半男性に見初められんかなと思ってるでしょ?
気持わかる(笑)
最近何かで読んだけど、やっぱ自分から積極的に動かなきゃってさ。30代なら尚更。
サークルに入ったり、wワークで男性が多いバイトしてみるとか。
まあ今のうちに40代のリッチめの男性を‥というのも1つの考えかもね

No.16 17/03/20 19:32
匿名さん16 

最近は35歳過ぎると妊娠率が格段と下がると誰でも知っていますので、30代の子供欲しい人は35歳以上の人を望みません。40歳以上の方をターゲットにすることが現実的です。

No.17 17/03/23 08:26
お礼

>> 13 男性が若い女性を好む傾向は確かにあると思いますが、それに捉われすぎていませんか? 職場の男性たちのことですが、まともな男性なら大勢の人… ありがとうございます。
最近は、周りは結婚していて子供が2人3人と出来ているのに
自分はいくら男性と知り合っても、
2、3回で終わる。誰からも相手にされないと本当にネガティヴになっていました。

年齢を言い訳にしていますよね。
本当は自分自身に原因があるはずですが、知り合った男性からは何も言われず疎遠になるので、
今月から本気で結婚相談所に入会して、アドバイザーに頼りながら
婚活したいと思います。

結婚相談所なら、男性が離れていく
理由をちゃんと言ってもらえるようなので、自分のダメな所を改善できると思います。

家族や友人との話したり一緒に過ごすこともしていきたいです。

No.18 17/03/23 08:32
お礼

>> 14 心機一転のため、転職してみたらどうですか? ありがとうございます。
あと残り1年で派遣満了になるので、36歳になったら転職しなくてはなりません。

今から1年後について考えてますが、36歳で派遣は厳しいため
介護職に進むつもりでいます。

No.19 17/03/23 18:28
お礼

>> 15 私も主さんとよく似た状況です(笑) 20代の時にちやほやされてたならそこで相手を作っておけばよかったじゃん~! 20代のとき私は誘いすらなか… ありがとうございます。

婚活などに参加していて、自分がいいな!と思うのがたまたま30代男性のことが多いですが、やっぱり30代男性からは自分をいいと思ってもらえません。

40代男性からは「お話しましょう」と言っていただける方も少しいたので、
これからサークルに参加したり
活動範囲を広げていこうと思います。

No.20 17/03/23 22:08
お礼

>> 16 最近は35歳過ぎると妊娠率が格段と下がると誰でも知っていますので、30代の子供欲しい人は35歳以上の人を望みません。40歳以上の方をターゲッ… ありがとうございます。

30代男性にとって、自分は35の為アウトだと分かっているため、
本当は婚活などでいいな!と思う方が30代後半のこともありますが、
40代男性に絞って希望しこれからは、結婚相談所での婚活を真剣に頑張りたいです。

No.21 17/03/23 23:12
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

32歳、独身女性です。
私も、毎日憂鬱です…周りが結婚しちゃうと、孤独になりますよね…仲良い友人たちと集まっても、子持ちが多いと、子どもの話ばかりになりますし。SNSとか見ると自分だけ会社と家の往復で、みんなと違う世界に取り残されてる気分になり、落ち込みます。
ただ、主さんのスレ読んで、ちょっとマイナス思考になりすぎてると思いました。。そういう感情が表情に出ちゃうと、男性も近寄りにくいと思うので。。(気を悪くされたら、ごめんなさい。私自身、そう言われたので。)30代になると、料理が得意なことをアピールしてみるとか、頼りがいがあるところを見せるとかして、20代に少ない魅力を見せるといいって聞きました!
年齢のことは、確かに難しいですね。。でも、私は、40代の男性のほうが30代より落ち着いてて考え方も合うので、いいかなぁと思います。友人2人も、かなり年上と結婚していますが、上手くいっているようです。
主さんみたいに悩んでいる人、たくさんいますよ。職場も、たまたまそういう環境なだけです!(私の以前の職場は、30〜50歳女性、全員独身でした。)婚活、上手くいきますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧