注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近頻繁に頭痛があり、身体のだるさが抜けません。 頭痛がすれば市販の頭痛薬を飲…

回答7 + お礼5 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/19 01:58(更新日時)

最近頻繁に頭痛があり、身体のだるさが抜けません。
頭痛がすれば市販の頭痛薬を飲みますが、飲むとかなりラクになるので、ついつい薬に頼ってしまいます。
朝がなかなか起きられず、目覚ましを止め目が覚めた後もしばらく起き上がれずしんどいです。
朝は特に食欲が無いためそのまま仕事へ行くかんじで、いざ行ってしまえば身体のスイッチが入り比較的元気になります。
でもお昼すぎ〜夕方にかけて頭痛やだるさが出てきはじめ、帰宅後はぐったりです…
デスクワークなので動き回るような激しい仕事はないです。
今日は頭痛はマシでしたが、耳鳴りと身体がフワフワするかんじがありました。
最近症状が酷くなってきたので気になっています。
このような症状の原因とか分かれば教えて下さい

No.2446940 17/03/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 21:33
おばかさん1 

恐らく、春は情緒不安定になる人が意外と多い気がします。

季節の変わり目と言うように、特に夏から秋
冬から春が変化が多い気がします。

No.2 17/03/18 21:40
通行人2 ( ♀ )

首とか肩とか凝ってない?
マッサージとか、温湿布とか
上半身にやってみて

No.3 17/03/18 21:43
OLさん3 

まず頭痛薬は「痛みをおさえる薬」であって「痛みの原因」を取り除くものではないんです。飲んだ瞬間は楽になりますが、薬の効き目が切れたら、また痛くなりますよ。

考えられる原因としては、まずストレス。頭蓋骨の歪み。あご関節の歪み。首がこっている。肩がこっている。ふわふわというのは「雲の上を歩いている」ような感じでしょうか? 睡眠時間が足りていない、眠りが浅いのかもしれません。

『自律神経失調症』が近いように思います。ものすごく簡単に説明すると「心に受けたダメージが、体の不調となり現れる」ものです。精密検査を受けてみて体のどこにも異常が見当たらないなら『精神の病』と考えて間違いないでしょう。まずは検査を受けてください。

No.4 17/03/18 21:51
お礼

たしかに季節の変わり目で花粉症もありしんどいです。気づいていなくても情緒不安定になるんですね〜
ありがとうございます

No.5 17/03/18 21:51
通行人5 

眠れてます?

No.6 17/03/18 21:52
お礼

首や肩こりはたしかに酷いです。
やはり影響するんですね
マッサージなどで気をつけてみます
ありがとうございました

No.7 17/03/18 21:57
お礼

ついつい痛み止めに頼っていましたが何の解決にもなってないですねよね…
耳鳴りとフワフワするのはセットでよくあるのですがら、船の上で揺れているような感覚です。一時期、目眩が続いたときがあり、そのときはグルグル回転し身動きとれなくなるような激しい目眩でしたが今回のは目眩というかんじではないです。
顎が口を開けるとカクカク鳴ることがあるんですが、これも歪みからでしょうか?

No.8 17/03/18 21:58
お礼

最近あまり深く眠れていない気がします…

No.9 17/03/18 22:21
匿名さん9 

疲れすぎちゃいましたね。
肩凝りでかなりやられますよ。
パソコン使うお仕事かな?
身体がコチコチでしょう。
デスクワークだと余計にね。
まずはストレス解消して
身体、温めて汗かくこと。
ほぐしてください。
なるべく温かい飲み物を、ホッと一息です。
同じ症状でしたが、肩凝りと冷えからきていました。
鍼灸に通いました。
周りに何人も同じ方がいます。
聞くと肩凝り、首懲りから目眩、耳鳴り、頭痛がしてしまうそうです。
フワフワもね。
無理されませんように。

No.10 17/03/18 22:51
お礼

ありがとうございます
仕事はパソコンに向き合っている時間がかなり長いです。同じ姿勢だと身体もカチカチになってしまうんですね
身体を温めてほぐすよう気をつけてみます。

No.11 17/03/19 00:05
通行人11 ( ♀ )

耳鳴りやフワフワは自律神経失調症っぽいですね。

ダルさは痛み止めの副作用かもしれません。

最近まで主さんと丸っきり同じ症状でした。
因みに私は首痛からの頭痛と歯痛があり毎日、痛み止めを飲んでました。
その内、痛み止めが効かなくなり歯痛が激痛になりました。
ダルさマックスで頭も痛く食欲もなくなり通ってる歯医者に緊急で診て貰い神経を抜いて貰い3日くらい経ってようやく痛みが引きました。

でも痛み止めのせいでダルさは抜けず首にはアンメルツを塗り痛み止めを止めた所、ダルさが無くなり食欲も出てきました。
アンメルツが良く効いてくれ首痛が和らぎ同時に頭痛も治まりました。

歯医者に通ってから歯痛が出現し2ヶ月殆、毎日痛み止めの生活をしてました。
痛み止めは頓服で飲むなら良いでしょうが習慣化してはやはりダメだと思いました。
様々な副作用が出てきます。

頭痛はちょっとした痛みでも気になりますよね。
首や肩から来てる可能性もありますし一度病院で診て貰った方が良いです。

本当に首は痛いし頭も痛いし歯も痛い。。
痛み止めの効きも悪い。
体は重くダルく動きたくなく鬱みたいになってました。
そして昨日からまたもや歯痛が出現。
神経を抜いたのに?と。

ずっと通ってましたが歯医者を変えようかと思ってます。

主さんは1日も早く痛みやダルさから開放されますように。。
自分の話ばかりで申し訳ないですm(__)m
長文失礼しました。

No.12 17/03/19 01:58
匿名さん12 

頭痛にもいろいろありますし、頭痛薬ばかり頼ってしまうと、脳過敏性になるようです。朝ご飯食べないのも自立神経が乱れる原因になりますから、耳鳴りやめまいなどをおこすようです。医療機関を受診して専門医に相談された方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧